【無印良品】TANITA(タニタ)製の非接触式体温計を購入!口コミ・レビュー

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。
インスタ更新中@kurashinone

無印良品から非接触体温計が出ましたね。

発売日にポチったのですが、カゴに入れて迷っているうち売り切れてしまいました。。
売り切れになるとどうしても欲しくなってしまって(笑)再販になってすぐでの購入です。

念願の非接触体温計。

お母さんになってから幾度となく子供のお熱を測ってきたけど、最近になるまで非接触の体温計なんて身近なものじゃなかったですよね。

今までの体温計はなかなか時間がかかるしどうも面倒で、、まずは【手】で測ってから怪しいな〜と思ったら体温計で測って答え合わせをする感じでした。

コロナで体温を測る機会が何十倍にも増えてからずっと欲しかったアイテムなので嬉しいな。しかも無印から出た安心のTANITA(タニタ)製!

届いたので早速ブログでレポします!

TANITA(タニタ製)無印良品の非接触体温計 BT-540

これは大人の都合というやつなのでしょうか?無印良品ですが、思いっきり「TANITA」の文字が。販売ページを見た時にも違和感があったのですが、届いてからもっと違和感!

どうやら私はTANITAで体温計を買ったようです(笑)

無印良品ネットストアで買ったんだけどな?

中身はこんな感じ。
説明書や保証書もバッチリTANITA(タニタ)でした。
価格は4990円です。

すぐに使えるようにお試し用の電池が付属されていました。
急に電池が切れた場合でも、単4電池2本なら家にいつでもありますね◎

ロゴさえ無ければ完全に無印な見た目

無印良品の電化製品は、大手メーカーのOEM製品であることが多いです。

このモバイルバッテリーはAnker社製↓
無印良品からアンカー社の「モバイルバッテリー」が新登場!家でも外出先でも1台2役◎

このシンプルな無印良品のヘルススケーター(体重計)もTANITAの製品なんですよ↓

モバイルバッテリーやヘルスメーターはちゃんと無印化してるのに、何故この体温計はロゴを残していたのか不思議ですね。

でも、デザイン製が良くて気に入りました◎
持つと手に馴染む形状で、親指が自然にボタンの位置にくるのもさすがです!

操作は簡単!3つのボタン

説明書とか見なくても感覚で使いこなせるくらい簡単です◎

秒で測定!

測定ボタンを押すと瞬時に測定されます。スゴイ。

メモリー

最大30回分の測定結果を保存する事が出来ます。

4つの測定モード

・体温測定モード
・体温測定サイレントモード(音が出ない)
・温度測定モード
・温度測定サイレントモード(音が出ない)

測定センサー部分

裏はこんな感じ。ここからピピッと音が出ます↓

重さ

86gでした。そういえばこのスケールもTANITAでした↑

実際に熱を計ってみた

体温測定モード

おでこから0.5〜3cmのところで測定ボタンを押すだけ。
平熱だと「にこちゃんマーク」が表示され、
38度以上だと「ピーピピ!」と電子音が鳴り、「困った顔マーク」が表示されます。
大型表示&バックライトで夜中でも見やすいです◎

人の額表面から放射される赤外線量を測定して、舌下温度に換算してデジタル表示されるそう。すごいな〜。

体温測定モードでは34〜43℃まで測定できます。

試しに脇でも計ってみたところ、ほぼ誤差無しでした。

動画で見る

温度測定モード

飲み物やスープ・赤ちゃんのミルクに

こちらも対象物から0.5〜3cmのところで測定ボタンを押すだけ。
白湯がいい感じの温度でした^^
長男が完全粉ミルクだったので、これがあったら重宝しただろうな。

温度測定モードは0.1〜99.9℃まで計測できます。

室内の温度を測ってみた

実験的に空中の温度を計ってみたところ、無印良品の温度計との誤差もほぼなく、さすがTANITA製だなと関心しました。
ちなみにこの日はポカポカ陽気だったので、日の当たる窓際に向けると25度になってました◎

\インスタ更新中/

 

楽天やAmazonでも購入可能

無印良品で買ってよかったものまとめ【おすすめ人気商品】随時更新中

コメントを残す