▷楽天roomこちらから◁

【無印良品】ステンレスワイヤーカードスタンド!我が家ではこんな風に使ってます。

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)

無印良品の文具コーナー。大人になってからあまり覗かなくなったけど、見ると結構面白いものがありますね。

店舗限定の安いペンとか↓
【無印良品】カレンダー・スケジュール用に便利!50円の「こすって消せるボールペン」

無印良品のステンレスワイヤーカードスタンド大を購入

無印良品のステンレスワイヤーカードスタンド大
2個で190円
無印良品のステンレスワイヤーカードスタンド大
別角度から

何気にステンレスで出来ているのも魅力。

無印良品ステンレスワイヤーカードスタンド
ステンレスワイヤー カードスタンド・大・2個入り 大・2個

無印良品の福缶に入ってたミニカレンダーに使用

ワイヤースタンドの使い道はこちらの無印の福缶に入ってたミニカレンダー↓

福缶のミニカレンダー
トイレの窓に飾ってます

2月は可愛いフグのイラスト。毎月イラストが可愛いので楽しみにしています。ちなみに私の福缶には2月のイラストと同じ縁起物のフグが入っていました♡

福缶の縁起物
鈴になってて可愛い

福缶の中に入ってる可愛いカレンダーのこと

2020年の福缶の中身はこちら↓

2020年【無印良品の福缶】中身はコレでした。入手方法と当日レポ【開封の儀】

2019年の福缶の中身はこちら↓

無印良品の2019年福缶の中身はコレでした。開封と購入方法。

福缶でしか入手出来ない可愛いカレンダー

カレンダーはこんな風に蛇腹になっています。

福缶ミニカレンダー
福缶ミニカレンダー
福缶ミニカレンダー

さて、前置きが長くなりましたが、

このカレンダーを飾る為のスタンドが紙製なんです。。
自分で組み立てて使用するタイプなのですが、

12ヶ月使うにはいささか不安を感じたので。

福缶ミニカレンダー

こんな風に使いたくて購入したわけです!

無印良品福缶ミニカレンダーにステンレスワイヤーカードスタンド

厚みがあって心配だったけど、ちゃんと挟まりました。

無印良品福缶ミニカレンダーにステンレスワイヤーカードスタンド

下から見るとこんな感じ

無印良品福缶ミニカレンダーにステンレスワイヤーカードスタンド

後ろから

無印良品福缶ミニカレンダーにステンレスワイヤーカードスタンド

カチッとハマりました。立ててみると割と直角なのでもう少し角度が欲しい所。

無印良品福缶ミニカレンダーにステンレスワイヤーカードスタンド

before

1月

after

2月

見た目は紙製の方が存在感なくていいけど、安定感では断然ステンレスワイヤーカードスタンドかな。これであと11ヶ月安心して使えそう。

会社のデスクにもう1つ飾ってあるけど、何度も倒れたりプチストレスだったので会社にも持って行こうと思ってます。

他にもこんな風に使っています

2つ使えばA4用紙が立つ

書類を見ながら入力するときなんかはすごく便利。

タスク管理のメモにも

こんな風にその日のタスクを立てておいたり出来ます♩

ステンレスワイヤー カードスタンド・小・3個入り 小・3個
無印良品ステンレスワイヤーカードスタンド
ステンレスワイヤー カードスタンド・大・2個入り 大・2個

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

コメントを残す