「北欧暮らしの道具店」オリジナルカレンダーと木製壁かけホルダー・フレームを購入♩

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタ更新中→こちら

北欧暮らしの道具店さんで2021年のカレンダーや飾る為のアイテムを買いました^^

いつもインスタやオンラインショップ・youtubeなど、暮らしのヒントになるサイトなのでいつも楽しく拝見しています。世界観がほんと素敵でついつい引き込まれ物欲を刺激されてしまいます!

と言っても実は北欧暮らしの道具店さんでお買い物するのは初めてだったのですが、届いた箱までもが可愛かったので思わずパチリ。

「北欧暮らしの道具店」2021年オリジナルカレンダー

毎年、可愛いな〜。欲しいな〜。と思いながらも見送っていたのは、カレンダーにしてはお値段は安くないと思っていたからです。(価格2200円)

でもコロナで自宅に居てる時間が長くなったことだし、少しでもお家時間を楽しみたいな。ふと目につく可愛いもので癒されたいと思ったので今年初めて買ってみました!

2021年のテーマは「Home sweet home」

日本語にすると「愛しい我が家」

おうちで過ごす何気ない風景のなかに、ひとさじの非日常を見つけるヒントをくれるようなカレンダーになれば 北欧暮らしの道具店

という想いが込めらているそうです。

1月 壁を好きな色にペイント
2月 ちくちく針仕事
3月 手作りパフェでおうち喫茶店
4月 春の花を集めて
5月 ベランダでピクニック
6月 飲み頃までのお楽しみ
7月 洗濯日和
8月 ハーブの香りのバスタイム
9月 屋根の上の特等席で
10月 わたしだけの映画館
11月 レコードをかけてティータイム
12月 クリスマスの食卓

イラストは「小池ふみさん」

イラストは小池ふみさんのもので、ふんわりとしたタッチがすごく好みです。大好きなテイストなので、雑誌でイラストを見ただけで「あ!これは小池ふみさんだ!」と分かるくらいです^^
雑誌「リンネル」などで挿絵を書かれています。

1〜4月

5〜8月

9〜12月

こんな感じで12ヶ月。カレンダーというより、「小池ふみさんの絵(イラスト)を飾る」という感じで購入しました。
サイズはA4です♩

天然木の壁かけホルダー(マグネット式)

一緒に購入したのが木製壁かけホルダー!こちらも「北欧暮らしの道具店」さんオリジナルのものです。

マグネット式で挟むだけで飾れます。
対になってますが、片方ずつ冷蔵庫とかに使用する事ができます◎

A4サイズオークのフレームと迷いました^^

アンジェさんのものも色味が素敵^^

こちらに飾る予定

あまり壁に何かを貼るという事がない我が家。殺風景だったこちらの壁に。

4月の「春の花を集めて」を試しに飾ってみました!

大好きで毎年育ててる球根水栽培。このイラストが購入の決め手になったと言ってもいいくらいお気に入りの一枚です。

今年はscopeさんで7年ぶりに再販になったセレブレイトでヒヤシンスの水栽培をします
【scope】ホルムガードの花瓶・セレブレイトが7年ぶりの再販!【ヒヤシンス水栽培】

過去の水栽培日記はこちら

3月のいちごパフェもすごく可愛いので、今から春がとても楽しみ。。

壁に穴を開けたくなかったので、ダイソーではがせるテープ式のフックを買いました。

ポスター用の額(20cm×20cm)

木製ホルダーの他にも、ずっと品切れ中になっていた額も購入しました。

イラストとカレンダーの境に切り取り線があって、カレンダーが終わっても19.5×19.5cmのイラストとして楽しむ事ができます。

これは8月のカレンダー。まだ切り離せないので折って入れてみました。

100円ショップなどでも額縁は売っていますが、やっぱり素材や質感は全然違います。マジマジと見ないとわからないかもだけど、きちんとしたフレームに入れてると中身もよく見える気がして!

裏はこんな感じ↓

Amazonでオーク材のフレームを発見!

どこに飾ろうかなと家の中をうろちょろ。我が家はとても殺風景なので良いアクセントになりそうです。

1年で12枚のイラストがあるので、季節によって楽しめるのがいいですね。
来年以降も購入するつもりなので、どんどん枚数増えてより楽しめそう。そうなるとまたフレームを買い足す予定です^^

カレンダーは落ち着いたグレーの見開きファイルに入っているので、ダイソーでケースを買ってコレクションします◎

北欧暮らしの道具店さんオリジナル手帳が貰える

2021年のオリジナル手帳をいただきました。カレンダーを購入する季節に貰えるのですごくお得です。

読み応えたっぷりの冊子も楽しめました^^

最初はカレンダーにしては、送料もかかるしちょっと高いかな〜なんて思ったけど、イラストとしてのちのち楽しめるならアリだと思います♩(手帳もついてるし!)
早く2021年になって飾りたいです。2022年以降もまた追記レポします^^

おすすめ北欧カレンダー

リサラーソン

リネンで出来たカレンダー

コメントを残す