▷楽天roomこちらから◁

魔法のテープでOK!玄関にシンプル・おしゃれな「マグネット式折り畳みドアストッパー」を設置【山崎実業smart】

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)

花粉も落ち着き、風が気持ちいい季節になってきたので、日中玄関からの風を取り込む為にドアストッパーを設置しました。

山崎実業 マグネット折り畳みドアストッパー スマート ブラック

片足でサッと下げるだけでドアを固定できて、

戻す時もポンと上げればOK!

荷物で両手が塞がっていても片足だけで操作できるので、すごく助かってます。

山崎実業マグネット折り畳みドアストッパー

towerでお馴染みの山崎実業のもの

山崎実業 マグネット折り畳みドアストッパー スマート ブラック

「立ったまま操作できる便利な玄関ドアストッパー」

商品サイズ:幅 4.5cm × 奥行 3.5cm × 高さ 16cm

本体:スチール(粉体塗装)  

ストッパー先端・キック部分:シリコン樹脂 マグネット

裏は一面マグネットになっており、鉄製・スチール製のドア専用になっています。

我が家の玄関ドアは足元のところだけステンレス製なのですが、残念ながら磁石は弱々しくしか付きませんでした。

実はこれがネックで今までずっとこの手のものを付けるのを諦めていたのです。

だけど魔法のテープならどこでも設置可能!

そこで、この魔法のテープ!

ずっとマグネット式はうちには無理だと諦めていましたが、魔法のテープならば強力にくっついてくれそう!

という事で、マグネット部分一面に貼ってみました。

以前ブログで詳しく紹介しましたが↓
Amazonで人気の「魔法のテープ」が本当にすごかった!我が家の使用実例【強力粘着両面テープおすすめ3選】

本当に万能で色々使えて便利です

魔法のテープならだいたいどんな玄関ドアでも設置可能かと!

早速取り付けて何度も上げ下げして試してみたところ、全く剥がれる気配ゼロでした!
やったね。

取り付ける高さは地面から約12cmです。

パッケージ側面にメジャーが付いてるので便利でした◎

Before

以前はこんな感じで、適当な木材でドアを止めていました。

ちなみに隅に置いてるのは盛り塩です↑
セリアやAmazonで買える縁起物!「盛り塩セット」で厄除け&運気アップ〜置き場所実例

これはモルタルで自作した蚊遣り↑

After

これならいちいち木材を取りに行かなくても片足で止められるので、何度も行き来するゴミ出しや、生協の個人宅配の受け取り時にも便利でした♩

これからの季節、玄関ドアとウッドデッキの窓を開けておくと風の通りがすごく良くて真夏手前まではクーラーを付けなくてもわりと過ごせちゃいます。

ただ一緒に蚊も入ってくるので玄関先での蚊取り線香は必須!
今年も東屋の蚊遣り#2にお世話になる前に中の灰を新しいものに交換しました。

【東屋の蚊遣り#2】を購入!おしゃれな蚊取り線香入れ・ホルダーおすすめ7選

キャンベルズパーフェクトティーの空き缶が蚊取り線香入れにぴったりでした♩

一生リピ決定!キャンベルズ・パーフェクト・ティーで至福のティータイム【おすすめ紅茶グッズをご紹介】

ドアを閉めた時もシンプルで主張しないデザインです。

山崎実業 マグネット折り畳みドアストッパー スマート ブラック

足で上げ下げした時に汚れそうだったのでブラックにしましたが、ホワイトも捨てがたかったな。

気になっていたゴム部分が滑ってドアが閉まってしまう現象もなく、ノンストレスで快適に使えてますよ◎

魔法のテープならマグネット式が無理な場所でも設置可能なので是非試してみてみてくださいね^^

\インスタ更新中/

コメントを残す