▷楽天roomこちらから◁

マイルドカルディから始まる秋のホットコーヒー

あいにくの雨。少し肌寒くなってきたので、ホットコーヒー用の豆を買いにいきました。

マイルドカルディー

珈琲豆

定番中の定番

カルディでお馴染み、マイルドカルディです。

カリタのメジャースプーン

メジャースプーン

メジャースプーンはカリタの銅製の物。いい色合いになるように育ててます。

▽▽▽行く前にチェックします▽▽▽

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ


*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

f:id:kurashinone:20180920205126j:image

お店はすっかりハロウィン模様。ハロウィンのお菓子が沢山入荷されていました★
サービスの紙コップまでハロウィン仕様になっていましたよ。

買ったのは定番のマイルドカルディと

マイルドカルディ

その隣にあったこちらも定番?スペシャルブレンドです。

スペシャルブレンド

200ℊずつ購入しました。

愛用の保存瓶

だいたいいつも200ℊを買うのですが、こちらのチャバツリーの瓶に丁度入るので愛用しています。 フタの木目がひとつひとつ違うのも天然木のいいところ。

1人分コーヒー

一人の時はカリタの101を使って淹れています。

蒸らし中


我が家では豆で購入してきたものをその都度ナイスカットミルで挽いています。
珈琲って豆を挽くところから、すでにコーヒータイムが始まってると思う。香りが大好きです。

サンタのマグカップ

マグカップは次男が保育所のクリスマス会で貰って来たもので、次男に欲しいとお願いし、譲ってもらいました。絵のほっこり感が気に入って昨年から愛用しています。可愛すぎる。

仔犬印

愛用のシュガーポット

シュガーポットは 新婚当時からエルムシュガーポットを愛用しています。

シュガーポット

仔犬印のものです。

f:id:kurashinone:20180920214502j:image

同じエルムのミルクポットの裏です。裏にこんな可愛らしい仔犬印。スフィンクスに見えるのは私だけでしょうか(笑

truck funiture さん横のBird さんでも使用されていますね。

このシリーズ大好きでティーポット・ミルクポットも愛用しています♪

毎年、値段と味のバランスから澤井珈琲さんの珈琲豆を愛飲していました。
安いのに本当に美味しい!惜しみなく飲めます

今年は色んな珈琲を飲んでみたいので、200gずつちょこちょこ買って多くの種類を楽しむつもりです。秋冬は珈琲が楽しい季節になりそう。

珈琲タグ

珈琲の袋をちょきちょき切って入れています♪

我が家の珈琲アイテム、またご紹介していきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


にほんブログ村

コメントを残す