▷楽天roomこちらから◁

2020年【無印良品の福缶】中身はコレでした。入手方法と当日レポ【開封の儀】

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです
インスタグラムはこちら→kurashino.ne

今年も買ってきました!無印良品の福缶!
2019年に初めて買って、すごく楽しくて、可愛くて、お得だったので^^
色んな福袋が販売されてる中で、他には目もくれず最優先でGETしてきました!
今年も家族で行って3つ買ったので中身をご報告!

追記:2021年の福缶UPしました
2021年【無印良品の福缶】中身はコレでした。【開封の儀】

入手方法や当日の状況なども書いてますので是非最後までお付き合いください。

2019年と2020年の福缶 デザインは同じでした!

無印良品の福缶 開封の儀

さっそく開けていきます!

1個目

長州土鈴 幸ふく
山口県 美祢市

2個目

張子犬
埼玉県 越谷市

3個目

八咫烏 はりこ
奈良県 香芝市

3つ並べてみた

今年も可愛い!!

入ってたら嬉しいな〜と思ってたこけしは残念ながら今年もありませんでしたが、満足です!モノトーンの縁起物も可愛いけど、真ん中の張子犬もカラーが豊富で可愛い♡

【2019年】の福缶はこの3つでした

右のおさるさんが特にお気に入りです。

2019年と2020年並べてみた♡

一気に賑やかになりました^^
缶はかさばるので1つだけ残してその年の縁起物を。
(1つの缶に丁度3つくらい入ります)

福缶その他の中身について

  • 縁起物
  • 2020円分のお買物優待券
  • ミニカレンダー
  • 縁起物が載ってる冊子

mico

縁起物やカレンダーの他に無印良品で使える2,020円分のお買物券が入っているので、実質タダ!なんです。嬉しすぎませんか
お買物優待券について

2019年はMUJI GIFTカードでしたが、今年はお買物優待券ということで2,020円以下のお買物だとお釣りが出ません
あと、ネットストアでも使えないのはちょっと残念!
それでもお得です!
期限は2020年12月31日まで。

2020年の福缶は小さなカレンダーが付いてる

2019年は可愛い紅白のポチ袋が入っていて、すぐにお年玉で使用したのでもう残ってないのですが、2020年は手元に残して1年間楽しめるカレンダー付いていました♡うれしいな〜。3つあるから会社のデスクにも1つ飾ろうかな。

こんな風に蛇腹式になっています

毎月変わる縁起物のイラスト

ふんわりとしたタッチで可愛い。わりとしっかりしている紙でしたよ。

トイレの棚に飾りました

組み立て式の簡易のペーパースタンドが付いています。
トイレの窓にあるこのスペースに丁度良かったので、ここに飾りました♡

2020年組はとりあえず土間スペースに

よくよく考えると階段下だと上を歩くので縁起物には良くない置き場所かも。
とりあえず、この場所はボツ!近々位置を移動させよう。

福缶の購入方法・当日のレポ

購入には引換券が必要!

こちらにも詳しく書いています
2020年の無印良品の福缶情報!購入方法について

元旦朝8時より配布

当初別の店舗に行こうとしましたが、都合でイオンモール堺北花田店に行きました!大きい店舗なので限定500個と数が多め。

mico

店舗によって、引換券配布の日時(元旦か2日)場所や限定数が異なりますので事前に店舗のHPをチェックする事をおすすめします。

元旦にもし入手出来ない場合は、2日が初売りの店舗がありますよ。

当日の様子

イオンモール堺北花田店では朝8時から19番出口で限定500個という情報を事前に入手していました。7時40分に到着すると、すでに列が!!(ちょっと焦る)
そして子供達と列に加わり入手した引換券番号がコチラ。154番!

去年は9時に到着して486番だったのでかなりギリギリでしたが今年は余裕のGETでした^^

そこまで激戦!という事もなく、配布開始時間に行っても買えた感じです。店舗によって異なりますが、是非来年の参考にしていただければ幸いです^^

毎年続いて欲しいな〜福缶!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

2021年の福缶の記事はこちら

2021年【無印良品の福缶】中身はコレでした。【開封の儀】

2019年の福缶の記事はこちら

無印良品の2019年福缶の中身はコレでした。開封と購入方法。

無印良品買ってよかったものまとめ

無印良品で買ってよかったものまとめ【おすすめ人気商品】随時更新中

コメントを残す