▷楽天roomこちらから◁

無印良品で買ってよかったものまとめ【おすすめ人気商品】随時更新中

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)

これまで購入して良かった無印良品のアイテムを当時の記事と共にまとめました。随時追加更新していく予定ですのでお気に入りに入れていただけると嬉しいです。

Contents

シリコーン調理スプーン スモールサイズ

1本で炒める・混ぜる・取り分けるが出来るあのシリコーン調理スプーンのミニサイズが!

通常サイズよりも小回りがきくので、小さいフライパンやミルクパンにぴったり!買ってからはスモールサイズの方が出番多いです。

現在はネットでは通常サイズのみのようです↓これも一家に一本あってもいいレベル!

無印良品シリコーン調理スプーンに【スモールサイズ】が新登場!通常サイズと比較してみたよ【ミニ・小】

非接触体温計

なぜかロゴバッチリ!安心のTANITA製です。

人の額表面から放射される赤外線量を測定して、舌下温度に換算してデジタル表示。コロナで体温を測る機会が何十倍にも増えてからずっと欲しかったアイテム◎熱を計るのが苦じゃなくなりました。

楽天やAmazonでも購入可能です。

→楽天でTANITA非接触体温計をチェックする
→AmazonでTANITA非接触体温計をチェックする

【無印良品】TANITA(タニタ)製の非接触式体温計を購入!口コミ・レビュー

カウントダウンカレンダー

12月1日から24日まで毎日一つずつ引き出しの中のお菓子を食べて、クリスマスが来るのを待ちます。

引き出しには毎日違うお菓子が入っていて、楽しい!!

食べた日の引き出しをひっくり返して入れるとイラストに変わります♩

箱だけ取っておいて、翌年からは自分でお菓子を詰めてもOK!

無印良品のカウントダウンカレンダー【アドベントカレンダー】でクリスマス♩お菓子は詰め替えて再利用できる!

足なりサンダル

我が家ではホワイトをトイレスリッパに

ブラックは室内履きとして使用しています。

さっと洗えるEVA素材で、アルコール消毒も可能でいつでも衛生的。

【無印良品】さっと洗えてアルコール除菌もできる【足なりサンダル】は室内履き・トイレスリッパに最適だった!

PET詰替ボトル・グレー 600ml

グレーのシャンプーボトル。
浴室が真っ白なのでホワイトのボトルと悩みましたがアクセントになるようにグレーをチョイスしました。浴室がすっきりとした印象になりました。

買ってよかった【無印良品】×【山崎実業towerシリーズ】で浴室をシンプルに美しくするおすすめ収納

USB用モバイルバッテリー

家では充電器として。外出先ではモバイルバッテリーとして使える1台2役のシンプルなモバイルバッテリー。モバイルバッテリーメーカーで有名なアンカー社のOEM商品なので性能は間違いなし!
見た目は無印・中身はアンカー。最高です◎

無印良品からアンカー社の「モバイルバッテリー」が新登場!家でも外出先でも1台2役◎

繰り返し使える 三層マスク

ちょっと出かける時、紙のマスクが勿体ない時にすごく重宝しました。

無印良品の繰り返し使える三層マスク【綿100%抗菌防臭加工の布マスク】が届いたのでレポ!

撥水ミニサコッシュ 黒

ウォーキングや近所に出かける時に携帯のみを入れてとにかく身軽で出かけます。

ミニマリストの愛用品。無印良品【撥水ミニサコッシュ】で最小限・身軽に出かけたい。

MDFティシューボックス

家具にいい感じで溶け込む木製ティッシュボックスカバー。
木目の表情がお気に入り。

無印良品の「MDFシリーズ」木製ティッシュボックスケースで生活感をオシャレに隠す

壁に付けられる家具・コーナー棚

玄関入ってすぐの場所にコロナ対策除菌コーナーを作りました。
「帰ったらすぐに除菌をする」というのがすっかり定着した今、設置して良かったものの一つです。

無印良品の【壁に付けられる家具・コーナー棚】で新型コロナウイルス除菌対策コーナーを設置!

白磁レンゲ

角ばっていない口当たりが滑らかな蓮華。チャーハンが食べやすい!

食べやすい!【無印良品】のシンプルな【白磁レンゲ】は普通のれんげとココが違う。

パイン材バスケット

パイン材&真鍮のリベットが使われている北欧風バスケット。
経年変化を楽しめる素材なので永く愛用して育てていきたいな。

何入れる?無印良品の北欧テイストな【パイン材バスケット】かご収納実例【収納用品】北欧風かご

晴雨兼用 軽量 折りたたみ傘

大雨や風の強い日には使えないけど、バッグの中に1本あると便利な晴雨兼用です。

雨傘にも日傘にもなる!【無印良品】の【晴雨兼用折りたたみ傘】が軽くて携帯に便利。私の紫外線対策♡

磁器ベージュボール・白磁丼

うどん・親子丼・インスタント袋麺・韓国冷麺。我が家でとても出番の多い食器です。

うどん・丼におすすめ!無印良品のシンプルな丼ぶり鉢【磁器ベージュボール・大】と【白磁丼・大】を比較!

ステンレスカッター・ミニ 

Amazonなどのネット通販で来るダンボールの開梱用に。
裏に磁石を付けて開梱場所に貼り付けてます。小さくても切れ味は抜群!

あると便利!無印良品の【ステンレスカッター・ミニ】は段ボールの開梱にぴったり!

ワイヤーカードスタンド

メモを挟んだり、ミニカレンダーを立ててみたり。職場でも使っています◎

【無印良品】ステンレスワイヤーカードスタンド!我が家ではこんな風に使ってます。

ポリプロピレンファイルボックス

王道です!!買い足したい場所がまだまだあります。

小さなパントリーを無印良品のファイルボックスで整理収納。IKEA(イケア)から無印へ替えたもの【WEB内覧会】

2020年 福缶

2020円分の無印商品券が入っている福缶。実質0円で縁起物とミニカレンダーがGET出来ました。

2020年【無印良品の福缶】中身はコレでした。入手方法と当日レポ【開封の儀】

軽量ポケッタブルダウン

とにかく軽い!!なのに暖かい。
車の運転や暖かいショッピングモールで重宝しました。
くるっと丸めて小さく畳めるので鞄に入れておけます。

【無印良品】めちゃ軽い!シンプルなポケッタブルダウン【軽量オーストラリアダウンコート】

不揃いバウム 8本

8本買うと店頭で素敵な箱がもらえます。
ちょっとしたプレゼントや手土産に何度も利用しています。
無印バウムは美味しいだけじゃなく、日持ちするので貰った人が慌てて食べなくてもいいのが◎

【無印良品】不揃いバウムやケーキを8本買えば貰える♡無料のギフトボックス【手土産・バレンタインデーに】

ポリプロピレンチューブ絞り器

歯磨き粉・ニベア・ハンドクリームに使用中♩
ギュ〜〜っと絞ってくれます。

掃除用品システム・スキージー

主にガラスパーテーションの掃除。あとは毎日のお風呂の後に使用しています。
ゴムがだんだん劣化して茶色くなってきますが、ゴムのみ交換できるのでコスパ高いです^^
スポンジ部分は使わないので取り外して使うようになりました。

ガラス掃除にはこれが一番!!無印良品のスキージーでガラスの拭き掃除♡【サンワカンパニークアドロ】のお手入れ

ファミリーカレンダー

5人分のスケジュールを把握できるので忘れっぽい私にぴったり。
我が家は4人家族なので余った1行は家族共通のスケジュール欄として使用して

【無印良品】来年のカレンダーはコレに決まり♡家族のスケジュールを把握出来る【ファミリーカレンダー】を採用!

掃除用品システムフローリングモップ

マイクロファイバークロス

毎日の床掃除に気軽に使えるように常に出しっ放しにしてさっと使えるようにスタンバイしています。木製ポールだからお洒落^^
マイクロファイバークロスは乾きが早いので雑巾臭が出にくいので愛用しています。

おすすめ!無印良品掃除システム【木製ポール】がリニューアル♡モップ&マイクロファイバークロスで床掃除

綿であったかインナー Uネック八分袖Tシャツ

ユニクロヒートテックから乗り換えです。
オーガニックコットンの肌触りが最高すぎて家族全員で愛用しています。

ユニクロヒートテックから乗り換える人続出?【無印良品】のオーガニックコットン【綿であったかインナー】をおすすめする5つの理由

超音波アロマディフューザー・大

アロマが自動で滴下されるって想像以上に便利です!
アロマは風邪やインフルエンザに良いとされている配合で、家族みんなインフルエンザにかかることなく元気に乗りきることができました。
水の入れ替えもしやすく、特に冬は重宝しました。

【無印良品週間】加湿器としても優秀!加湿機能付き超音波アロマディフューザーが届いた♡【開封の儀】 【徹底レポ】無印良品の加湿機能付き超音波アロマディフューザー大でインフルエンザ・風邪予防〜Q&A【加湿器】

体にフィットするソファ・グレーベージュ

これ無しでは生きられません。

無印良品『本当に売れている115アイテム』に掲載されました【メディア情報】

お香とお香立て

無印のお香は白檀を愛用しています。
いろんなメーカーの白檀を使用しましたが、京都の老舗「松栄堂」さんの物にも引けを取らない香りです。

【リピ決定】試してみて!無印良品のお香の癒し効果がすごい♡

アルミ洗濯用ハンガー・3本組

結婚してから10年以上使用していますが、まだまだ現役!

【無印良品】部屋干し&夜洗いのススメ【シンプルな室内干し洗濯アイテム】

ステンレスランドリーバスケット・小

堅牢な作りでずっと新品みたい。お洒落着洗い専用のカゴにしています。

無印良品のラタンバスケットとランドリーバスケット〜洗面&脱衣所の様子

アナログ時計・大 掛置時計・ブラック

毎日何度もみる時計は子供が見やすいものを。
秒針がスムーズに動くタイプなので寝室にもおすすめです。

【無印良品週間で買ったもの】リビングにシンプルなアナログ壁掛け時計大【お買い得商品】

インテリアフレグランスセット

使い終わったフレグランスでアイビーの水栽培をしています^^

【無印良品】インテリアフレグランスの容器でアイビーの水栽培【観葉植物】

無垢材デスク・オーク材

長男の学習机として購入しました。

子供が大人になってもパソコンデスクとして使えるように、
ひとり立ちしても持っていけるものを選びました。
要らないって言われたら私が喜んで貰います♩

【無印良品】おすすめ!大人まで永く使えるシンプルな【学習机】

サーキュレーター 大風量タイプ

一年中、フル活用しています。

無印良品のサーキュレーターAT-CG26R-W 効率的な置き場所・我が家の使い方とお手入れ方法

木製スタンド

これは廃盤になってしまったのでしょうか??
何かと使い道が多いのでまた復活して欲しいところです。

ウレタンフォーム三層バススポンジ

何十回もリピートしています。
茶色くなったらお取り替え。

2019年 福缶

初めての福缶。左のお猿さんがお気に入りで、毎年お正月に取り出して飾っています。

無印良品の2019年福缶の中身はコレでした。開封と購入方法。

掃除用品システム・デッキブラシ

お風呂の床掃除に。
木製ポールと合わせるとすごく可愛いです♡

無印良品の掃除用品システム〜シンプルなデッキブラシと木製ポール

ポリプロピレンウェットシートケース

赤ちゃんはいませんが、おしりふきを入れて愛用しています。ウェットティッシュよりもおしりふきが好き。おしりふき大きいけど、ちゃんと入ります◎
マスク入れにしてもOK!

ステンレスタンブラー 約300ml

アイスもホットもこれ一つ。
ブログ執筆中の相棒です。コンビニコーヒーのカップがそのままIN出来ます。

無印良品ステンレスタンブラー×コンビニ珈琲をコップごとINしたらピッタリだった【レポ】 【検証】無印良品 ストローが差せる シンプルなステンレスタンブラーの【保冷・保温力】 無印良品で作るミニマムなカフェコーナー。

アロマストーン 皿付・グレー

最近は水を持っていくのが面倒な寝室でラベンダー2:オレンジ1 の配合で使っています。

以上、無印良品で買ってよかったものです。

基本的に買ってよかった!ブログにアップしたい!と思えるものしか載せてないので当ブログのもの全部おすすめです^^笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

Amazonで買ってよかったものまとめ【日用雑貨・消耗品】随時更新中 楽天で買ってよかったものまとめ【暮らしの道具・インテリア雑貨】随時更新中

コメントを残す