▷楽天roomこちらから◁

【セリアで浮かせる収納】無印良品のフローリングモップをパントリー内に設置!【Seria・110円】

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)

もう何年も愛用している床掃除に欠かせない、無印良品の掃除用品システムフローリングモップ。

おすすめ!無印良品掃除システム【木製ポール】がリニューアル♡モップ&マイクロファイバークロスで床掃除
無印良品の掃除用品システム〜シンプルなデッキブラシと木製ポール

最近「浮かせる収納」にハマっていて、床に置く物をどんどん減らしています。

先日まではDIYしたオープンシェルフと壁の隙間のココに置いていましたが↓

TRUCK furnitureのカップボード横にオープンシェルフをDIY【キッチン背面収納を造作・オープン棚】

\パントリー内に浮かせて収納する事にしました/

Seria(セリア)ほうきやモップなどの掃除用具の収納に便利なワンキャッチ!

モップの浮かせる収納がしたくて買ってきたのがこちら!

パントリー内のエプロンをかけているフックの横がちょうど空いていたので設置しました。

パントリーの様子はこちら↓
【家づくりでやってよかった事】キッチンから洗面所・浴室にショートカット出来るパントリー【WEB内覧会】
キッチンのパントリー収納棚をDIY!無印良品ファイルボックスの使用実例をご紹介【WEB内覧会】

たった110円(税込)なのに思いのほか、すごくしっかりしていてちょっと驚き!
バネが内蔵されていて、ガシッと掴んでくれるので下にずり落ちたりもしません。

裏には両面テープが付いているのでこれ一つで完結する商品です。

貼り付ける事の出来る所・出来ない所は以下のとおり。

⭕️ 取り付けられる所

  • タイル、ガラス、ステンレス、冷蔵庫、机等、凹凸のないなめらかな面。
❌ 取り付けられない所

  • 土壁、しっくい、壁紙、クロス貼り、ビニル壁紙、水性塗料の壁など表面にザラザラや凹凸があったり、表面が剥がれやすい面。湯水がかかる壁面や水分が結露する壁面。レンジ・ストーブ等により高温になる壁面。曲面。

残念なポイントは貼り付けれる場所のハードルが高い。。。

壁紙はNGとの事でしたが、私は自己責任で壁に貼っちゃいました(笑)
(いつか剥がす時は、細心の注意を払って剥がそうと思います!)

動画で見る

動画だとガシッと感が伝わると思います。


最初、壁にマスキングテープを貼り付けてから貼ったらいける!と思ったのですが、モップを取り外す時にマスキングテープごと外れてNGでした・・。

直径17mm〜30mmの物に対応していますが、無印良品の木製ポールやクイックルワイパーなど一般的なモップやほうきに最適です。
玄関にお年寄りの方が使う杖とか、玄関で傘をかけるのもいいですね^^

耐荷重は500gまでOK! 実際計ってみたら512gありました(汗)
なんか色々無視してるけど(笑)大丈夫そう・・・

さっと取ってさっと仕舞える場所にシンプルに収納できて満足です◎

\インスタ更新中/

おすすめ!浮かせる収納アイテム

Amazonで人気の「魔法のテープ」が本当にすごかった!我が家の使用実例【強力粘着両面テープおすすめ3選】
買ってよかった【無印良品】×【山崎実業towerシリーズ】で浴室をシンプルに美しくするおすすめ収納
石鹸を浮かせてぬめり解消!tower「洗面戸棚下マグネットソープホルダー」を口コミレビュー【山崎実業】

おすすめ100円商品まとめ

【100円均一】DAISO(ダイソー)・Seria(セリア)で買ってよかったものまとめ【インスタ人気商品】

コメントを残す