買ってよかった【無印良品】×【山崎実業towerシリーズ】で浴室をシンプルに美しくするおすすめ収納

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタ更新中→こちら

先日購入したダンボールストッカーやマグネット石鹸ホルダーですっかり山崎実業さんのファンになりまして↓

置き場所に困るダンボールをすっきり収納!【山崎実業のダンボールストッカーframe】を口コミレビュー
石鹸を浮かせてぬめり解消!tower「洗面戸棚下マグネットソープホルダー」を口コミレビュー【山崎実業】

次は浴室を整える事にしました。

我が家の浴室にはもともと付いていたラックが3段とタオルバーがあるのみで…

極力シンプルにしているものの、やはり備え付けのみで頑張るのは無理がありました。

ちなみに今まではこんな感じでした↓

タオルバーを駆使しすぎ(汗)

そして、山崎実業さんのtowerシリーズを購入しこうなりました↓

掃除道具のみを綺麗にまとめる事にしました◎

mico

テーマは浮かせる収納で美しく!

今回の記事では浴室を綺麗にまとめる為に使った無印良品・towerのアイテムについて詳しくご紹介します。

無印良品で買ったもの

まずは無印良品で消耗品の入れ替えです。

mico

ボトルはホワイトにしようと思ったけど、少しアクセントになるようにあえてグレーにしました

ボトルに識別ラベルを貼る

識別ラベルの小さい方を購入。

小分けボトル用・識別ラベル

あえて小さい方を選んだのは側面ではなく、ポンプ部分に貼る為です。

小さい方がラベルの種類が多いし◎

指で触ると何のボトルかわかる。

それぞれに違った凹凸があり、触ると何のボトルかわかる仕組みです。

側面に貼るよりシンプルになるかな〜と思って。

mico

家族みんな置いてる位置で中身を区別しているから要らないといえば要らないけど…100円だし、なんか楽しくて

スキージーのメンテナンス

無印良品のスキージーはスポンジ部分・ゴム部分が取り替え出来るようになっています。

経年劣化により、何度漂白してもブラシでこすっても黄ばんだ色が復活しませんでした。

買ってからスポンジ部分をほぼ使わなかったので、ゴムのみ変更しスポンジは無しで使う事にしました。

ドライバーで外さないといけないのがちょっと面倒。

本体がまだまだ綺麗なので新品のようになりました。嬉しい。

スポンジがなくなってスッキリ!

towerシリーズ購入品

今回購入したのはこの3種。1つずつご紹介しますね。

towerマグネットバスブーツホルダー

towerマグネットバスブーツ ホルダー

こちらにはフックが3つ付いてきました。別の場所で使う予定です。

▪️JANコード:4903208036252
▪️品番:3625
▪️商品サイズ:約W21.5×D7×H7.5cm
▪️品質表示:本体 スチール(粉体塗装)マグネット
▪️付属品:フック×3
▪️耐荷重:約1kg フック1つあたり約250g
▪️対応サイズ:片足幅約10.5cm×脚先厚み約6.5cm以内
▪️取り付け可能な壁面:磁石が付く平らな面・スチール壁面

towerマグネットバスルームラック

towerマグネットバスルームラック

▪️JANコード:4903208032698
▪️品番:3269
▪️商品サイズ:約W18×D8.5×H8cm
▪️品質表示:本体 スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装)マグネット 滑り止め シリコーン
▪️耐荷重:約2kg 
▪️取り付け可能な壁面:磁石が付く平らな面・スチール壁面

towerマグネットバスルームフック

towerマグネットバスルームフック

▪️JANコード:4903208032711
▪️品番:3271
▪️商品サイズ:約W18×D3×H5cm
▪️品質表示:本体 スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装)マグネット 滑り止め シリコーン
▪️耐荷重:フック1つあたり約250g
▪️取り付け可能な壁面:磁石が付く平らな面・スチール壁面

設置は簡単

全面が強力マグネットになっているのでガッチリと張り付きます。

(浴室にマグネットが付くかどうか必ず確認してくださいね)

マグネットは壁面を傷つけにくく、錆びないラバータイプ。

重さで落ちてくるのでは?という不安はまず持たなくても大丈夫そうですよ◎

こんな感じでバスブーツを引っ掛けるアイテムです。
浴室のドアを開けてすぐ左に設置しました。

浴室に入る前にさっと取れてさっと履ける!!

幅は約6.5cm

パッケージに載っているタイプの一般的なバスブーツではありませんが、シンデレラフィット感がすごい!

これは確か10年くらい前にFrancfrancで買ったと思います。

丈夫で今でもまだまだ現役です(たまに漂白したり・クレンザーで磨いたり)

ケユカのこれと似ています↓

ラックとフックを合わせて使う

もともとセットになっている商品もあります↓これはMISTというラインナップ。

ラックには洗剤を置くことにしました。

バスブーツに続き、横幅がシンデレラフィット。

(左)セリアの泡ハイター

(右)バス用洗剤 約400ml・逆さ噴射可能トリガー

▼こちらもおすすめです▼

スプレーボトルハンガー

フックにはこんな感じで

フックは全部で5つ

掃除アイテムは全て無印良品のものです。

左から

細々したものもスッキリ

こちらは備えつけのラックです。

3段あるうちの上段には洗顔とクレンジングを。

フルーツ酵素パウダーウォッシュを愛用

ずっと愛用してる酵素洗顔。ド派手なパッケージを剥がすと真っ白いボトルになるので気に入ってます。

クレンジングはちふれのウォッシャブルコールドクリーム詰め替えを無印良品のボトルに入れています。

もともと入っているジャータイプよりも使い勝手がいいのでおすすめです♩

そして、先ほど紹介したバスブーツホルダー付いてたフックをこちらに使います。

MARKS&WEBで買ったバブルソープポーチを吊るすことにしました。

MARKS&WEBのバブルソープポーチ

石鹸を入れてそのまま泡だてネットとして使える優れもの。

もう1つはダイソーで何度もリピートしてるこんにゃくパフ。

ダイソーのこんにゃくパフ

優しく顔の上をくるくるするだけで、角質がオフできます。

バスブーツラックに付いていたフック。S字フックよりも目立たないしこうした物を吊るすのに丁度いいサイズでした◎

こんな感じで、浴室が生まれ変わりました♡

ここでもう一度before→afterをお届けします!

Before

After

動画バージョンも

脱衣所から見た風景

我が家の浴室はガラス張りなので、洗面所から見たときの清潔感とかシンプルさがやはり大切です。

今回購入したtowerシリーズでごちゃつく掃除道具を見えない位置に収納できたのが何より嬉しいポイントです。

余談ですが、浴室の床は定期的にドンキホーテのオキシシャイニーというお得なPB商品でオキシ漬けにしています↓

関連記事
コスパ良し!ドンキホーテのPB商品 【オキシシャイニー】(酸素系漂白剤)を使ってみた口コミ・レポ♡【オキシクリーン】と比較

次の無印良品週間が来たら、永く使って少し黄ばんでたお風呂の椅子と桶も買い換えたいなと思います。

最後までお付き合いくださりありがとうございました!

山崎実業のアイテム、種類が多いので見ていてすごく楽しいです↓

関連記事

石鹸を浮かせてぬめり解消!tower「洗面戸棚下マグネットソープホルダー」を口コミレビュー【山崎実業】 置き場所に困るダンボールをすっきり収納!【山崎実業のダンボールストッカーframe】を口コミレビュー

コメントを残す