▷楽天roomこちらから◁

ご飯をおにぎり型で冷凍!おにぎり保存容器(タッパー)が便利すぎ【コンビニおにぎりサイズ】

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)

晩御飯で余った冷凍ご飯を翌朝おにぎりにする事が多い我が家。

面倒だな〜感じていたところいい物発見!

ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト 5個入

普通の四角や丸いご飯保存容器はダイソーやセリアにもあるのですが、三角でこのタイプを見つける事が出来なかったのでAmazonで買いました。

おにぎり型冷凍保存容器

名前のとおりおにぎりを保存する容器。別になんて事ない容器なのですが、ありそうでなかった痒いところに手が届く商品とはまさにこれ!!

炊きたてご飯をおにぎりの形で冷凍保存

ご飯は冷蔵庫保存NG
冷蔵庫の温度(2〜4度)だとでんぷん質が劣化し、味がガクンと落ちるので必ず冷凍庫での保存がおすすめです
  • おにぎりの形でご飯を冷凍保存できる
  • 蒸気弁が付いていてそのままレンジ可能
  • おにぎりの型として使える
  • コンビニサイズのおにぎりが作れる
  • 小さな子供用のご飯保存にぴったり

レンジ・冷凍・食洗機対応

ムラなく均等に加熱出来る凸型底。

コンビニおにぎりサイズ

ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト 5個入

小ぶりで食べやすいサイズ!いつも握ってる大きさとも同じくらいでした。

ご飯が100g入ってちょうどいい

ふんわりと詰めて100gでした。ダイエット中のカロリー計算もしやすいですね。

私はふんわり入れていますが、
容器自体は120〜140g入るものです。

レンジ時間

ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト 5個入
500W2分30秒
1000W2分

500Wの方がムラなく温められるのでおすすめです。

そのままおにぎりに出来るのが魅力

解凍してそのままおにぎりに

この保存容器の最大の魅力がこれ!
解凍してそのままおにぎりになっちゃうところ。

海苔の上にポンっとひっくり返すだけ。ご飯がくっつく事もありません。

くぼみに具が入る

ご飯をムラなく均等にしてくれる凸型底の『くぼみ』に具を入れる事ができちゃいます。

昆布おにぎり

塩は後からパラパラっと。

おむすび山・ゆかりおにぎり

ふりかけを混ぜてから入れても便利!

ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト 5個入

おむすび山とかゆかりは子供達に特に人気で、作って入れておくとスイミングスクールに行く前に勝手にチンして海苔を巻いて食べています。

ピリ辛高菜おにぎり

ピリッと辛い高菜をたくさん入れたおにぎりは絶品。

おにぎりにすると何故かすごい食べる

白ごはんよりもおにぎりにすると、全員めちゃくちゃ食べてくれます。

容器は型としても使えるので、炊きたてのご飯でおにぎりを作る事もできますし、手で握ったみたいなふんわりおにぎりで美味しい。あと形も綺麗に揃う。

お米は無洗米の金芽米。美味しくてもう何年も金芽米一筋です。


玄米&雑穀米

2セット購入したので、自分用の玄米&雑穀米用にも使っています。
ダイエット中、1食分にちょうどいいサイズで食べ過ぎを予防できます。

玄米なのに無洗米・消化のいいロウカット玄米食べてます。

\クーポンで半額の時にGET/


お茶碗に盛り付けるとこれくらいの量です。

【東屋の花茶碗 土灰】と【無印良品の飯碗 青白釉】のお茶碗を買ったのでブログでご紹介♩
ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト 5個入

冷凍にストックあると安心。冷凍焼きおにぎりは買わなくなりました✨

収納もコンパクト

ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト 5個入

引き出し替わりに使ってる無印良品のスレンレスワイヤーバスケットの高さ12cmにぴったりでした。

TRUCK furnitureのカップボード横にオープンシェルフをDIY【キッチン背面収納を造作・オープン棚】

これからの春休み・夏休みのお昼ご飯やクラブ活動に便利ですよ〜!

\インスタ更新中!フォロー喜びます/

Amazonで買ってよかったものまとめ【日用雑貨・消耗品】随時更新中

コメントを残す