見つけたら即買い♡Seria(セリア)で買えるミニWECK!使い方実例をご紹介【WECKキャニスター】

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタ更新中→こちら

先日、Seria(セリア)でWECKを発見しました!
WECKは大好きでいくつか愛用しているけど、WECKがセリアで1つ100円で買えるなんて驚きで、見つけた時は思わず二度見・・・!
WECK風だと思ってたら本物でした!

サイズ展開は30ml・60ml・75mlらしいですが、今回私がGETしたのは30mlの一番小さいサイズです♡(→その後全サイズ購入しましたので追記しました)
とっても小さくて可愛い〜〜!!^^

これ結構前に話題になってたんですね(知らなかった)

1つ100円(税抜)なので、きっと見つけた人は沢山買うのか、品切れな事が多いみたいで私は初めて出会えました。(単に気付かなかっただけかもだけど)

そりゃそうだ、こんなに可愛いから仕方ない!見つけたら迷わず沢山買っちゃいますよね^^

私も鼻息荒くしながら沢山買ってしまいました・・・笑

こちらの記事ではこのミニミニWECKの使い方実例についてまとめました。
小さいのに意外と使えるヤツです♡どうぞ最後までお付き合いください♩

WECK キャニスター 30ml

ドイツの人気ガラス保存容器WECK。サイズが豊富でついつい集めたくなる可愛さ♡ このサイズ感とにかく可愛いです!

高さは4cm、蓋の直径は5.5cmでした。
30mlってことは大さじ2ってことですね。

蓋にも本体側面にもトレードマークのいちごがあり、こんなに小さいのにちゃんとWECKしています♡

▪︎MADE IN GERMANY 
▪︎JAN 4947879001072

ラベルにもちゃんとWECKと表記が

注意事項は 直火・電子レンジ・急冷急熱・食洗機NGなど。可愛いから許す!

使い方実例

小さいWECK、使い道あんまり無いかな〜と思ったけど何かと結構使えます!

角砂糖入れ

ちょこっと角砂糖を入れてお客様に出したら好評でした。

ちなみに蓋はコーヒーをかき混ぜた後のスプーン置きにもなりますよ♩

角砂糖はペルーシュです。コーヒー・紅茶が格段に美味しくなる大好きなシュガーで愛用しています。大きさがバラバラなので、甘い気分の時は大きいのを選んでます。

朝食のお供に

ジャムは定番の使い方だけど、小分けにして食べる分だけ入れると衛生的で見た目もおしゃれ♩

バターの個包装

バター入れにもちょうどいいサイズ感でした。

ダイソーのバターカッターでカットしたバターを

ダイソーのミッフィーのアルミホイルで包んでます♩

ストックしておくと朝に便利!

先日インスタに投稿したらいいね沢山いただきました♩
DAISO(ダイソー)のバターカッターが使える!バターを個包装にしてストックしたよ【丁寧な暮らし】

ゆで卵

30mlサイズはエッグスタンドとしてぴったり!

蓋には塩を入れてもいいですし。

剥いた卵の殻が1個分綺麗に入りました◎

ケチャップ

子供達の大好きなポテト。ケチャップをディップするのに丁度いい深さ!

ワインのおつまみ

オリーブの実をちょこっと入れる。

業務スーパー食材で宅飲み!【ワインに合うおすすめおつまみ7選】おしゃれにおうちバル・家飲み企画やってみた

卵黄の琥珀漬け

翌朝の朝ごはん用に仕込みました。
白ご飯と超絶合う琥珀漬け。卵黄1個漬けるのに絶妙なサイズ!!

レシピはリュウジさんのバズレシピ→卵黄の琥珀漬け

食べ物以外にも使えます

アクセサリー

家に帰ってからのアクセの一時置き場としてちょうどいいサイズ。

文房具をまとめる

ゼムクリップなど小さな文具をまとめるのにも◎
ボタンとかビーズなどの小さな手芸用品もいいですね!

【無印良品】で在宅ワーク環境を整えてみた〜リモートワーク・テレワークに【おすすめアイテム13選】

もちろんスタッキング出来ます

WECKといえば、スタッキングのしやすさ。このサイズでももちろん出来ますよ♩それにしても置いてるだけでキュンとなる可愛さです。ほんのりブルーなところが魅力です。

60ml・75mlサイズもGET

左から30ml・60ml・75ml

30ml

60ml

75ml

インスタで沢山いいね頂きました

50ml

80ml

コメントを残す