シャチハタに個性を♡ミッフィーオリジナルハンコを作ったよ。おすすめデザイン・キャラまとめ【結婚・出産祝い】


mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。
インスタ更新中@kurashinone

今時ハンコ文化はもう古い!

なんて言われてますが、お子様の居るご家庭だと毎日「連絡帳」「音読カード」「体温チェック表」

会社の場合だと「確認印」として。
荷物の受け取りも。

まだまだ何でもハンコハンコハンコ…ですよね。

そんな毎日のハンコをちょっとでも楽しくしよう!という事で自分の推しキャラ(ミッフィー)でハンコを作ってみました♡

※苗字は鈴木さんに加工しています 
こちらで購入しました→ miffy PLAZA

押す度にこっちを見てるミッフィー・・・♡
可愛い・・・

今まで何の変哲も無い楷書体のハンコを使ってきたけど、探せば世の中には素敵なハンコが本当に沢山あるんですね。

どれもこれもコレクションしたくなる可愛さで、ここ最近ずっと色んなハンコを見てました。

脱ハンコ文化と言ってもハンコや印鑑はまだまだ根強い印象で、

むしろこれからはハンコで個性を出していく時代なのかな?と思うくらいハンコ文化は健在です!

という事で、こちらの記事では私がおすすめする「キャラハンコ」や、ビジネスシーンでも使える「デザインハンコ」についてまとめてみました。

mico

木彫りタイプなら銀行印としても登録可能ですよ

お気に入りや人とはちょっと違ったハンコを作ると、ハンコを押すのが楽しくなりますし、ちょっとした話のネタにもなりそうですね^^

今回もどうぞ最後までお付き合いください。

366日の花ずかん「花個紋」



花個紋は誕生日ごとに定められた「自分だけの紋」で作るハンコです。

こちらへ誕生日を入力すれば自分だけの花個紋を調べる事ができます。(うるう年を含む366通り)

試しに自分の誕生日を入れてみると↓

 

個意ことばには「達成」カリスマ性を持っていてビジネスも家庭も上手くいくと書いててちょっと嬉しくなりました。

シャチハタタイプは誕生日プレゼントや結婚祝いに個意ことばを添えてプレゼントすると喜ばれそうだし、

木彫りタイプはお子様の誕生を記念して作るのもおすすめです。

木彫りタイプは少し高めですが銀行印として使用する事も可能です◎

誕生日から花個紋を探す

エシルスのデザインハンコ


会社やビジネスシーンでも使えそうなデザイン性の高いハンコ

おしゃれながらもちゃんと読めるので、これ誰のハンコ?という風にならないのがいいですね。

自分の苗字を入力するとどんな風にデザインされるのかを確かめる事ができますよ。

自分の苗字デザインを見る

ご希望のお名前でデザインがない場合は
無料でリクエストができます。

キャラクターハンコ

ポケモン



ポケモンはとにかく種類が豊富で、子供達に見せたら目を輝かせていました。
これは下の名前で作ってみてもいいかも♪ ピカチュウは安定の可愛さですね。

\これはほんの一部/

種類は出没地域によって異なります。
ポケモンやった事あるならピンときますよね^^

これだけあればきっと好きなポケモンが見つかりますし、レアなポケモンも簡単にGETできますね。

サンリオ

サンリオのハンコは本体自体も可愛いです。ハローキティは永遠に不滅のキャラ!

その他のサンリオシリーズはこちら↓ この中ではキキララが気になります。

可愛いペットが居る方におすすめ

愛猫や愛犬のデザインでハンコを作るのもおすすめです♪

ひょっこりにゃん

苗字の一部に猫が!このハンコもらった人は隠れている猫を見つけた時にちょっと嬉しくなると思います^^

ねこずかん

飼っている猫ちゃんにぴったりのハンコはありましたか?
楽天では他にもテイストの違う猫のハンコが沢山ありました。

楽天で猫のハンコを見る

ひょっこりわん

こちらは犬バージョンのひょっこりわん。犬種のシルエットは15種類から選べます。

ミニチュアシュナウザー・チワワ・トイプードル・コーギー・柴犬・ダックスフンド・ポメラニアン・ヨークシャテリア・シーズー・フレンチブルドッグ・マルチーズ・パグ・キャバリア・Gレトリバー・Lレトリバー

いぬずかん

犬種が沢山ありますね^^これは押す度に自分が癒されそう〜!ワンコ好きの方におすすめです。

楽天で犬のハンコを見る

ハンコズ ずかんシリーズ

ハンコズのずかんシリーズは他の動物も豊富です。
また手塚治虫さんのアトム・ガラスの仮面・名探偵コナン・キングダム・すみっこぐらしなどもあり、見ているだけで楽しいです^^

ハンコズのずかんシリーズを見る

データ入稿でオリジナルハンコも作成できる!

データを入稿して世界に一つだけのオリジナルハンコを作る事も可能です!

Ai・eps形式のデータを入稿して作るハンコ。

お店のロゴやアイコンを作りたい!という方におすすめ。

自分でデザインが出来ない場合やロゴはあるけどハンコ用にAi形式にしてもらいたいという場合はココナラのイラストレーターにお願いする事も出来ます。

ココナラにはプロのイラストレーターや絵師さんが多数在籍しているので、好みの雰囲気で書いている方にお願いしましょう♪

mico

私のこのアイコンもココナラで書いてもらいましたよ♪

mico

このアイコンをハンコ化したい♡

ここ数日色んなハンコを見すぎて、もっと他のハンコ作りたいという欲がフツフツしてます。
価格は普通のものより少し高いけど、一度作ると何年も使うものだし押す度にちょっと楽しくなるアイテムですよー♪

是非お気に入りのキャラやデザインで作ってみてくださいね。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

コメントを残す