▷楽天roomこちらから◁

無印良品の2019年福缶の中身はコレでした。開封と購入方法。

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです♪
インスタグラムはこちら→mico

2020年の福缶情報UPしました

\2020年元旦に買ってきました/
2020年【無印良品の福缶】中身はコレでした。入手方法と当日レポ【開封の儀】 2020年の無印良品の福缶情報!購入方法について

↑コチラから飛べます↑

 

2019年無印良品の福缶。初めて買えました!


1人につき2つまで購入が出来ます。
家族で行き、悩んで3つ購入しました。

福缶の大きさ

福缶とトマト缶

実物が思ったより大きくてびっくり。今までネットでしか見た事がなくて、トマト缶くらいの大きさをイメージしてたのですが実際並べてみるとこんなに大きかった!

福缶について

上から

福缶の販売が開始されたのは2012年から。
東北の震災復興を応援したいという想いを込めて東北4県の縁起物を缶詰にして販売されました。今年で8年めに突入という事ですね。

とにかくめっちゃお得!

値段は2019年にちなんで2019円ですが、なんと中身には各地の縁起物の他に2019円分のMUJIギフトカードが入っています。なので実質ゼロ円なんです。

何が入っているかはお楽しみ

各地の縁起物、何が入っているのかは開けてからのお楽しみ。ネットで今年の中身の種類をチェックしていたので何が入ってるのか開けるまでとっても楽しみでした。
2019年の福缶の中身はこちら

2019年は48種類の各地の縁起物が詰められています。

過去の福缶アーカイブ

では開封!

シール蓋を取ると中はプルタップ式でした
MUJI GIFT CARD が一番上に

1個目

木の葉猿 団子猿
熊本県 玉名群

2個目

岩手温泉の十二支 亥
鳥取県 岩美郡

3個目

赤べこ
福島県 会津若松市

この3つでした。並べてみるとこんな感じ。

か、可愛い。

その他の中身

  • 縁起物の一覧が載ってある冊子
  • ポチ袋2枚
  • MUJI GIFT CARD(2019円分)

MUJI GIFT CARDについて

このMUJI GIFT CARDの良いところはネットストアでも使えるところ。

ネットストアでの決済はカード裏に16桁のカード番号PIN番号がありますのでチェックしてみてくださいね。

有効期限は3年
最後の利用日から3年間ご利用がない場合は無効となるので注意が必要です

購入方法

毎年店舗で全くと言っていいほどお目にかかった事のないこの福缶。
めちゃくちゃ大人気で普通にオープン当日に行ってもどうやら買えないようです。今年は運良く買う事ができたので来年の参考になればと思いあくまでも私が購入した店舗での情報ですが、書きたいと思います。
※ネットストアのお取り扱いはなく、店舗のみのお取り扱いです。

引換券が必要!!

堺北花田店で購入しました。

店内のレポートはこちら

無印良品週間初日!生鮮食品のある世界最大級の無印良品堺北花田店に行ってきた。店内をレポート

こんな感じで案内(店舗によって異なります)

堺北花田店の2019年の販売数は限定500個ですが、元旦朝の7時から整理券が配られるとの事。でも私がお店に到着したのは9時10分前でした。

既に無印良品の入っているイオンモールには沢山の人が並んでいて、OPEN後に半ば諦めながら向かいました。堺北花田店では無印の近く19番入り口にて整理券を配っていましたよ。

9時のオープンとともに無印に向かった私の整理番号は486番でした。

整理券の列には誰もいませんでした。
皆、何時に来てるんでしょう^^;
とにかく危なかった!

是非来年の参考にしてみてくだいね。

最後に

集めたくなる欲が出てきてしまう福缶。とっても楽しかったです。今年は運よく入手できましたが来年はちゃんと早く並びに行って確実に入手したいなと思いました。店舗によって引換券の日時が違うので事前にチェックする事をおすすめします!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

2020年の福缶情報UPしました

\2020年元旦に買ってきました/
2020年【無印良品の福缶】中身はコレでした。入手方法と当日レポ【開封の儀】
2020年の無印良品の福缶情報!購入方法について

↑コチラから飛べます↑

2019年【無印良品】買って良かったBEST3【シンプルな暮らし】 \本当に買って良かった/毎日使う我が家の【無印良品】BEST5選 【まとめ】無印良品週間で買ったもの【良かったもの】

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村