▷楽天roomこちらから◁

楽天で買ってよかったものまとめ【暮らしの道具・インテリア雑貨】随時更新中

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)

過去〜現在まで の楽天で買ってよかったものを当時書いた記事とまとめました。

今後はブログ記事にするほどでも無いけど「買ってよかったな〜」というアイテムを気軽に紹介できたらなと思います♩

mico

【随時追加更新】していきますのでお気に入りに入れていただけると嬉しいです

ホルムガードの花瓶セレブレイト

scopeさんで7年ぶりに再販になったヒヤシンスベース^^

7年前はあっという間に完売し、その後廃盤になった人気商品です。
再販になったので発売日にポチりました♩

毎冬、ヒヤシンスの水栽培をしているのでどうしても欲しかった物のひとつです。ヒヤシンスの成長を見るのが楽しみで、寒い冬がちょっとだけ好きになりました。

【scope】ホルムガードの花瓶・セレブレイトが7年ぶりの再販!【ヒヤシンス水栽培】

憧れのYチェア

カール・ハンセン&サン社 ハンス・J・ウェグナーのCH24

憧れのYチェアを楽天スーパーセールで購入してしまいました。

カール・ハンセン&サン社のYチェアは1950年の生産開始からおよそ70年間愛され続けており、「一生物」と言える椅子です。

無印良品のダイニングテーブルと合わせます。メンテナンスしながら味わい深い椅子に育てていきたいな。おばあちゃんになるまで座ります♩

憧れの一生物、北欧家具CH24・Yチェアを購入。購入前に知っておきたいこと




柳宗理氏の片手鍋とミルクパン

10年以上使用した雪平鍋とミルクパンからの買い替えです。
お気に入りの道具を使う事で、いつもの家事のモチベーションが上がったり、ちょっと丁寧に暮らしてみたり。豊かな時間を生み出す事ができそうです。

【永く愛せる暮らしの道具】柳宗理のステンレス片手鍋・ミルクパン【ロングセラー】

ストレッチ・ヨガポール

朝・パソコン作業の合間・寝る前の3回続けてます。
このポールで肩甲骨まわりをゴリゴリするととんでもなく気持ちいい。
特に寝る前にストレッチするとリラックスできて、寝つきが格段に良くなりました。
すっかり手放せなくなってしまいました。

リモートや在宅ワークにおすすめ!ストレッチ・ヨガポールで肩と背中をほぐす【肩甲骨はがし】

枝物 ドウダンツツジ

お店でなかなか出会えなかったドウダンツツジ。
すごくいきいきとし いてボリューミーな枝が届きました!
お店で買ったものより良かったので、これからは毎年楽天で買おうと決めました。枝物は上手く管理すれば1〜2ヶ月楽しめます。

リビングにドウダンツツジを。枝物を長持ちさせるコツ

マスク専用 洗濯ネット

ありそうでなかなか無い、マスクサイズの洗濯ネット。
サイズがぴったりなので中でしわくちゃになりません。無印良品の洗える三層マスクに使用しています。

こんなの欲しかった!使い捨てマスクをそのまま洗濯できる「抗菌マスクポーチ」商品レビュー


手作り洗濯マグちゃんの材料

マグネシウム粒と小さな洗濯ネットさえあれば作れる噂の「洗濯マグちゃん」
部屋干し&夜洗いの我が家には欠かせないアイテムです。洗剤の節約になるのでエコにも繋がります。

シンプルライフ♡洗濯マグちゃんを自作【手作りはコスパ最強】だった!お手入れ方法や水素浴についても【節約&eco】

towerシリーズ 浴室ラック

浴室の壁に掃除アイテムをtowerシリーズでまとめました。
浴室外からは見えないし、浴室全体がスッキリとしました◎
掃除アイテムは無印良品を愛用していますが、towerシリーズとの相性がとても良いです。

買ってよかった【無印良品】×【山崎実業towerシリーズ】で浴室をシンプルに美しくするおすすめ収納

食洗機対応 すべらない箸 10膳

食洗機対応◎
揚げ物や炒め物にも使える耐熱性◎
お箸としての使いやすさはもちろん、無骨でシンプルなところも気に入って毎日使っています。ペアを考えなくていいので楽チンです。

お買い物マラソンにおすすめです。

10膳送料込み1000円!食洗機対応【すべらない箸】は丈夫で長持ち◎楽天お買い物マラソン買い回りにおすすめ。

東屋 蚊遣り#2

蚊取り線香のある風景と香りが好きで、蚊遣りの風情を楽しんでます。
灰の上に直接蚊取り線香を置くので毎回灰を捨てる手間がかかりません。
東屋と及富さんがコラボした蚊遣りは私の一生物。夏が大好きです。

【東屋の蚊遣り#2】を購入!おしゃれな蚊取り線香入れ・ホルダーおすすめ7選 シンプルな手作りの蚊取り線香ホルダー(おしゃれな蚊遣り)東屋・無印良品〜蚊取り線香おすすめ3選

ドライフルーツメーカー

季節のフルーツをドライにする楽しみが出来ました。
ドライにすることで甘みや栄養がぎゅっと凝縮されます。

短時間&低温でドライにする事でフルーツの色鮮やかさはそのまま。

天候を気にする事なく年中楽しめます◎
切り干し大根などの野菜やわんちゃんのビーフジャーキー作りにも使えるそう。

買ってよかった!【ドライフルーツメーカー】レポ。私のおすすめ機種をご紹介 【ドライフルーツメーカー】で作るおすすめ果物はこれ!食材別 before→afterまとめ※随時更新中 プレゼントしたい♡自家製ドライフルーツをセリアのシーラーで可愛くテトラ型にラッピングしてみた 自家製ドライフルーツをとことん楽しむ!美味しくて美容と健康に◎「定番&応用」作ったものまとめ
ドライフルーツメーカー AB-DF01 フードドライヤー ディハイドレーター ドライフードメーカー デジタル タイマー付き 温度調節機能
Peltism(ペルチィズム)

イッタラ ティーマ カップ&ソーサー

シンプルイズベスト。
カイボイスンのカトラリーとも良く合います。マグカップもホワイトを愛用しています。

無印良品のリッチなチョコ「カカオトリュフ」土間で至福の一人カフェ【バレンタイン】

サタルニア チボリ デザートプレート 20cm

和・洋・中 何にでも合うイタリア業務用食器でシンプルでどんな料理にも使えます。

もし割れてもまた買い足せるロングライフデザイン。

食洗機への収まりがいいのでヘビーユーズにも適しています。
リムのぽってりさが好き。

イタリアの業務用食器【サタルニア チボリ】デザートプレート20cmは汎用性高し!【白いお皿】でシンプルな暮らし

サタルニア チボリ オーバル28cm

育ち盛りの子供達のワンプレートご飯に。豪快に盛り付けることが出来ます◎

パスタ・カレー・餃子・サラダ。毎日使っています。

イタリアのシンプルな業務用食器「サタルニア チボリ オーバル28cm」ワンプレート&ヘビーユーズに最適!サイズ感レポ【Saturnia】

ホルムガード ワイングラス

薄くて口当たりがいいのか、安いハウスワインでも美味しく感じられるワイングラスです。気分って大切!

業務スーパー食材で宅飲み!【ワインに合うおすすめおつまみ7選】おしゃれにおうちバル・家飲み企画やってみた

タダフサの三徳包丁

料理に興味を持ち出した長男へ。
大人になってもずっと使える物をプレゼントしました。

刃が薄くてスパスパ気持ちいいほどの切れ味。
表面は錆びにくいステンレスで中の切れ刃は鋼、
ハンドルは木目が美しい栗材です。

【一生物】タダフサのシンプルな包丁・お手入れについて【永く使える暮らしの道具】

アロマオイル

品質が良いのに低価格なので気兼ねなく使えるアロマオイル。
加湿器やアロマディフューザーにその日の気分でブレンドしています。

アロマで風邪・インフルエンザ予防対策!【おすすめのブレンドオイル6選】

香炉と松栄堂のお香

京都のお土産やさんや旅館で焚いているお香の香りが忘れられず、
土間で焚いています。揺らいでいる煙が神秘的。

アロマも好きだけど同じくらいお香も大好きです。

【シンプルライフ】土間におしゃれな香炉♡京都「松栄堂」さんのお香を焚いています。
お香 二条 松栄堂 芳輪 スティック80本入り

コウモリランの苔玉

現在は大きくかっこよく成長しています!(それもまた載せたいな)
置き場所に困らないし管理が楽だし大好きな植物です。

【コウモリラン】吹抜け土間にビカクシダの苔玉を飾ってみた【品種と育て方】

自分で咲かせる胡蝶蘭のセット

蕾が沢山ついた状態て届きました♩
夏は切り花がすぐに駄目になってしまうけど、胡蝶蘭なら1〜2ヶ月綺麗なまま咲いてくれます◎

お水をあげてお手入れすればまた来年も咲かせてくれるので、育てています。

胡蝶蘭を育てて咲かせよう。初心者にもおすすめ〜自宅用の洋蘭栽培セット

INTEXの大型プール

今年で4年目を迎えた我が家の大型プール。
毎年子供達が楽しみで楽しみで仕方ないようです。
コロナの影響により今年は市民プールが休業になったのでこれは本当に買ってよかった!

大人も楽しめる!INTEXインテックスの家庭用大型プール〜気になる水道代と満水までの時間

電動自転車  HYDEE Ⅱ

保育所の送迎に大活躍しました。
今はもう送迎は無くなってしまったけれど、チャイルドシートを外せば普通のおしゃれな自転車として乗れるので永く乗ることが出来ます。ママだけではなく、パパもかっこよく乗れます◎

VERYとコラボ!ブリヂストン電動アシスト自転車 「HYDEE.Ⅱ」ハイディー2をおすすめする理由
【前カゴ無料】【ハイディーツー 2020年モデル】当店オリジナルカスタム 前後シート付

しろくま 貯金箱

長男用に購入したしろくま貯金箱。お金を振って出してコロコロコミックを買いに行ってる姿はのび太そのものでした。

毎年冬前くらいに限定カラーマフラー付きが発売します♩

【2013年〜カラーまとめ】しろくま貯金箱♡数量限定マフラー色の歴史を振り返ってみた。今年のカラーは?【北欧】

マリメッコ BUDDY

もしかしたら購入してから多分7・8年くらいは使ってるかも。
すごい耐久性です。まだまだ現役です。

雨傘にも日傘にもなる!【無印良品】の【晴雨兼用折りたたみ傘】が軽くて携帯に便利。私の紫外線対策♡

エルベシャプリエ ミニショルダー

手ぶらで近所に出かけたい時はいつもこちらです♩
ハンカチ・スマホ・鍵を入れてます。

ミニマリストの持ち物。エルベシャプリエのミニショルダーの中身!小さなお財布のこと。

kivi キャンドルホルダー

土間の小窓に飾っているkivi
キャンプにも持っていきます。クリスマス料理や誕生日など、特別なお料理の引き立て役にもなります。

kiviキャンドルホルダーの地震対策~廃盤レッド

チャバツリー ガラスジャー

蓋の木目がお気に入り。コーヒー豆がちょうど200g入ります。

パスタ用も愛用中♩

マイルドカルディから始まる秋のホットコーヒー

工房アイザワの銅の卵焼き器

新婚当時に購入して10年以上使い込んでいます。
油が馴染んでいるので、卵がつるん・ぷるぷると移動して焦げ付く事はありません。おばあちゃんになるまで使います^^

10年愛用の工房アイザワ純銅製卵焼き器

ランドリーバスケット

もう5・6年は使っているのに、いつまで経っても新品みたいなランドリーバスケット。何故なのか私も不思議です。

【無印良品】部屋干し&夜洗いのススメ【シンプルな室内干し洗濯アイテム】
無印良品のラタンバスケットとランドリーバスケット〜洗面&脱衣所の様子

松野家の豆バケツ

生ゴミ受けに使ったり、ふきんの消毒に使ったり、ちょっとしたお掃除のお供に。永く使える道具です。最近少し味わい深くなってきました。

松野屋の豆バケツをキッチンの生ごみ受けに

山田工業所の鉄フライパン

鉄のフライパン育ってます。コツを掴めば鉄の方が断然美味しく焼けます。
我が家の一生物のフライパン。「最強の育てゲー」という言葉にズキュンときました。

鉄のフライパンを愛でる。山田工業所の鉄フライパン

ホルムガード フローラ

花のある暮らしの欠かせないフラワーベース。

リビングにドウダンツツジを。枝物を長持ちさせるコツ Holmegaard Flora ホルムガードフローラに桃の花 【現在の土間の様子】ホルムガードフローラにトサミズキ【枝物】 花のある暮らしってやっぱいい♡ホルムガードフローラに春の花

リンナイ 炊飯鍋 3合炊き

炊飯器の保温機能は使わないのでガスで焚いています。
ガスコンロのご飯ボタンを押せば勝手に炊き上がるので重宝しています。
このお鍋以外で炊くと吹きこぼれます。

炊飯器無しの生活

柳宗理のケトル

10年以上ほぼ毎日使用しているロングライフデザインのやかん。
火が底からはみ出さないので早く沸きます。

やかんは毎日目に付くところにあるものだし、何年も付き合うことになるものなのでお気に入りのものを選びました。

10年物の柳宗理のステンレスケトル

最後までご覧いただきありがとうございました。

また随時ページ一番上に更新していきたいと思います♩

無印良品で買ってよかったものまとめ【おすすめ人気商品】随時更新中 楽天で買ってよかったものまとめ【暮らしの道具・インテリア雑貨】随時更新中

コメントを残す