▷楽天roomこちらから◁

業務スーパー食材で宅飲み!【ワインに合うおすすめおつまみ7選】おしゃれにおうちバル・家飲み企画やってみた

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)

業務スーパー、最近カルディみたいにオシャレな輸入食材が多くなってきましたね。

たまに覗くと「こんなものまであるんだ」と驚きを隠せません!

ということで、

業務スーパーの食材だけでイタリアとかスペインのバルっぽく、ワインに合うおつまみを作ってみよう!

という企画を勝手に一人でやって夫をもてなしてみました。

週末の宅飲み風景

今回の記事ではワインに合う宅飲みにぴったりな

\業務スーパーおすすめのおつまみ7選について書きました/

手間はほぼかかりません。

室内OK!卓上ミニ燻製器「もくもくクイックスモーカーS」でワインに合う絶品おつまみを

業務スーパー食材でワインに合うバル企画

業務スーパーでワインに合うおつまみ
サタルニア チボリ オーバルプレート 28

左から時計回りに

  • 生エビと玉ねぎのマリネ

  • グリーンオリーブのアンチョビペースト詰め

  • クリームチーズの生ハム巻き

  • 牡蠣のスモーク

  • ブラックオリーブ

業務スーパーでワインに合うおつまみ
サタルニア チボリ オーバルプレート 28

バルっぽく盛り付けてみました。

業務スーパーでワインに合うおつまみ
バル

週末の夜に映画を見ながらワインで乾杯!お風呂も入ったし至福のひととき。

ワインももちろん業務スーパーです。

業務スーパーおすすめおつまみ食材7選

ワインに合うものばかり集めてみました!

グリーンオリーブ 缶詰 97円

業務スーパー 缶詰グリーンオリーブ

グリーンオリーブの中はアンチョビペーストが詰まっています。

業務スーパー グリーンオリーブ 缶詰
カットするとこんな感じ

97円という驚きの安さ。アンチョビペーストが入ってる分少し塩味が強いです。小さな缶でちょうどいい。

業務スーパーグリーンオリーブ
盛り付けると結構量ある
業務スーパー グリーンオリーブ 缶詰
原産国 スペイン
業務スーパー グリーンオリーブ 缶詰
塩分注意

ブラックオリーブ 185円

業務スーパー ブラックオリーブスライス

カットされたブラックオリーブ。

いつもカルディで買ってたけど、業務スーパーにもありました。しかもこっちの方が安価だし入手しやすい。

業務スーパー ブラックオリーブスライス
原産国 イタリア

開封後要冷蔵とはいえ、食べ残しても大丈夫なのは嬉しい。

牡蠣のスモーク 128円

業務スーパー 缶詰 スモーク牡蠣

小粒な牡蠣がぎっしり詰まってました。
スモークの味がしっかりと付いてて塩味は控えめ。

業務スーパー 缶詰 スモーク牡蠣

牡蠣の他に「ホタテ」「ムール貝」もありましたよ!

Bormioli Rocco(ボルミオリ・ロッコ)6ヶ入
業務スーパー 缶詰 スモーク牡蠣
原産国 中国
業務スーパー 缶詰 スモーク牡蠣

生ハム 切り落とし 178円

業務スーパー 生ハム

最近少し量が減りました?それでも安い!

業務スーパー 生ハム
国内製造

BUKOソフトクリームチーズ 160円

業務スーパー BUKOソフトクリームチーズ

今回一番驚いたのがこのクリームチーズ。300gも入ってるのに160円って!!
パッケージが可愛いだけじゃなくちゃんと美味しいし、
ソフトタイプなので、ベーグル・パン等に塗りやすい。

業務スーパー BUKOソフトクリームチーズ
原産国 デンマーク

生ハムのクリームチーズ巻きを作ります。

生ハムにクリームチーズを塗って(ソフトタイプでほんと塗りやすい)

業務スーパー BUKOソフトクリームチーズ 生ハム

くるくるっと巻いたら

業務スーパー BUKOソフトクリームチーズ 生ハム

ワインに超絶合うおつまみの出来上がり!

業務スーパー BUKOソフトクリームチーズ 生ハム

生食用サラダえび 560円

業務スーパー 生食用 サラダえび

今回一番の高級食材。食べたい分だけ解凍して生で食べれます。

業務スーパー 生食用 サラダえび
プリプリで美味しい!

レッドオニオン・オリーブオイル・ワインビネガーでマリネにしました。
どれも業務スーパーで入手できますよ〜!

パセリは畑から。冬でも勝手に生えてるので重宝します。

業務スーパー 生食用 サラダえび
原産国 ベトナム

余ったので、後日恵方巻きの中に入れて食べました。

業務スーパーで安価にお家バルの完成

業務スーパーの食材で家飲み
Bormioli Rocco(ボルミオリ・ロッコ)6ヶ入

ほぼ盛り付けただけですが、見た目楽しく美味しくいただきました。
ワイン代を入れても1000円代で呑めるなんて!

ますます家から出なくなりそう。

缶詰とか瓶詰めだと保存がきくので来客用にいくつかストックしとこう。
友達呼んでワイワイ呑みたいな。

全部業務スーパーってネタばらしするのも楽しみ。

後日もう一品作ってみた

業務スーパー フォレストクラッカー生ハムチーズのせ
サタルニア チボリ デザートプレート

前述した生ハムとクリームチーズを使いました。
ブラックペッパーがアクセント!

オニオン風味 フォレストクラッカー 118円

業務スーパー フォレストクラッカー
原産国 ベトナム

個包装が嬉しい!!1袋に6枚入ってます。

業務スーパー フォレストクラッカー

オニオン風味なのでそのまま食べても美味しい。
チーズ・生ハムをのせて!と記述がありました。合う合う。

業務スーパー フォレストクラッカー

夜にチビチビやりながらパソコン作業をする時にぴったりなやつです。

業務スーパー フォレストクラッカー生ハムチーズのせ
これもワインに合う

CHORIZO チョリソー 258円

ソフトなサラミってどんなだろう?って事で買ってみました。
味は後日追記します。これもお皿に盛り付けたらそれっぽくなりそうですね。

原産国 スペイン

\インスタ更新中/

お家バルで使用した食器

サタルニアチボリオーバル28

実際にバルでもよく使われているイタリアの業務用食器です。

ボルミオリ・ロッコ ボテガ

オシャレなカフェでグラスとしてよく使われています。
器としても使えて汎用性すごく高いのに安い。

ホルムガード レッドワイングラス

グラスの淵がとても薄いので、安いハウスワインでも美味しく感じられます。

ホルムガード / カベルネ ワイングラス 2個セット [Holmegaard / Cabernet]

kivi キャンドルホルダー

キャンドルがあると一気に雰囲気出ます。

おすすめ関連記事

室内OK!卓上ミニ燻製器「もくもくクイックスモーカーS」でワインに合う絶品おつまみを コスパ良し!【業務スーパーの除菌アルコール78】を使ってみた!【パストリーゼ】との違いは?我が家の使用用途をご紹介。 我が家のカルディ定番品3選&1000円以下の美味しいワイン見つけた!

コメントを残す