▷楽天roomこちらから◁

DAISO(ダイソー)1枚用・2枚用の食パンケースを発見!冷凍保存容器で美味しさ長持ち・庫内スッキリ

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)

ありそうでなかった?
DAISO(ダイソー )で食パンケースを購入しました。

左が2枚用・右が1枚用です。

1枚用 JAN:4560219034426
2枚用 JAN:4560219034433

今まで食パン一斤がすっぽり入る食パンケースはよく見かけたけど、1枚や2枚だけの食パン専用ケースはなかったかも?

我が家ではパン袋ごとジップロック(フリーザーバッグ)に入れて雑に冷凍していましたのでこの商品を見つけた時はめちゃくちゃビビビときました。

このおにぎり型冷凍保存容器もすごく良かった↓

ご飯をおにぎり型で冷凍!おにぎり保存容器(タッパー)が便利すぎ【コンビニおにぎりサイズ】

真っ白の山型食パンの形をしたシンプルな見た目。
(どっかで見た事あるなと思ったらしょくぱんまんでした)
左下には開けやすいようにツマミが付いています。

蓋はしっかりと密封される「シール蓋」です。

上の写真ではよく見えないけど、よく見るとBREADのロゴが。(見た瞬間肩を落としたのはここだけのはなし…)

  • レンジOK(蓋はNG)
  • 食洗機OK
1枚用幅14.9cm×横15.5cm×高さ3.2cm
2枚用幅14.9cm×横15.5cm×高さ5.7cm

入る食パンの厚さ

1枚用:厚さ25mmまで
2枚用:厚さ50mmまで

食パンの厚さ

4枚切り約30mm
5枚切り約25mm
6枚切り約20mm
8枚切り約15mm
12枚切り約10mm

さっそく食パンを入れてみよう

この日はスーパーでロイヤルブレッドが98円。特売だから二斤買っちゃう。

5枚切りがちょうど良い◎

5枚切りを入れてみると高さがジャストフィットでした。

1枚用は5枚切りが1枚ぴったり

2枚用は5枚切りが2枚ぴったり

関西は厚めのパンを食べる習慣があり、4〜6枚切りが主流なのですが4枚だとお腹いっぱいだし6枚だとちょっと物足りないので、我が家はだいたい5枚切りです。

試しに4枚切りも入れてみた

やっぱり少しだけはみ出ます。

でも蓋はちゃんと閉まる。

ちらっと覗いて見ると、潰れている気配なし!!

たまに食べたくなる4枚切りでも何とか使える事が判明しました。これは嬉しい!
とうことは8枚切りだと2枚入る計算ですね。

山型食パンには不向き

一見入りそうな形をしていますが、高さのある山型食パンには不向きのようです。

自立する

試しに立ててみたら自立しました。使わない時は立ててうまく収納できそうです。

庫内がスッキリ

早速すぐには食べない特売の食パンを冷凍。
ジップロックに比べて庫内がかなりスッキリしました。

こうして見ると2枚用よりも1枚用をズラ〜っと並べたくなりますね。

2枚用だと1枚食べたらケースに余計な空白が出来るから1枚用をリピートしようと思います。

mico

ストックがどれだけあるかもわかりやすいです。

フレンチトーストの下ごしらえに

フレンチトースト作りの時、パンを浸しておくのにもちょうど良いです。

前の晩にここまでしておけば、朝フライパンで焼くだけでOK◎
冷凍以外の用途に使えるのは大きい!

バッグに入れて気軽に持っていける

ケース自体が可愛いから、このままバッグにポンと入れて持ち歩くのにも便利!
(子供が小さい頃はおやつがわりにジップロックに入れてよく持ち歩いた)

2枚用にはサンドイッチを入れてもいいかもしれませんね。
お弁当箱としても使えそうでした。

DAISO(ダイソー )のバターカッターで自作した個包装のバターも一緒に♪
DAISO(ダイソー)・Seria(セリア)のバターカッターが使える!バターを個包装にしてストックしたよ【丁寧な暮らし】

\インスタ更新中/

合わせて読みたい

【買ってよかった】評判のバルミューダトースターで『美味しいパン』のある暮らし。口コミ&レビュー 水を入れてパンと一緒に焼くだけ!DAISO(ダイソー)オーブントースター用スチーム皿を使うコツ【100均】

コメントを残す