▷楽天roomこちらから◁

無印良品のリッチなチョコ「カカオトリュフ」土間で至福の一人カフェ【バレンタイン】

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)

無印良品の新発売チョコ「カカオトリュフ」シリーズ。
週末に張り切って買ってきました。

今日はカカオトリュフでリッチな気分でお茶しながら土間でまったりブログ執筆中!

お気に入りのカフェグッズもご紹介します。

無印良品のリッチなチョコ「カカオトリュフ」

無印良品の新発売のカカオトリュフ。

発売前からこれは絶対食べたい!買うぞ!って決めてました。

冬のチョコほど幸せなものはないですね。

我が家の万能選手。ボルミリオ・ロッコ(ボデガ)に入れると映える。

包装の要らない家族への手抜きバレンタインに使えそう!(笑)

買ったのはこの2種類

オレンジピールとラズベリーマカロン

福缶に入ってた商品券を使いたくて↓

2020年【無印良品の福缶】中身はコレでした。入手方法と当日レポ【開封の儀】

ネットストアではなく店舗で購入しました。

4種類あるうち買えたのはこの2種類のみ。早めに売り切れるだろうな〜と思ってたけど、やっぱり!

あとの2種類(塩キャラメルとピスタチオ)は私の行った店舗では売り切れでした。

絶対どっちも美味しいやつ!

バレンタイン時期だし仕方ない・・・

賞味期限は3月半ばまであったので出来れば全種類欲しかった。

ネットではまだ全種類あります!

※1月29日時点

カロリーとか

見ないほうがいいですよ!

見てしまっても

気にしない気にしない。

忘れてください。

カカオトリュフは全4種類 値段は290円

カカオトリュフ オレンジピール 100g
カカオトリュフ ラズベリーマカロン 100g
カカオトリュフ 塩キャラメル 100g
カカオトリュフ ピスタチオ 100g

無印のチョココーナーを見る

無印の自分で作るシリーズを見る

はっきり言って味は値段以上だと思います。

個包装だったり、箱に入ってたりするちょっと高いやつと同レベルのチョコがこの値段(290円)で食べれるのは無印良品の簡易な包装だからこそ!

このレベルを箱入り個包装にしたらこの時期だと軽く1000円はするのでは。

というのが感想です。

ただし袋に入ってて移動中にチョコ同士がモミモミされてるせいか、ココアパウダーはパッケージの写真のように綺麗ではありません。

そこは残念。

ブログ執筆の合間に自分を甘やかす。

パソコンに向かって頭を使うと甘いものがどうしても欲しくなります。

この時期は美味しそうなチョコを見つけるとつい買ってしまいますね。

カフェグッズあれこれ

仔犬印のシュガーポットと柳宗理さんのシュガーレードル

甘党なのでコーヒーにはいつもシュガーレードル1杯入れます。

もう10年以上使ってる仔犬印のシュガーポットと柳宗理さんのシュガーレードル。

どちらもマットなステンレスで相性抜群。

10年以上経っても使うたびに嬉しくなる。

毎日使うから毎日嬉しい。

家にこもってるとちょっとリッチな気分でお茶したいな〜って時があって、

そんな時にはきちんとカップアンドソーサーでコーヒーを飲むようにしてます。

高い&美味しいおやつがある時はコーヒーもちゃんとドリップします。

イッタラのカップ&ソーサー

ネスカフェバリスタで入れたカフェラテです

写真撮ってるうちに冷めました。

無印良品のステンレスタンブラー

ちなみに普段は無印良品のステンレスタンブラーばかり。

シュッとしてて好きです。パソコン作業してても冷めないのが嬉しい。

むしろ熱すぎてなかなか飲めない

990円に値下げされてました

ステンレスタンブラー 約300ml
無印良品で作るミニマムなカフェコーナー。 無印良品ステンレスタンブラー×コンビニ珈琲をコップごとINしたらピッタリだった【レポ】 【検証】無印良品 ストローが差せる シンプルなステンレスタンブラーの【保冷・保温力】

ブログ執筆環境とか

たまに気分転換でスタバにノートパソコンを持ち込んで執筆したりするけど、リビングが落ち着く時もあれば、子供部屋を使って書くことも。

無印良品の人をダメにするソファとかでダラダラしながら書くのも好きです。

近くにWi-Fiのあるカフェがもっと増えればな〜。

長男の無印良品の学習机
【無印良品】おすすめ!大人まで永く使えるシンプルな【学習机】

本日は土間にて執筆中

今日は足元に小さなストーブを置いて土間で書いてます。

咲き始めた水栽培のヒヤシンス

関係ないけど、ヒヤシンス。

【IKEA/イケア/通販】 OMTÄNKSAM オムテンクサム 花瓶, ライトグレー(a)(00423504)

去年書いた水栽培日記

今年は書けなかったけど、育ててます!
今年も無事綺麗に咲いてきました^^

去年のムスカリ水栽培

無印良品の球根付きのお花販売開始!

毎年この時期になると球根付きが発売されます。
八重咲きのチューリップ可愛いな。

こちらから見れます↓

春を感じる花

チョコの話から話が逸れまくってしまいましたが^^;

今日はなんだか好きな事を書いてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事

バレンタインデーにおすすめ
バウムを8本貰うと無料のギフトボックスもらえる!

【無印良品】不揃いバウムやケーキを8本買えば貰える♡無料のギフトボックス【手土産・バレンタインデーに】

コメントを残す