【無印良品】さっと洗えてアルコール除菌もできる【足なりサンダル】は室内履き・トイレスリッパに最適だった!

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタ更新中→こちら

少し前に家の室内履き・トイレスリッパ「無印良品の足なりサンダル」を採用しました。

実は1年ほどダイソーで購入したEVA樹脂のサンダルを室内履きとして使用していました。これが意外と履きやすくて!

モルタル床・タイル床・フローリング生活にはすごくしっくりきます。

※モルタル床にて撮影

流石に冬は寒いのでは?と思いましたが、真冬でも靴下を履けば全然寒くありませんでした。(発泡スチロールの上に足をおいても冷んやりしないのと同じ感覚です)

寧ろ布で出来たものや、もこもこのあったかスリッパには戻れなくなってしまいました。夏でも冬でも足って結構汗っかき。

どうしても蒸れちゃいませんか・・・?

ダイソーから無印良品へ買換え

ダイソーのスリッパを1年履いてボロボロになったので、そろそろ買い換えたいな〜と思っていたところデザイン性の良い無印良品の足なりサンダルが目にとまりました。

足にフィットする形状になっていて、履いてみると本当にぴったり。
ダイソーと同じEVA樹脂で出来ています。

最初は足の甲のところがちょっと硬いけど、馴染んでくることを願って。

そして何と言ってもEVA樹脂の良いところは、アルコール消毒が可能なこと!

スリッパを頻繁に洗濯するのは意外と面倒。そもそも洗濯出来ないものもありますし。

mico

靴下は毎日洗濯するのに、裸足で履くスリッパは??きっと足の裏には菌がいっぱい

なのでさっと洗ったり、アルコール除菌でいつでも清潔に保てるところも気に入ってます◎

裏面はこんな感じで滑りにくいので階段だって安心◎

トイレスリッパにも最適

トイレには清潔感のあるホワイトの足なりサンダルを採用しました。
誰でも履けるようにサイズは大きめのLサイズで。

以前は確かセリアで買ったスリッパでしたが、洗濯できるタイプではなかったので定期的に新しいものに交換していました。

他に候補に上がったトイレスリッパ

トイレスリッパこそアルコール除菌したいものの1つ。なのでさっと拭けるフェイクレザーや、EVA樹脂のサンダルはとても最適だと思います◎

ちなみにこれ↑
ボトルはパストリーゼですが中身は業務スーパーの「アルコール78」を使用しています。

安いのに(1Lで500円以下)パストリーゼと同じように使えるのでおすすめです!こちらに詳しく書きました↓

コスパ良し!【業務スーパーの除菌アルコール78】を使ってみた!【パストリーゼ】との違いは?我が家の使用用途をご紹介。

トイレマットを断捨離!

トイレスリッパを新調したついでに、ずっと洗濯が面倒だったトイレマットを撤去する事にしました。

Before

トイレマット×布スリッパ

After

無印良品の足なりスリッパのみ。
スッキリした印象のトイレになりました^^

トイレマットを無くした事で掃除が楽ちんに♩
我が家は男児2人居るので、トイレマットがどうしても不衛生になりがちでした。

無印良品の掃除システムを使用しています。

おすすめ!無印良品掃除システム【木製ポール】がリニューアル♡モップ&マイクロファイバークロスで床掃除

こちらを断捨離しました

トイレマットって他のものと一緒に洗いたくなくて、単独洗いしないとだし結構面倒だったんですよね。

洗濯の手間が省けたので満足です◎

トイレのおすすめアイテム

便座を清潔に上げ下げ出来る取っ手をつけています。
子供達が便座の裏を触らずに済むので衛生的!

【セリア】衛生的!トイレの便座を触らなくていいアイテム【トイレの便座取っ手】

無印良品 足なりサンダル全5色

サイズ

▪️XS(22.5-23㎝)
▪️S(23.5-24㎝)
▪️M(24.5-25㎝)
▪️L(25.5-26㎝)
▪️XL(26.5-27㎝)

無印良品で買ってよかったものまとめに追加しました

無印良品のおすすめアイテムを当時書いた記事と一緒にまとめています。

無印良品で買ってよかったものまとめ【おすすめ人気商品】随時更新中

コメントを残す