▷楽天roomこちらから◁

雨傘にも日傘にもなる!【無印良品】の【晴雨兼用折りたたみ傘】が軽くて携帯に便利。私の紫外線対策♡

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)

3月後半にもなれば日差しが気になり始めますね。

これからの季節、カンカン照りなのに急に雨が降ってきたりするので携帯しておける傘が欲しいな〜と思い無印良品週間で「晴雨兼用の折りたたみ傘」を買いました。

持ち歩くのに軽くて鞄にしのばせても負担にならない、しかも私の大好きなギンガムチェック。。

買いたい!と思う要素が満載でした^^

今日はこの晴雨兼用の折りたたみ傘について詳しくレポします。

無印良品の晴雨兼用折りたたみ傘

無印良品週間の10%OFFで購入! 
1490円→1341円 安い!

晴雨兼用 軽量 折りたたみ傘 傘50cm・ギンガムチェック

シルエットもまずまず。持ってみると【軽量】と謳っているだけあって、やはりすごく軽いです(約161g)

骨の数は6本あります。

mico

50cmと少し小さめなのでお子様のランドセルにしのばせるのもアリだと思います。逆に男性には不向きかもしれません。

傘袋もちゃんとついてる

傘袋もちゃんとついてます^^

持ち手のマット感がツボ

持ち手がツヤツヤした安っぽいプラスチックじゃなく、マットな質感です。

傘のてっぺんもマット

ここもマットな質感。フラットな形状です。

骨の先端

丸くなっています

詳しいスペックについて

  • 紫外線遮光率92%
  • 折り畳んだ時の全長22cm
  • 親骨の長さ50cm
  • 重量約161g
  • 骨の数6本
  • 晴雨兼用
  • ポリエステル100%
  • 価格1490円

紫外線遮光率は92%とやや低めです。
今持ってるサンバリア100(折りたたみではない)に比べると遮光率は劣りますが、この値段だし携帯用として鞄に潜ませておくにはぴったりな傘です♪

晴雨兼用 完全遮光タイプ

グレー×ネイビーの組み合わせが上品

>





UVカットスプレーで99%まで遮光率をあげるのも◎
撥水効果があるので晴雨兼用傘に最適です。

晴雨兼用&軽量折りたたみ傘のメリット

  • 急な雨にパッと取り出して使う、使わない時は鞄に仕舞える。
  • 日傘として使い、目的地についたら畳んで鞄に仕舞える。
  • カンカン照りなのに急な雨、どちらにも対応できる!
  • 軽いからとりあえず鞄に入れとくと安心

と、軽量な晴雨兼用の折りたたみは一つ持ってると便利なアイテムです。

傘を開いて見ると、中はこんな感じ。

開閉もスムーズ。折りたたんで袋に入れる作業も手こずる事なく簡単でした◎

骨にはガラス繊維強化プラスチック(グラスファイバー)を使用。
強風でひっくり返ってもセーフなやつです。


晴雨兼用 軽量 折りたたみ傘 傘50cm・ギンガムチェック

畳んだ時の大きさはセリアの500mlボトルと比べるとこんな感じ。

折りたたみ時は全長22cm

ペットボトルカバーも無印良品のものです。かなり前に購入しました。

mico

昔からギンガムチェックには目がないみたい・・・笑

マリメッコBUDDYとの相性良し!

リュックのポケットのところに挿してみました。全部は入りきらなかったけど、ちらっと見えるギンガムチェックがこれまたアクセントになって可愛いではありませんか♡

かれこれ7.8年は使ってるマリメッコリュック

今まで折りたたみの日傘を使った事がなくて、いつも使った後は手に持って歩いてたので結構邪魔なw荷物になっていたので、使わない時こうして手ぶらで歩けるのは嬉しいな〜。

エルベシャプリエの舟型トートにもすっぽり入りました。

お気に入り紫外線対策アイテムに加わった♡

お気に入りの夏の必需品がまた増えました。
夏はとにかく焼きたくないので、紫外線対策グッズは大好きです。

春〜夏の持ち物

この傘のデメリットといえば、ギンガムチェックの服を着た時に「ギンガムチェックOFギンガムチェック」になって、ちょっと恥ずかしいという点です笑 

価格・見た目・実用性ともに満足な買い物でした!

晴雨兼用 軽量 折りたたみ傘 傘50cm

ギンガムチェック【遮光率92%】


晴雨兼用 軽量 折りたたみ傘 傘50cm・ギンガムチェック

無印良品で買ってよかったものまとめ【おすすめ人気商品】随時更新中

コメントを残す