AirPodsPro【本物】そっくり?楽天でお値段1/10の白いワイヤレスイヤホンを購入。口コミ&レビュー

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。
インスタ更新中@kurashinone

ウォーキング&PC作業用にワイヤレスイヤホンを買いました。
実は初めてのワイヤレスイヤホン。どれを選んでいいかわからなかったので、楽天でレビューの多い順に並べレビュー数の多い物を選びました。

本物を知らないので比べようもありませんが、

レビューによると見た目がかなりそっくりなんだそうです。

100円クーポンを使って2780円(税込・送料込み)で買いました。

こちらのものです↓


→この商品のレビューを見る

今回はこのApple社製AirPodsProに似た白いワイヤレスイヤホンについてサクッとレビューしてみたいと思います。

AirPodsProに激似の白いワイヤレスイヤホン口コミ&レビュー

「楽天1位獲得」の白いワイヤレスイヤホン

AirPodsProとは全くの別物という認識で購入した白いワイヤレスイヤホン。
Appleユーザーにとってはこの見た目、やっぱりキュンときちゃいますよね。

楽天1位(ヘッドホン・イヤホン部門)を獲得した事のある商品で、レビュー数は購入時点で「1400件以上」でした。

→この商品のレビューを見る

簡単自動ペアリング

さっそくペアリングしてみたところ、iPhoneとは自動ペアリングで説明書を絶対に読まない私でも一瞬で完了しちゃいました。

iPhoneのポップアップウィンドウではこの様に表示され、電池の残量も一目でわかります。

iPhoneではこのワイヤレスイヤホンを「120」という数字で認識しているようです。

本家AirPodsProはこちら

音質について

2780円(100円クーポン使用)という価格帯ではかなり良い方だと思います。
夫が以前購入した同価格帯のイヤホンと比べてみましたが、詳しくない私でもこちらの方が断然良かった。

シャカシャカしなくて聴きやすかったです。

とはいえ、本家と比べると絶対かなわないと思います。
見た目が似ているだけで、別物ですからね。

通話中の雑音や周囲のノイズをしっかり抑制とありますが、正直なところよくわかりません。本家のようなノイズキャンセル機能もありません。

→この商品のレビューを見る

落とすかもしれないからこれで十分

本家は10倍の値段がするので、私はこれで十分!

落とす前提で買いましたが、ウォーキングで使っていても全く落ちる気配はなありません。今まで使ったどのイヤホンよりもフィットしています。カナル式ってすごいですね、頭をぶんぶん振っても落ちません。重さは片耳で僅か4g。

ウォーキングの時、イヤホンコードが無いだけですごく快適でした。


操作も簡単

イヤホンをタッチするだけで、以下の操作が可能です。

着信応答→1回タッチ
電話を切る→2回タッチ
音楽再生/一時停止→1回タッチ
前の曲へ→左耳2回タッチ
次の曲へ→右耳2回タッチ

mico

ここまで説明書一回も読まなくても出来ました。それくらい簡単でしたよ。

ケースもそっくり?

ケース表

ケース裏

約4-5時間の連続再生・120時間長時間待機


パッケージ内容

この他に簡単な日本語の説明書も入っていました(しつこいようですが私は説明書が嫌い)

iPhoneの充電器が使えて便利

充電ケーブルがついていましたが、iPhoneの充電器が使えたためこちらは不要でした。

箱の表

箱も本家そっくり?もちろんアップルマークはどこにもありません。
あったらアウトですもんね。でもここまでそっくりだとギリギリアウトなのでは?と思ってしまいます。大丈夫なのかな?

箱の裏

Amazonミュージックとradiko

Amazon Music

ウォーキングとPC作業中はAmazon Musicとradikoが大活躍しています。

Amazon musicのHot in Japanは流行の曲を勝手に流してくれるので、最近の音楽情報に疎い私にはぴったり。他にも90年代ヒット曲メドレーなんかあったりして、聞いていると当時を思い出して胸が熱くなりますね。

最近あんまり音楽聴く機会がなかったけど、やっぱり音楽があるだけで気分がめちゃくちゃ上がります。

そういえば今までの職場でも音楽のかかっている会社の方が断然に気分もやる気も上がってたな〜。

反対に機械音しかしない職場はただ気が滅入るだけでしたね。

だから音楽の力は偉大!

とっても良かったので追加購入

私のを見て&試して羨ましくなったのか、夫が速攻で同じものをポチってました♪

同じものが家に2つあるなんてややこしいな〜と思いましたが、自分のイヤホンじゃない場合はこうしてiPhoneが教えてくれますよ↓

でも見た目はやっぱり同じなのでややこしくてケースに印を付けておきました。

mico

久しぶりに音楽の世界にどっぷりハマって、カラオケに行きたくなりました。

カジュアルに使えて音質もそこそこなのでおすすめです♪

コメントを残す