▷楽天roomこちらから◁

無印良品の掃除用品システム〜シンプルなデッキブラシと木製ポール

世界最大級の無印良品堺北花田店でお買い物してきました。

デッキブラシ

いつの間にか発売になっていたデッキブラシ。この前行ったハルカス店ではお取り扱いがなかったけど、堺北花田店で見つけられました。さすが世界最大級!品揃えは確かですね。
f:id:kurashinone:20181226152819j:image

値段は490円

付け根が稼働ではなく固定されています。力をグッと入れやすそう。
f:id:kurashinone:20181226152829j:image

 持っていた木製のポールにつけてみた

可愛い。空飛べそう!

f:id:kurashinone:20181226152811j:plain

フローリングモップ用も愛用しています。

フローリングモップの記事はこちら

デッキブラシでテラスを掃除

このデッキブラシが欲しかったわけは、このテラスの床!子供達が庭を通った足でテラスに上がってくるとすぐドロドロに。

テラスにホースで水をかけて、この無印良品のデッキブラシで豪快に掃除する予定です。もちろんベランダも!

夏のテラスの様子

f:id:kurashinone:20181226162402j:plain

お風呂場の床にはバス用ブラシ

アルミポールで錆びないので、すぐ手に取れるようにお風呂場の隅に立てかけています。

実はこのポール、かなり昔に購入したもので一時は断捨離対象になりましたが。
f:id:kurashinone:20181226152815j:image

このバス用ブラシが発売されてからは断捨離どころか毎日とても重宝しています。我が家は床が白なので汚れが目立ちやすく、小まめな掃除が欠かせません。
うっかりするとすぐにピンクぬめりが出ちゃうのでお風呂から上がる前にゴシゴシやってます。裸だと豪快に出来るし、隅に溜まった流しきれていないシャンプーやコンディショナーのぬるぬるとか次の日に残したく無いですからね。

 バススポンジ

定番品。茶色くなったので何となく新年に新しく。

f:id:kurashinone:20181226152823j:plain

今回は大掃除を控えていたので、何となく掃除用品中心のお買い物になりました。

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ

やっぱり好き MUJI 無印良品

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す