【tower】こんなの欲しかった!マグネットスプレーボトルならフック不要♡浴室やキッチンにおすすめ【山崎実業】


mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。
インスタ更新中@kurashinone

ついに!山崎実業「tower」から一面がマグネットになっているスプレーボトルが出ました!

tower マグネットスプレーボトル ホワイト

実は以前からこういうのが欲しくて、無印良品のスプレーボトルに自分でマグネットシートを貼り付けてみようかな〜なんて考えていたアイテムです。

ありそうでなかった商品なので、990円というちょっとお高めな値段ですが速攻でポチっちゃいました♪

今日は山崎実業「tower」マグネットスプレーボトルについて詳しくレビューします。

山崎実業「tower」マグネットスプレーボトルホワイト

価格990円

サイズ:約W4.5×D10.5×H23cm
容量:約400ml
耐荷重:約500g

サイズ感を無印・セリアで比較

これまで使用していた無印・セリアに比べるとやや大きめです。カラーは無印の優しい白とは違い、はっきりとした白!といった印象です。

マグネットの強力さはさすがのtower

届いてマグネット部分をマジマジとよく見ると、さすがtowerシリーズのマグネット!

これは自作では無理だったなと思わせてくれる代物でした。 

試しに水を入れたスプレーボトルを浴室の壁に貼り付けてみましたが、強力な磁力でガッチリとくっつきます。

耐荷重が約500gなので満水まで入れても落ちるという心配はありません。

tower マグネットスプレーボトル ホワイト

そこらで売ってるようなマグネットシートなどではおそらく強度不足で落ちてしまうでしょうし、浴室などの水回りで使えるマグネットでないと錆びてしまう可能性もある為、やはり自作しなくてよかったです。

あと、くっつけた時にノズル部分が壁に当たらないような形状になっているところもさすがだなと。

磁力を動画で見る


磁力が強くても脱着はスムーズ!壁からサッと手にとって使用後は壁にポン!と貼り付けるだけです。

我が家の浮かせるバスグッズ

我が家の浴室はとことん浮かせてます。同じtowerのバスチェアは買ってからまだ一度もカビハイターなどの漂白剤を使った事がありません。

噴射の種類は2種類

噴射は2種類。「霧状」「直射」が選べます。もちろん使用しないときはOFF(×)にすることも。
ノズルの切り替え部分のマークが真っ白で若干見えにくいですが、とことんシンプルです。

噴射を動画で見る

上から霧状(水)・直射(水)・直射(バスマジックリン)です。
バスマジックリンは本家のスプレーみたいにモコモコの泡では出てこないのでこれはちょっと残念でした。



キッチンにもおすすめ

キッチンで使うアルカリ電解水(水ピカ)専用にもう一つ購入しようか検討中です♪

tower マグネットスプレーボトル ホワイト

キッチンだと冷蔵庫にポンっ!と貼り付けられますよ〜♪

\インスタ更新中/

合わせて読みたい関連記事

山崎実業tower「浮かせる収納」に特化したバスチェア(引っ掛けお風呂椅子)で脱ヌメり!&カビ対策 山崎実業tower「マグネットバスルーム物干し竿ホルダー」を設置!除湿機で浴室乾燥・部屋干しを快適に。 無印良品から買い換え!マーナ『MARNA』マグネット湯おけ・洗面器で浮かせる収納【おすすめお風呂アイテム】 無印良品からMARNA(マーナ)に買い換え!おすすめお風呂掃除アイテム【きれいに暮らすシリーズ】をご紹介 買ってよかった【無印良品】×【山崎実業towerシリーズ】で浴室をシンプルに美しくするおすすめ収納

コメントを残す