▷楽天roomこちらから◁

【無印良品】来年のカレンダーはコレに決まり♡家族のスケジュールを把握出来る【ファミリーカレンダー】を採用!

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです
インスタグラムはこちら→mico

12月!今年もいよいよ残すところあと1ヶ月ですね♡

来年のカレンダーの準備をしました。

例年、会社で得意先に貰ったやつだとか、JALから送られてくる飛行機の写真(全く興味なし)の載ったカレンダーを使っていました^^;

カレンダー=貰い物で十分。

と思ってましたが、無印良品で私のニーズにぴったりなカレンダーを発見!

無印良品のファミリーカレンダーで家族のスケジュールを把握

家族それぞれのスケジュール管理が出来るタイプのカレンダーを採用しました♡

今まではこんな感じ・・

  • 子供の習い事・行事・病院の予約・主人の出張スケジュールなどなど、普通のカレンダーで管理していると枠内に収まりきれなかったり、ごちゃごちゃしてきて、不便!

  • スケジュールの共有をアプリでしてたけど、主人と共に続かず^^;(でもアレクサがスケジュールを教えてくれるのは便利だった!)

mico

ペーパーレスの時代だけど、タスクやスケジュール管理はやはり紙でアナログの方が好き。

家族5人までOK

我が家は4人家族なので、最初の1列目は家族共通のスケジュール欄にして、後の4列を個人で使用するつもり。

まずは月初に学校や塾から貰ってきた手紙をもとに書き込む!!←目標

親子共々忘れん坊なので^^;
細かい学校行事を忘れがち(例えば、クリーン朝礼があるから軍手持参!とか)

来年こそはこのカレンダーで気を付けたいところデス・・・

細かいタスク管理にはこちらを愛用中。

短冊型メモ チェックリスト
インデックスにもなるチェックリスト付箋紙

区切りが月曜日始めが○

日曜はじまりで土曜で終わるカレンダーが多い中、こちらは月曜始まり!

日曜がはじまりなのいまだに馴染めない。。あれは何故?

シンプルイズベスト

スケジュール管理の出来るカレンダー、他のところからも出てるけど無印のシンプルさと文字の書体が一番しっくりきます。

12月、忘年会や学校に塾の懇談。何かと忙しい時期なので、もう今月からでも使いたいな〜!

冬におすすめの無印関連記事

【徹底レポ】無印良品の加湿機能付き超音波アロマディフューザー大でインフルエンザ・風邪予防〜Q&A【加湿器】 ユニクロヒートテックから乗り換える人続出?【無印良品】のオーガニックコットン【綿であったかインナー】をおすすめする5つの理由 無印良品の2019年福缶の中身はコレでした。開封と購入方法。 無印良品週間〜無印でリビングの冬支度。

その他の無印良品の記事はこちらから

コメントを残す