▷楽天roomこちらから◁

これ1個で全部ある!DAISO(ダイソー)の「デジタル温湿度計」は無印良品好きの方におすすめです。


mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)

ダイソーで無印良品っぽいシンプルな温湿度計を入手しました。

多機能なのにここまでシンプルなのってなかなか無いのでこれは見つけた時即買いでした◎

こちらの「ミラーデジタル時計」と同様に↓

インスタでバズった!DAISO(ダイソー)のアラーム付き「ミラーデジタル時計」は見つけたら即買い必須!

売り場で見つけたとき、興奮を隠せませんでした。
(これだからDAISOに行くのやめられない)

mico

DAISOさんには続々と出る新商品に毎回驚かされてばかりです。

DAISOデジタル温湿度計(置き掛け両用)

シンプルなのに多機能

これ驚くことに「温度」「湿度」「時計(アラーム、スヌーズ機能付)」「カレンダー」が全部あるんです。

商品名は「デジタル温湿度計」とありますが時計の文字が大きいことや、アラーム&スヌーズ機能もあるので「温湿度計付きアラーム付きデジタル時計」と言ってもいいかもしれません。

価格550円

こんなに多機能なのに550円だなんて、、ありがた過ぎませんか、、♡

JANコード 4549131957068

置き掛け兼用

本体のみでの自立が可能ですが、裏はこのようになっており、斜めに立てかけたり壁にかける事も出来ます。

単4電池1個使用(別売)

無印良品好きにもおすすめ

やさしいホワイトの本体に上部のボタンは薄いグレー。
なんとなく無印良品っぽいところもすごく気に入りました。

実際に無印のアイテムと並べてみましたが、

なんかこういうの売ってそうですよね^^

本体の色が無印っぽい白なので、無印ラバーの方におすすめです。

温度変化傾向がわかる

写真では小さくて分かりにくいですが、変化傾向が矢印でわかるようになっているのも面白いです。

サイズ感

サイズ:9.6×2.5×9cm

ペットボトルと比較してみました。

洗面所の窓辺に置いて使うことに

洗面所(脱衣所)の窓辺に置くことにしました。

朝の支度の時に時間をチェックする事が出来るし、室内干しで除湿機を運転する時に湿度を知りたかったのでちょうど良かったです♪

ミニサイズのデジタル時計も出た

その後、ミニサイズも発見しました。

こちらも「時計(アラーム、スヌーズ機能付)」「カレンダー」「温度」があり小さいながらも高機能。(大きい方にはある湿度計機能はありませんでした)

操作はシンプル

裏に3種類のボタンがあるのみで、ほぼ説明書要らずで設定など行えました。

サイズ:7.2×2.5×5.6cm

単四電池2本使用(別売)

裏には引っ掛ける穴やスタンドなどはなく、ただ置くだけしか出来ませんが、フラットな面があるので工夫次第で掛けて使うことも出来そうです(魔法のテープとか)

ボタン1つで24時間表示に切り替えられます。

アラーム音は結構大きめで、少しずつ音が激しくなるタイプで約2分後に勝手に止まる仕組みです。
私はこの音では起きたくないので使用するつもりはありません。

白が可愛い

ここは白が合う。

でも黒も捨てがたい

ここは黒が合う。

黒は長男の部屋行きかな?
ミニサイズはインテリアに合わせて色を選べるのが嬉しいです。

価格330円

この価格なら白黒迷っても両方買えますし、いろんな場所にちょこちょこ置けますね。

JANコード 4549131935271

大きい方と比較

文字のバランスは小さい方が好きかも。
本体カラーは同じではなく、大きい方は無印っぽい優しい白ですが小さい方はもう少しハッキリとした白です。

どれも甲乙つけがたい可愛さです♡

ミラーデジタル時計もおすすめ!

売り場ですぐ隣にあったこちらのミラーデジタル時計もおすすめなので是非チェックしてみてください♪

合わせて読みたい関連記事

インスタでバズった!DAISO(ダイソー)のアラーム付き「ミラーデジタル時計」は見つけたら即買い必須!

\インスタ更新中/

合わせて読みたい関連記事

探してた!DAISO(ダイソー)2重構造!ステンレスの器で韓国冷麺♡冷やし中華・ラーメン・うどんに最適

Switch Botのスマート温湿度計もおすすめです

『SwitchBot(スイッチボット)温湿度計』でエアコンを自動制御!スマート温湿度計の口コミ&レビュー

コメントを残す