mico
@kurashino.ne(6万follower)
これまで購入して良かった無印良品のアイテムを当時の記事と共にまとめました。随時追加更新していく予定ですのでお気に入りに入れていただけると嬉しいです。
シリコーン調理スプーン スモールサイズ
1本で炒める・混ぜる・取り分けるが出来るあのシリコーン調理スプーンのミニサイズが!

通常サイズよりも小回りがきくので、小さいフライパンやミルクパンにぴったり!買ってからはスモールサイズの方が出番多いです。

現在はネットでは通常サイズのみのようです↓これも一家に一本あってもいいレベル!
非接触体温計
なぜかロゴバッチリ!安心のTANITA製です。

人の額表面から放射される赤外線量を測定して、舌下温度に換算してデジタル表示。コロナで体温を測る機会が何十倍にも増えてからずっと欲しかったアイテム◎熱を計るのが苦じゃなくなりました。

楽天やAmazonでも購入可能です。
→楽天でTANITA非接触体温計をチェックする
→AmazonでTANITA非接触体温計をチェックする
カウントダウンカレンダー
12月1日から24日まで毎日一つずつ引き出しの中のお菓子を食べて、クリスマスが来るのを待ちます。

引き出しには毎日違うお菓子が入っていて、楽しい!!

食べた日の引き出しをひっくり返して入れるとイラストに変わります♩

箱だけ取っておいて、翌年からは自分でお菓子を詰めてもOK!
足なりサンダル

我が家ではホワイトをトイレスリッパに

ブラックは室内履きとして使用しています。

さっと洗えるEVA素材で、アルコール消毒も可能でいつでも衛生的。
PET詰替ボトル・グレー 600ml


グレーのシャンプーボトル。
浴室が真っ白なのでホワイトのボトルと悩みましたがアクセントになるようにグレーをチョイスしました。浴室がすっきりとした印象になりました。
USB用モバイルバッテリー



家では充電器として。外出先ではモバイルバッテリーとして使える1台2役のシンプルなモバイルバッテリー。モバイルバッテリーメーカーで有名なアンカー社のOEM商品なので性能は間違いなし!
見た目は無印・中身はアンカー。最高です◎
繰り返し使える 三層マスク

ちょっと出かける時、紙のマスクが勿体ない時にすごく重宝しました。
撥水ミニサコッシュ 黒

ウォーキングや近所に出かける時に携帯のみを入れてとにかく身軽で出かけます。
MDFティシューボックス

家具にいい感じで溶け込む木製ティッシュボックスカバー。
木目の表情がお気に入り。
壁に付けられる家具・コーナー棚

玄関入ってすぐの場所にコロナ対策除菌コーナーを作りました。
「帰ったらすぐに除菌をする」というのがすっかり定着した今、設置して良かったものの一つです。
白磁レンゲ

角ばっていない口当たりが滑らかな蓮華。チャーハンが食べやすい!
パイン材バスケット


パイン材&真鍮のリベットが使われている北欧風バスケット。
経年変化を楽しめる素材なので永く愛用して育てていきたいな。
晴雨兼用 軽量 折りたたみ傘

大雨や風の強い日には使えないけど、バッグの中に1本あると便利な晴雨兼用です。
磁器ベージュボール・白磁丼

うどん・親子丼・インスタント袋麺・韓国冷麺。我が家でとても出番の多い食器です。
ステンレスカッター・ミニ

Amazonなどのネット通販で来るダンボールの開梱用に。
裏に磁石を付けて開梱場所に貼り付けてます。小さくても切れ味は抜群!
ワイヤーカードスタンド



メモを挟んだり、ミニカレンダーを立ててみたり。職場でも使っています◎
ポリプロピレンファイルボックス

王道です!!買い足したい場所がまだまだあります。
2020年 福缶


2020円分の無印商品券が入っている福缶。実質0円で縁起物とミニカレンダーがGET出来ました。
軽量ポケッタブルダウン

とにかく軽い!!なのに暖かい。
車の運転や暖かいショッピングモールで重宝しました。
くるっと丸めて小さく畳めるので鞄に入れておけます。
不揃いバウム 8本

8本買うと店頭で素敵な箱がもらえます。
ちょっとしたプレゼントや手土産に何度も利用しています。
無印バウムは美味しいだけじゃなく、日持ちするので貰った人が慌てて食べなくてもいいのが◎
ポリプロピレンチューブ絞り器

歯磨き粉・ニベア・ハンドクリームに使用中♩
ギュ〜〜っと絞ってくれます。
掃除用品システム・スキージー


主にガラスパーテーションの掃除。あとは毎日のお風呂の後に使用しています。
ゴムがだんだん劣化して茶色くなってきますが、ゴムのみ交換できるのでコスパ高いです^^
スポンジ部分は使わないので取り外して使うようになりました。
ファミリーカレンダー

5人分のスケジュールを把握できるので忘れっぽい私にぴったり。
我が家は4人家族なので余った1行は家族共通のスケジュール欄として使用して
掃除用品システムフローリングモップ

マイクロファイバークロス


毎日の床掃除に気軽に使えるように常に出しっ放しにしてさっと使えるようにスタンバイしています。木製ポールだからお洒落^^
マイクロファイバークロスは乾きが早いので雑巾臭が出にくいので愛用しています。
綿であったかインナー Uネック八分袖Tシャツ

ユニクロヒートテックから乗り換えです。
オーガニックコットンの肌触りが最高すぎて家族全員で愛用しています。
超音波アロマディフューザー・大


アロマが自動で滴下されるって想像以上に便利です!
アロマは風邪やインフルエンザに良いとされている配合で、家族みんなインフルエンザにかかることなく元気に乗りきることができました。
水の入れ替えもしやすく、特に冬は重宝しました。
体にフィットするソファ・グレーベージュ

これ無しでは生きられません。
お香とお香立て


無印のお香は白檀を愛用しています。
いろんなメーカーの白檀を使用しましたが、京都の老舗「松栄堂」さんの物にも引けを取らない香りです。
アルミ洗濯用ハンガー・3本組

結婚してから10年以上使用していますが、まだまだ現役!
ステンレスランドリーバスケット・小

堅牢な作りでずっと新品みたい。お洒落着洗い専用のカゴにしています。
アナログ時計・大 掛置時計・ブラック

毎日何度もみる時計は子供が見やすいものを。
秒針がスムーズに動くタイプなので寝室にもおすすめです。
インテリアフレグランスセット

使い終わったフレグランスでアイビーの水栽培をしています^^
無垢材デスク・オーク材

長男の学習机として購入しました。
子供が大人になってもパソコンデスクとして使えるように、
ひとり立ちしても持っていけるものを選びました。
要らないって言われたら私が喜んで貰います♩
サーキュレーター 大風量タイプ

一年中、フル活用しています。
木製スタンド

これは廃盤になってしまったのでしょうか??
何かと使い道が多いのでまた復活して欲しいところです。
ウレタンフォーム三層バススポンジ

何十回もリピートしています。
茶色くなったらお取り替え。
2019年 福缶



初めての福缶。左のお猿さんがお気に入りで、毎年お正月に取り出して飾っています。
掃除用品システム・デッキブラシ


お風呂の床掃除に。
木製ポールと合わせるとすごく可愛いです♡
ポリプロピレンウェットシートケース



赤ちゃんはいませんが、おしりふきを入れて愛用しています。ウェットティッシュよりもおしりふきが好き。おしりふき大きいけど、ちゃんと入ります◎
マスク入れにしてもOK!
ステンレスタンブラー 約300ml




アイスもホットもこれ一つ。
ブログ執筆中の相棒です。コンビニコーヒーのカップがそのままIN出来ます。
アロマストーン 皿付・グレー

最近は水を持っていくのが面倒な寝室でラベンダー2:オレンジ1 の配合で使っています。
以上、無印良品で買ってよかったものです。
基本的に買ってよかった!ブログにアップしたい!と思えるものしか載せてないので当ブログのもの全部おすすめです^^笑
最後まで読んでいただきありがとうございました。
暮らしの音 

















