▷楽天roomこちらから◁

【無印良品】体にフィットするソファ専用の補充クッションでビーズクッションが復活!【人をダメにするソファ】

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)

無印良品の「体にフィットするソファ」を2年くらい愛用していますが、我が家にとってすごいタイミングで【補充用クッション】が新発売されたので、発売日当日に購入しました。

購入してから2年。毎日家族で取り合いになるほど愛用しています。

2年経つと、中のビーズクッションがヘタって、座ると床に接触するようになってしまって。。どうしようかな〜と思っていたところでした。

こちらは約1年経った体にフィットするソファ↓

そしてこちらが2年目の体にフィットするソファ↓

こうして比べて見るとかなりボリュームが減っていました。
これはこれでいいけど、やっぱり最初の頃の方が良かったなぁ。

という事で、早速届いたので補充してみたいと思います!
気になる座り心地についてもレポしました。

無印良品で体にフィットするソファ用補充クッションを購入

価格は2490円

無印良品人をダメにするソファ補充クッション
無印良品体にフィットするソファ用補充クッション1Kg

※ビニール包装でダイレクトに入っているので開封時注意してくださいね

あると便利!無印良品の【ステンレスカッター・ミニ】は段ボールの開梱にぴったり!
無印良品
→楽天 無印良品をチェックする
→Amazon 無印良品をチェックする

ビーズの重さは1kg

製品重量:約1kg
側面地:ポリエステル
詰め物:ポリスチレン(発砲ビーズ)
原産国:縫製(中国)詰め物(日本)
洗濯:不可

サイズ

カバーを外した本体と重ねてみました。

無印良品体にフィットするソファ用補充クッション1Kg

サイズ:幅65×奥行65×高さ7cm

座布団と比較

ごくごく一般的な座布団のサイズと比較。座布団よりも一回り大きいサイズでした。

もしかして単体使い出来るんじゃないかと思って座布団カバーの中に入れてみましたが、入ることは入るけどでっかいクッションになった感じで特に利点はありませんでした(笑)

補充がとにかく簡単すぎる!

このまま入れるだけ方式です!!

ファスナーを開けて入れるだけだからほんと簡単!!手間なし!!

\楽天・Amazonでも入手可能/

見事にボリューム復活!!

Before

After

すごい!!買ってきた当時のあのボリュームが復活しました〜〜!!

以前は意を決して補充用ビーズを買おうか迷ってました↓

もしくは小さいサイズのカバーに入れ替えようか、新しいの買おうか迷っていたので絶好のタイミングでの発売でした。ありがとう無印さん;;

この無印の補充クッション。サイズ次第ではニトリや他のビーズクッションにも使えるかもですね◎

で!肝心なのは座り心地!

補充クッションの位置で変わる座り心地

補充したクッションを座る面(つまり上部)にするのと、床面(下部)にするのとで座り心地が全然違いました。

補充クッションが上部にある時

体が沈み込まない。体が補充クッション部分で止まってハリのある感じ。

高さが出てしっかりと腰掛ける事が出来るので、寒い日はここでPC作業する事も!

【無印良品】オーク材のスタッキングシェルフ用トレーが万能で色々使える!【収納アイデア実例】
【無印良品】で在宅ワーク環境を整えてみた〜リモートワーク・テレワークに【おすすめアイテム13選】

補充クッションが下部にある時

こちらの方がちゃんと今まで通り体が沈みました!起き上がれなくなってしまう心地よさはこっちです◎

無印良品体にフィットするソファ用補充クッション1Kg

なので、リラックスしたい時は補充クッションが下にくるように使用したいと思います◎

mico

その時の気分で使い分けても良いかも

今まで上下とかあんまり考えた事なかったけど、使用してるうちに補充クッションの位置がどうなるか(ズレたりしないのか)はまた検証してみますね^^

Amazon限定ビーズクッション

そして今日もここで

という事で今日もダメ人間になってみました。

こんな感じでガスファンヒーターに足を向けてテレビを観ながらそのままウトウトするのが至福のひととき。。。
足があったかいと眠たくなっちゃう。

こたつをここ数年出していなくて、ホットカーペット&こたつ布団です(どちらも無印良品)↓
無印良品週間〜無印でリビングの冬支度。

冬は完全にこのスタイルで(家族全員)ここが我が家の一等地です^^

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

\インスタ更新中/



無印良品で買ってよかったものまとめ【おすすめ人気商品】随時更新中

コメントを残す