山崎実業tower「浮かせる収納」に特化したバスチェア(引っ掛けお風呂椅子)で脱ヌメり!&カビ対策

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。
インスタ更新中@kurashinone

2021年6月に新発売されたtowerのバスチェアを買いました。

山崎実業のtowerシリーズは今やどの家庭にも1つくらいはあるのでは?というくらい便利なアイテムが勢ぞろい。

「こんなのあったらいいな」が全部形になっていていつも感心するのですが、

この商品もサイトで見た時に「また山崎実業さんすごいの出してきたなぁ」と感動したアイテムなんです。

山崎実業(Yamazaki) 引っ掛け 風呂イス ホワイト

ちょっと値段が高くて躊躇してたのですが到着して実物を見てみると。

やっぱり「買って良かった!」となったアイテムです^^

今日はこちらの「tower引っ掛け風呂イス」について詳しくレポしてみたいと思います。

無印良品の風呂いすからの買い換え

長年使った無印良品のバスチェアからの買い替えです。
無印バスチェア、家を建てる前からずっと使っていて7年くらい使いました。

ジフバスクリーナーで磨くと綺麗になるからなかなか買い換えるタイミングが無くて、
クリームクレンザーは『ジフ』一択!研磨剤でキッチン・トイレ・お風呂掃除・サビ取りに【使用実例まとめ&比較】

でもいい加減劣化による「黄変」が目立ってきたので、そろそろ買い換えたいな〜と思っていた矢先にtowerから新発売になりました。

これまで使っていた無印良品のバスチェアが少し低めなので、towerの高さが私にはちょうど良かったですが、

普段高めのバスチェアを使っていた方だともしかしたら低く感じるかも?

無印良品は690円で買えるけど、towerのこれは3740円。

無印が安いだけに高く感じて、もう一度無印をリピートしようか悩みました。

でも無印は7年使ったわけだし、日割りにすると決して高い買い物ではありません。

実物を見るとマットな質感で安っぽがさなく、むしろお値段は妥当かなと思います。

towerお風呂イスのすごいところ

最近は「浮かせる収納」がブーム、というかすっかり定着していますよね。

このバスチェア、名前の通り「浮かせる」事を前提にした椅子なんです。

この椅子の最大の魅力がこの2箇所↓完全に浮かせる事に特化した作りになっております。

物干しバーに引っ掛けて使える

山崎実業(Yamazaki) 引っ掛け 風呂イス ホワイト

このように浴槽内の物干しバーに引っ掛けて使えます。

床に置きっぱなしとは違い、風通しがよく早く乾く事であの嫌なヌメヌメやカビが起きにくいんです。

また、掃除のときに浴室内で邪魔にならないのもいいですね。

ここまで浮かせる事に特化したお風呂いすって今までありそうでなかったかも?

ちなみにこの浴室物干し竿ホルダーもtowerのものです↓

山崎実業tower「マグネットバスルーム物干し竿ホルダー」を設置!除湿機で浴室乾燥・部屋干しを快適に。

パイプの対応サイズは直径3cm以下と記載にありました。
DAISOの突っ張り棒(330円商品)と合わせて使っています♪

タオルバーに引っ掛けられる

山崎実業(Yamazaki) 引っ掛け 風呂イス ホワイト

我が家はここに別のものをかけているのですが、タオルバーに引っ掛ける事も可能です。

シャワーフックにも掛けれる

そしてなんと!シャワーフックに掛ける事も出来ちゃうんです。

シャワーフックの直径は約2.5cm以上とありますが、どこの家庭でもだいたい大丈夫だと思います◯

浴槽の淵に引っ掛けることも可能!

山崎実業(Yamazaki) 引っ掛け 風呂イス ホワイト

お風呂の淵に引っ掛ける。こういった椅子はこれまでもたくさんありましたが、それもちゃんと装備されていますよ!

椅子の裏やパッキンは?

裏はこんな感じ

正直裏はちょっと凹凸が気になりました。

掃除する時に細かい部分がちょっと面倒そうだなと。

ただ、浮かせる事が出来るようになったのでカビの発生はかなり抑えられるとは思います^^

足のパッキン(合成ゴム)は外して洗える

カビやピンクぬめりの起こりやすい足のパッキンは取り外す事が可能でした。

こちらはエラストマーという合成ゴムで出来ています。

お風呂の中で滑らないのでお尻で動かしにくかったです(笑)

座面が大きく座りやすい

今まで使用していた無印良品のバスチェアよりも座面が広いからゆったり座れるようになったのも良かったポイント。

子供達の成長に合わせてそろそろ大きい椅子に変えたいとも思っていたので、ほんとグットタイミングでした♪

\インスタ更新中/

商品情報

商品名tower 引っ掛け 風呂イス ホワイト
商品
サイズ
約W34×D32×H29cm
(座面:約25cm)
品質表示本体:ポリプロピレン 
滑り止め:エラストマー
耐荷重約100kg
対応
サイズ
パイプの直径:約3cm以下
シャワーフックの直径:約2.5cm以上
耐熱温度150℃(耐冷-40℃)
JAN4903208053839
カラーホワイト

合わせて読みたい

無印良品から買い換え!マーナ『MARNA』マグネット湯おけ・洗面器で浮かせる収納【おすすめお風呂アイテム】 無印良品からMARNA(マーナ)に買い換え!おすすめお風呂掃除アイテム【きれいに暮らすシリーズ】をご紹介 買ってよかった【無印良品】×【山崎実業towerシリーズ】で浴室をシンプルに美しくするおすすめ収納 山崎実業tower「マグネットバスルーム物干し竿ホルダー」を設置!除湿機で浴室乾燥・部屋干しを快適に。 【無印良品】シリコーンバススリッパってどうなの?【口コミ&レビュー】おすすめのシンプルなバスブーツをご紹介

コメントを残す