【HARIO】ハリオのクリーマーでスタバ気分♡おうちカフェにおすすめの【ミルク泡立て器・ミルクフォーマー】

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。
インスタ更新中@kurashinone

コロナにより長引くおうち時間。

毎日コーヒーや紅茶を飲んでるけれど、たまにはスタバにも行きたい…

夫も私も自宅でのリモート・在宅ワークが100%になり、少しでもコーヒータイムを楽しみたいとHARIOハリオの「クリーマー」をとうとう購入しました。

HARIO(ハリオ)クリーマー CQT-45

このクリーマーが我が家に来てからは来る日も来る日もミルクを泡立てています。ミルクを泡立てないで入れる事がなんだか勿体無いとさえ思うように。

こちらの記事ではこのHARIO(ハリオ)のウォーマーについて詳しくレポしてみたいと思います。

話題のダルゴナコーヒーや・ドレッシングの攪拌にも使ってみたのでどうぞ最後までお付き合いください。

HARIO ハリオクリーマー Qto  CQT-45

クリーマー・ガラスポット(レンジ使用可)・蓋が3点セットになっています。

ガラス本体:耐熱ガラス製・耐熱温度120℃・電子レンジ食洗機OK
:ポリプロピレン製・耐熱温度120℃・電子レンジ不可・食洗機OK

クリーマー本体について

いたってシンプルな作りです。押せば回転・はなせば止まります。
電池はアルカリ単三電池2本を使用。(ダイソーのアルカリ電池で十分)

スプリングはしっかりとしたスレンレス&作りで100円の物とは一線を画します。

さっそく泡立ててみます

牛乳を100ml注ぐ(ラインのところまで)

クリーマーは単品でも購入可能でしたが、個人的にこのガラスポットがあってすごくよかったと思います。フォルムも可愛いいのでテーブルにそのまま出してもお洒落だしMILKと書いているメモリがあるのでいちいち計らなくても大丈夫◎

ミルクがよく泡立つ適温は40〜60℃

加熱時間の目安牛乳100mlの場合
500W50〜60秒
600W40〜50秒
700W30〜40秒

取っ手部分がテーブル面に接するくらいの角度に傾けるのがポイント。
30秒程泡立てます。様子をみて物足りなければさらに泡立てます。

HARIO(ハリオ)クリーマー CQT-45

蓋があるおかげでミルクが飛び散らないのでこれも良かったポイントの一つ。
専用の容器があるだけで色々と考えなくて済むのはありがたいですね。

キメの細かいふわふわミルク出来上がり

以前100円SHOPのクリーマーを使った事がありますが、泡のキメ細かさやパワーは同じ単三電池二本でもやはり全然違います。

泡立て終わったあと、30〜60秒ほど放置して馴染ませると泡がよりしっかりします◎(私はすぐに入れちゃうけど)
3Dラテアートが出来るほどの弾力です。

使った後の行き場に困るクリーマーは蓋のくぼみに置くことが出来ます。これが何気に便利でした↓

DAISO(ダイソー)耐熱ガラスマグカップ

今日はこのDAISO(ダイソー)の耐熱ガラスのマグで。
層が見える方がやっぱりテンションは上がりますよね。200円とは思えないクオリティ!見つけたらまた買い足したいと思えるアイテムです。

ダイソーで見つけた時より家に帰ってきた時の方がなんだかかっこ良く見えます。

KINTOの下がぽってりとした形もとっても可愛いので購入検討中↓

いつもの珈琲・紅茶・ココアに

牛乳を入れるのではなくミルクの泡をのせる。
たったこれだけの事なのに、口当たりから来る幸福感がぜんっぜん違います!
スタバで飲むあのカフェラテの口当たりが家で再現できてQOLが上がります。

話題のダルゴナコーヒー

ダルゴナコーヒーもハリオのクリーマーがあれば一瞬で完成!
以前テレビで作り方をみた時、結構めんどくさそうだな。という印象だったけど、びっくりするくらい簡単に出来ちゃいました。

HARIO(ハリオ)クリーマー CQT-45
材料は1:1:1
・インスタントコーヒー 大さじ2
・グラニュー糖 大さじ2
・お湯(または水) 大さじ2

パキッと2層に分かれたダルゴナアイスコーヒー。
ストローで少しかき混ぜながら飲むととっても美味しかったです^^

紅茶ラテ

お気に入りの紅茶、キャンベルズパーフェクトティーで紅茶ラテも楽しんでいます。

 

合わせて読みたい
【買ってよかった】評判のバルミューダトースターで『美味しいパン』のある暮らし。口コミ&レビュー

お手軽ラテアートにチャレンジ

先日ミッフィーの付録付きレシピ本を購入したのでラテアートにしてみたいと思います。

付録のこれを使って

茶こしでココアパウウダーかけました。

なかなか難しいけど、できました♪ミッフィー可愛い・・・

おすすめの紅茶

一生リピ決定!キャンベルズ・パーフェクト・ティーで至福のティータイム【おすすめ紅茶グッズをご紹介】

自家製ドレッシングの乳化にも

庭で出来た無農薬レモンで自家製ドレッシングを作ります。

ドレッシングを乳化させるのも一瞬でした!しかも手で混ぜるより断然乳化されてる!冷蔵庫に入れてしばらくしてから出して見てもまだ乳化されたままでちょっとびっくり!!!

東屋ジューサーはレモンだけじゃない!いろんな柑橘系を絞ってみたよ。

使ってみた感想

ミルクを泡立てるのって、面倒かな〜と思っていたけど、レンジでチンする時のワット数や時間が頭に入ってからは全く面倒だとは思わなくなりました。
(泡立てるのは正直何回やっても楽しい!)

冒頭でも述べましたが、最近は家に居る時間が長くなる事で心に余裕が生まれ、ミルクを泡立てず普通に牛乳を注いで飲むコーヒーがなんだか勿体無い!と感じるように。

平日の慌ただしい朝は無理でも、休日のホッとするひと時にとてもおすすめです。インスタントコーヒーだってちょっと贅沢な物に変わりますよ◎

\インスタ更新中/

コメントを残す