探してた!DAISO(ダイソー)2重構造!ステンレスの器で韓国冷麺♡冷やし中華・ラーメン・うどんに最適


mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。
インスタ更新中@kurashinone

DAISOに行く度にチェックしてたけど全然見つからなくて、もう廃盤になった幻のアイテムだと思っていたこの器。

どうやら夏を目前に再販になったみたいでやっと巡り会えました。

見つけた時「あったーーー」と思わず声が出たくらい、ずっと探してたのです。

人気商品なのかな?それとも人気が無いからあんまり入荷していないのかな?

これは最後の2つでした。

今日はこちらの「2重構造ステンレス冷麺器」についてレポします。

DAISO(ダイソー)「2重構造ステンレス冷麺器」

冬くらいからずっと探してたのにどの店舗に行っても全然ないし、見つけるまでは本当に売ってるの?幻?と思ってました。

買うまでは写真でしか見た事なかったけど、実物はステンレスのヘアライン仕上げがとても綺麗で「これがDAISOで買えるの?」と驚きを隠せません。

しかもこれ2重構造なんですよ。

サイズ感

サイズは直径約17.5cm
水を満水に入れると約1000ml入りました。

我が家で使用頻度の特に高い無印良品の丼「磁器ベージュボール」とよく似たサイズです。

合わせて読みたい

うどん・丼におすすめ!無印良品のシンプルな丼ぶり鉢【磁器ベージュボール・大】と【白磁丼・大】を比較!

重さは約137g と中が空洞なので見た目よりも軽いです。

軽いと洗うの楽ですよね。

ちなみに食洗機は使用不可でした!
(でも私は多分洗っちゃう・・・)

330円商品

以前コリアンタウンで買った冷麺の器(2重じゃない普通のやつ)よりも安く、見た目もこっちの方が断然好みです。

2重構造と書かれてはいますが、中が「真空」とはどこにも書いておらず不明です。

こちらはちゃんと「真空」の文字がある冷麺器↓

さっそく韓国冷麺を食べてみた

大好きなふるる冷麺♡
ふるる冷麺は辛ラーメンのメーカーの冷麺です。価格にわりに美味しいので夏になると必ずストック!

具材は家にあるものを適当に乗せればOK!この日は畑で採れたばかりのキュウリを入れました。
1人前の冷麺を食べるのにぴったりの大きさで、焼肉屋さんだとハーフサイズの冷麺の器くらいかな〜。

書いてる量より少なめの水&氷をたっぷり入れてキンキンに冷やして食べると、のどごしが良くて食欲が無い時でもツルツルいけちゃいます◎

2重構造だから結露なし

2重構造なので、触っても中の温度が伝わにくいです。
氷でキンキンに冷えていても、結露が出ないのでテーブルの輪っかジミを気にする必要なし!

お酢たっぷりで

お酢を3周くらいまわしかけて食べると最高!

イワキの醤油差しはお酢にもぴったりです↓

冷凍庫でキンキンに冷やして使うのがおすすめ

夏は冷凍庫で保管しておくのも◎冷たいものがより冷たくなります。

冷やし中華にも

mico

韓国冷麺の他に冷やし中華の他に、そうめん・ぶっかけうどん・チョレギサラダ・冷製パスタなんかにも良さそう!

温かいものにもOK!

\冷たいものの他に熱いものもOK/

辛ラーメンを食べてみた

辛ラーメンを袋の分量通りに作って盛り付けるとこんな感じで袋麺にちょうどいいサイズです。

器を触ってみると、ほんのり温かかったのでやはり「真空」ではないみたい。

普通の器だと絶対持てない熱さですが、2重構造のおかげで持っても全然熱くはありませんでした◎

これは醤油ラーメン↓  丼のフチには丸みがあり、厚ぼったくないのでスープを飲む時の口当たりも良かったです。

熱いものを食べるのに良かったけど、袋麺なら以前に紹介した同じDAISOのアルミ鍋の方がおすすめです。
こっちの方が洗い物も少ない↓

【ダイソー】ドラマで観た韓国鍋で辛ラーメン♡アルミ・アルマイト鍋はキャンプ・アウトドアにおすすめ【使用実例】

なのでこの冷麺器は名前のとおり、我が家では冷たいもの専用になりそうです♪

商品情報まとめ

商品名2重構造!ステンレス冷麺器
サイズ直径約17.5cm
重さ約137g
価格330円(税込)
JAN4549892360497

DAISOで見かけたら是非手に取ってみてくださいね!

\インスタ更新中/

こちらも見つけたら即買い必須!

インスタでバズった!DAISO(ダイソー)のアラーム付き「ミラーデジタル時計」は見つけたら即買い必須! これ1個で全部ある!DAISO(ダイソー)の「デジタル温湿度計」は無印良品好きの方におすすめです。

コメントを残す