▷楽天roomこちらから◁

2021年【無印良品の福缶】中身はコレでした。【開封の儀】

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)

2012年に東北の震災復興を応援するという想いを込めて始まった福缶。

2021年の福缶はコロナの影響により、予約販売でした。
ネットストアで先着順だったため、買えるかどうかドキドキで予約日の0時からPC前にスタンバイ。

しかしカートがオープンしたのは早朝6時頃だったようで、7時前に無事購入する事ができました。
(受け取り店舗によっては在庫が割と長く残っていたように思います)

本日店舗にて受け取りに行ってきたのでブログでレポします。

2021年無印良品「福缶」開封の儀

さっそく開封!
今年こそ「こけし」が入っていますように。

1個目

寒水のガラガラ 白
佐賀県 佐賀市

紅白の色合いがいいですね。

歴史ある土鈴で、振ると音がします。玄関口に掲げると魔除けになるのだとか!

2個目

鳥取のえと 丑
鳥取県 鳥取市

針葉樹で作られている丑の人形。色合いがとても素敵!

2つ並べてみた♡

お猿さんにはさっそく玄関で魔除けになってもらいました。


玄関には盛り塩も置いてます↓

セリアやAmazonで買える縁起物!「盛り塩セット」で厄除け&運気アップ〜置き場所実例

2019年・2020年と並べてみた

2019年から元旦に家族で並んで購入しているので、こうして見ると結構沢山集まりましたね。
お猿2人が可愛いのでセンターに持ってきました^^/
今年も「こけし」が入ってなかったけど、また今後に期待します。
(こけしが入ってたら間違いなくセンター)

開封の儀を動画でみる

\インスタ更新中/


福缶その他の中身について

  • 日本の縁起物
  • 2021円分のMUJI GIFT CARD
  • 縁起物ブックマーク
  • 縁起物が載ってる冊子

2021円分のMUJI GIFT CARD

全国の無印良品またはネットストアで使用できる2021円のギフトカードが入っているため、福缶のお値段は実質ゼロ円(タダ)という事になります。

裏のカード番号とPIN番号を入力すればネットストアでのお買い物に使えて、チャージ(入金)する事で繰り返し使う事も◎

注意点
  • 支払い時に複数枚のカードは使用できない。
  • 有効期限は3年。最後の利用から3年間利用がない場合は残高に関わらずカードは無効になる。

縁起物ブックマーク

Able Art Company(NPO)登録アーティストが日本の縁起物をモチーフに書き下ろしたイラストのブックマークが入っています。
売り上げの一部は障害のある人の創作活動・仕事の環境づくりに充てられるそう。

鳩笛・鯰踏み招き猫

虎張り子・金天だるま

さっそく手帳に使おうと思います♡

こちらは2020年のカレンダー↓1年間自宅と会社でお世話になりました。

ちなみに2019年はポチ袋だったので、すぐに使ってしまい手元には残りませんでした。

2019年・2020年の「福缶」開封の儀はこちら

2020年【無印良品の福缶】中身はコレでした。入手方法と当日レポ【開封の儀】 無印良品の2019年福缶の中身はコレでした。開封と購入方法。

無印良品買って良かったものまとめ

無印良品で買ってよかったものまとめ【おすすめ人気商品】随時更新中

福缶サイトアーカイブ

2019年福缶サイト

https://www.muji.com/jp/fukukan2019/

2020年福缶サイト

https://www.muji.com/jp/fukukan2020/

2021年福缶サイト

https://www.muji.com/jp/fukukan2021/

コメントを残す