ミニマリストの愛用品。無印良品【撥水ミニサコッシュ】で最小限・身軽に出かけたい。

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。
インスタはこちら

無印良品で大人気「撥水サコッシュ」のミニサイズが新たに発売されました。(2020年4月)

通常サイズの撥水サコッシュ、無印良品に行くたびにどうしようかな〜と思いながらも使用するシーンがイマイチ想像出来ずに見送っていたところでした。

今回発売された物は、より小さくなって私のニーズにぴったり。

というのも実はこの春まで、職場にほぼ毎日手ぶらで行ってたんです(笑)←職場までは愛車のリトルカブで10分以内。

mico

ダウンコートのポケットにiPhoneとハンカチだけ入れて通っていました(女子力…)

※免許証はスマホケースの中です。

春になり、ダウンコートのポケットが使えなくなったので今の私には丁度いいアイテムだったのです。

なぜ、サコッシュなのか

「最小限の荷物で身軽に出かけたい」

ミニマリストの方ならこう思う方が多いのではないでしょうか?

普通ならこんな小さなサコッシュ何も入らないんじゃ?と思いますよね。

しかし最近はスマホさえあれば何とかなる時代。
スマホでの支払いは基本ですが、ポイントカードやクーポンも全てスマホの中。
家の鍵を閉める事だってできちゃいます。

最近は長財布を使う人も少なく、ミニウォレットの需要が伸びているそう。

ミニマリスト・最小化の流れが進むにつれ「サコッシュ」という数年前なら聞きなれない名前が今やスタンダードなものになってきたように思います。

シンプル・スタンダードなデザインの無印良品の撥水サコッシュでサコッシュデビューした方も少なく無いはず。


今回の記事ではそんな無印良品から新しく出た「撥水ミニサコッシュ」について詳しくレビューしてみたいと思います♩

無印良品の撥水ミニサコッシュ 価格990円

サコッシュは色んなブランドから発売されていますが、中でも無印良品のサコッシュって値段が安いから気軽に買いやすいですよね。

無印良品の撥水ミニサコッシュは1000円でお釣りがきます。(価格990円)

最近は自粛中の運動不足解消にウォーキングに出かけますが、スポーツウエアってポケットに深さが無いので万歩計代わりのiPhoneを入れるにはちょっと無理がありました。

そこでこのミニサコッシュ!

もちろんウォーキング以外にも近所にはだいたいiPhoneしか持って行かないのでこれで十分です。

とにかく身軽で、手ぶらで出かけたい人にはぴったりなアイテム。

撥水ミニサコッシュ

もし小さいお子様がいらっしゃるママさんなら、マザーバッグとは別に貴重品を入れるサコッシュがあれば、安心してマザーバッグを公園やレジャー施設などのベンチに置いてお子様を見守る事が出来るのかな〜と思います。

撥水ミニサコッシュ

そして、ズボンの後ろポケットにだらしなく財布を入れてるお父さん!
いつも危ないな〜と思いながら見ています(笑)

そんな方にもサコッシュはおすすめです♩

無印撥水ミニサコッシュの魅力まとめ
  1. 必要最小限で出かけられる
  2. 小さくて軽い!
  3. シンプルなのに機能的
  4. 動いても邪魔にならない
  5. 安価に入手できる
  6. 色んなコーデに合わせやすい
  7. 老若男女みんな使える

小さいバッグが好きで、エルベシャプリエも愛用しています↓

ミニマリストの持ち物。エルベシャプリエのミニショルダーの中身!小さなお財布のこと。

素材について

表地:ポリエステル100%

裏地:ポリエステル100%

撥水加工なので雨の日も安心

撥水だと汚れにも強いはず。

撥水ミニサコッシュ 黒

サイズ

縦18×横13cm

iPhoneⅪと比べるとこんな感じ。

上から見るとこんなに薄っぺらなんです

出し入れしにくいんじゃないの?と思いますよね??

でも横から見るとこんな風になっていて

ファスナーを開けると、マチがあり、大きく開く仕様になっています!

ガバッと開くので出し入れがすごくスムーズだしストレスを感じません。

iPhoneと一緒にワイヤレスイヤホンも忍ばせておくくらい余裕があります。

通常サイズには無かった内ポケットがある!

なんと!通常サイズの撥水サコッシュには無かった内ポケットがあります。

わかりやすく、くるりんぱして裏返しにしてみました。

片側に小さいポケットが2つ。
ポケットのサイズは一般的なカードが入る大きさです。

反対側には大きなポケットがひとつあります。大きいので仕切り感覚で使えます。

撥水ミニサコッシュを購入する決め手になったのはサイズ感の他にこの3つのポケットがあったからと言ってもいいかもしれません。

ショルダーベルトは取り外し可能

ショルダーベルトを取り外すとポーチとしても使用可能です。

耐荷重約1.5kg

ストラップが付いている

普通サイズのサコッシュと同様にストラップが付いています。

耐荷重は約1.5kg

ベルトの長さが調節可能

短くする事も長くする事も出来るので、お子様から大人まで使えます◎

とにかく軽い

とにかく軽い。たった55gです。

旅行中の貴重品(パスポート)などを身につけたり。

旅先で使う為にバッグに忍ばせておくと何かと便利そうですね◎

子供の任天堂3DSにもぴったりでした

子供の3DSがぴったり収まりました。

3DSにも歩数計の機能があるみたいなので持ってウォーキングに出かけたいそう。なんでも歩くとコインが貰えるんだとか。

これは子供に取られてしまう予感・・・

その時はまた様子を見て色違いの購入を検討しようと思います♩

無印良品の撥水ミニサコッシュ 全6カラー

撥水ミニサコッシュ 黒
撥水ミニサコッシュ ライトベージュ
撥水ミニサコッシュ マスタード
撥水ミニサコッシュ ブルー
撥水ミニサコッシュ ミディアムグレー
撥水ミニサコッシュ ネイビー

通常サイズのサコッシュもおすすめ

いかがでしたか?
必要最小限に出かけられる無印良品のミニサコッシュ。

低価格なのでサコッシュ入門編としてはとてもおすすめです♩

他の無印アイテムについて書いています↓

コメントを残す