▷楽天roomこちらから◁

「北欧、暮らしの道具店」のラタンミラーとツバメのオーナメントでインテリアに可愛いをプラス

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)

年末に「北欧、暮らしの道具店」さんで購入したラタンミラーと楽天で購入したツバメのオーナメントをようやく取り付けました。取り付けたのはトイレの手洗い器のすぐ上↓

殺風景なトイレの壁に少し遊び心を取り入れてみました。

a.depeche  rotta rattan mirror

「北欧、暮らしの道具店」さんで一目惚れ。自分がこのタイプのミラーを購入するとは。おそらく街中でこのミラーに出会っても絶対に買わなかったアイテムだと思うので「北欧、暮らしの道具店」さんのプレゼン能力はやっぱりすごいなと!

ラタンとはいわゆる「籐」で出来ています。
籐の特徴は曲線加工に強いところ。軽くて丈夫なので、椅子などの家具にも使われている素材です。

サイズ:
約W33cm×H29cm(ミラー直径:W23cm×H18cm)

mico

ハンドメイドでひとつひとつ作られているそうです

取り付けに使ったもの

セリアの壁にスッキリ収納できる両面テープフック

後ろにはフックが4箇所ついてありますが、壁に穴を開けずに取り付けたかったのでセリアで購入してきました。

重さは800gとありましたが、ミラーの重さを計ったら約620gだったので耐荷重は十分クリア。

横にも縦にも気分で付け替えれるように2箇所貼り付けました。

このように引っ掛けるだけなので、気軽に取り外しが可能です◎
クーラーのリモコンにも使ってます。

こちらでも紹介しています

【100円均一】DAISO(ダイソー)・Seria(セリア)で買ってよかったものまとめ【インスタ人気商品】

縦に設置したところ

横に設置したところ

私はどちらかと言えば縦が好きかも。でも写真で見ると横も捨てがたい!
フックを2箇所に付けたので気分でさっと変更できます◎

楽天でも購入可能です

「北欧、暮らしの道具店」オリジナルカレンダーもおすすめ

「北欧暮らしの道具店」オリジナルカレンダーと木製壁かけホルダー・フレームを購入♩

楽天で購入したつばめのオーナメント

左からS・M・Lサイズ。

紐付きと紐なしを選べますが、紐なしタイプにしました。
タモ材で出来ていてどんな木目で届くのかは届いてからのお楽しみ^^

Sサイズ

Mサイズ

Lサイズ

↓蜜蝋ワックスを塗ろうか考え中です♩
無垢のフローリング・床材・家具に手作り蜜蝋ワックスがおすすめ〜【ミツロウワックスの作り方】

SサイズとMサイズはトイレの壁に

Lサイズはトイレのドアに

お客様にトイレを案内する時に「ツバメのドアです」って言えてわかりやすい!(そんな機会滅多にないけど)
紐ありにして、ドアノブにかけても可愛いと思います。

トイレスリッパには無印良品の足なりサンダルを採用しています↓
【無印良品】さっと洗えてアルコール除菌もできる【足なりサンダル】は室内履き・トイレスリッパに最適だった!

玄関にもおすすめ

こちらにもフックを取り付けてみました。行ってきますの前にチェックする鏡としても使用するのも◎トイレよりもこっちの方が役立つかな??

玄関開けてすぐのところです↓(自分の高さに合わせました)


置いても可愛い

グリーンや花、お気に入りの雑貨と一緒に並べると可愛いかも◎簡易的なドレッサーにしてもいいですね。緑が映り込む場所におくと映えますし、木の家具やドライフラワーとの相性も良さそう。

【scope】ホルムガードの花瓶・セレブレイトが7年ぶりの再販!【ヒヤシンス水栽培】
【無印良品】で在宅ワーク環境を整えてみた〜リモートワーク・テレワークに【おすすめアイテム13選】

ひとまずはトイレに設置しましたが、使いたい時にさっと持ってこれるのでいろんな場所で気分次第で使うつもりです◎

\インスタ更新中/

楽天で購入可能

私はSサイズを購入しました。

人気のラタンミラー

ミラー 鏡 壁掛け おしゃれ ヨーロピアン 北欧 籐製ドレッシングミラー ラタン 籐 鏡 浴室/お風呂用/部屋/玄関インテリア ナチュラル
Purebeaty

コメントを残す