Amazonで人気の「魔法のテープ」が本当にすごかった!我が家の使用実例【強力粘着両面テープおすすめ3選】

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。
インスタ更新中@kurashinone

SNSで話題の「魔法のテープ」
色々あるけど、Amazonレビューが5000件以上で1番人気のあった「魔法のテープ極」をポチりました。

何の変哲もないテープのようですが、これがほんとすごいんです!

SNSをのぞいていると「浮かせる収納」がとても人気ですが、私も浮かせる収納は大好きです!

今日は我が家の「魔法のテープ」の使用実例についてまとめてみました。

おすすめ記事
Amazon「タオル研究所」人気の3種類を比較。1枚約300円でヒオリエや無印良品好きの方におすすめです。

魔法のテープってこんなやつ

いわゆるジェル状のテープなのですが、超強力で粘着力に優れています。そして何より実用性が高い!工夫次第でいろんな場所に使え、地震などの防災アイテムとしても注目されています。

サイズは【幅3cm×厚み0.2cm×1m】

「魔法のテープ極」

ただ、壁紙には使用できません!
超強力ゆえ、剥がす時に一緒に壁紙が一緒に剥がれてしまう為です。

壁紙に貼りたい時は一緒に入っているこの「白いマスキングテープ」を使う事で解決出来ます!

最初からセットで入っているのはありがたいですね^^
(ダイソーに買いに行く手間が省ける)

「魔法のテープ」の使用実例

我が家の使用実例についてまとめみました。

まずは使いたいサイズにハサミでカットして使用します(一般的な両面テープと使い方は同じです)

ラグ・カーペットに

ラグには滑り止めがもともと付いているので、横にズレたりする事はないけど掃除機をかけた時にペロンとめくれるのがプチストレスでしたが、、

「魔法のテープ極」

吸引力を「強」にしたダイソンでもめくれない!
長さを結構使用しましたが、こんなに使わなくても大丈夫だったかも!
4隅に使うので次からは3cmくらいで使います^^

キッチンの洗剤・ハンドソープを浮かせる

「魔法のテープ」は防水なので水回りにも使えます。いつも蛇口横に置いている洗剤ボトル。こんな風に2列に貼り付けました。

※ポイントは貼る前にボトルとシンクの水気をきちんと拭くこと。

この位置だとリビング側から見えないでスッキリ!ボトルを押すたびに蛇口周りが水浸しになるのも解決されました◎シンク内で浮いているのも良き!

一週間くらい使ってますが、全く剥がれる気配なしです。
泡ハンドソープをグッと押しても大丈夫でした!

追記:2ヶ月以上経った現在もまだくっついています。

コンセントのタップ

冬は暖かいリビングでPC作業する事が増えたのでダイニングテーブルの下に設置しました。

「魔法のテープ極」

ティッシュBOX

ダイニングテーブルの下にティッシュBOX。ティッシュBOXは軽いので3cmくらいの長さで十分にくっつきました。コスパ良し!!

突っ張り棒などの100円アイテムを使わずに設置できたのが嬉しい◎

BOXティッシュシンンプルでお洒落デザインが魅力のLOHACO限定の物を愛用中。そのままでもお洒落♡

LOHACO(ロハコ)で買ってよかった!おすすめオリジナル限定デザイン商品をブログでまとめてご紹介

花瓶・植物の地震対策

水栽培しているポトスエンジョイ。葉っぱが長く重くなってきて、花瓶が倒れないか心配だったので、

「魔法のテープ極」

花瓶の裏にこれくらい小さくカットした「魔法のテープ」を貼り付けました。

しっかりと安定したのでこれで葉っぱを垂らして飾れるように!
(今までは葉っぱも棚に乗っけていた)

冷蔵庫に非接触体温計

非接触体温計は精密機械なのでマグネットを使いたくない場所に便利!
軽いので2cmくらいの長さで十分でした◎

【無印良品】TANITA(タニタ)製の非接触式体温計を購入!口コミ・レビュー

除菌・消毒スプレーボトル

玄関入ってすぐの所にも設置していますが↓
無印良品の【壁に付けられる家具・コーナー棚】で新型コロナウイルス除菌対策コーナーを設置!

少し高さがあって子供は使いにくようで、消毒そのまま入ってきちゃう事が多くて。
なので土間とリビングを隔てるガラスパーテーションの扉にも設置してみました。

こちらはプッシュする時の重みを考えて10cmくらい使用しています。
子供が使いやすい低めの位置に設置しました。

1週間使っていますが全く剥がれそうにありません◎
追記:2ヶ月以上経った今も落ちてません

送料込490円のスプレーボトル

中身はコスパ最強の業務スーパー「アルコール78」を入れています↓
コスパ良し!【業務スーパーの除菌アルコール78】を使ってみた!【パストリーゼ】との違いは?我が家の使用用途をご紹介。

無印良品のゴミ箱

無印良品のゴミ箱を浮かせてみました。使った長さは10cmくらい。

「魔法のテープ極」

ゴミ箱を浮かせるメリットはこれ!掃除しやすい◎
ルンバが余裕で通れる高さに設置しました。

中に袋を入れておけば、捨てるとき毎回取り外さなくてもいいですね◎

壁にリモコン

壁にロールスクリーンの開閉リモコンを設置。壁には一緒に入っていた「白いマスキングテープ」を使いました!

「魔法のテープ極」

このリモコンは軽いので、1cmで十分貼り付きました^^
剥がす時もマスキングテープがあるので、安心です♩

「魔法のテープ」×「白いマスキングテープ」で使える場所がかなり広がる◎

諦めていたマグネット式のドアストッパーに

マグネットが弱々しくつか付かない玄関扉にマグネット式ドアストッパーを設置!ずっと諦めていたドアストッパーが上手く取り付けられて嬉しいです。

魔法のテープをマグネットの上から全体に貼りました。

しっかりと貼り付いているので、何度上げ下げしても取れる気配ゼロでした◎

マグネット式ドアストッパーについてはこちらに詳しく書きました↓
魔法のテープでOK!玄関にシンプル・おしゃれな「マグネット式折り畳みドアストッパー」を設置【山崎実業smart】

再利用は可能かどうかを検証

ラグに使っていた「魔法のテープ」を再利用出来るか試してみました。
説明には「水洗いで何度も使えます」とありますが実際は!?

という事で洗ってみました!

乾燥させてみましたが、正直なところ粘着力は新品同様には至らず。。
粘着力が落ちてしまい、ラグへの再利用は不可。
無限に使えたら最高だな〜と思っていただけにこれはちょっと残念でした。

洗剤ボトルは何度も新しい物を使うとコストがかかる為、剥がさずにそのまま詰め替えして使用しています。

しかし!水洗い後、粘着力が弱くなるとはいえ再利用は可能です!

消毒スプレーのような物を壁にくっつけるのは無理でも花瓶など、地震の際の転倒防止には全然使えます!

水洗い後、小さくカットして貼り付けてみました。

【scope】ホルムガードの花瓶・セレブレイトが7年ぶりの再販!【ヒヤシンス水栽培】

再利用のテープは横揺れでの転倒防止にはぴったりだと思います。

このテープを企画・製造した「防災士」の方は東日本大震災に被災した経験があるそうなのです。手書きでの熱い思いが書かれたお手紙が入っていました。

レビューを書くと耐震ジェルが無料で貰えるキャンペーンを行なっていますよ〜!(2021年1月時点)

「魔法のテープ」おすすめBEST3

特に人気なのはこの3つ!

1m 980円 iHouse両面テープ

Amazonレビュー5000件以上! 3mだとさらにお得♩

1m680円 OTOKU両面テープ

3m980円 鬼ピタ両面テープ

\インスタ更新中/

Amazonで買ってよかったものまとめ【日用雑貨・消耗品】随時更新中

コメントを残す