▷楽天roomこちらから◁

Amazonでおすすめのオーラルケアグッズ〜無印良品でシンプルな洗面収納

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)

普段なんとなく選んでいる歯ブラシや歯磨き粉ですが、
歯は一度むし歯になったり、抜けてしまうと取り戻す事は出来ないもの。

日頃のケアがとても重要です。

こちらの記事では「Amazonで買える」私のおすすめするオーラルケア用品についてご紹介します。

おすすめするのはこの4つ!

私の愛用しているオーラルケアグッズです。

みがきやすい歯ブラシ

10歳の頃から70年間、歯ブラシ作り一筋の「田辺重吉」氏が経験と知識をもとに作り出した日本製歯ブラシなんだとか。

MIGAKI YASUI って書いてる!w

このナチュラルカラーの見た目が可愛くて購入しました。

無印良品にもナチュラルカラーな歯ブラシが販売されていますが、個人的にちょっと高いな〜と思っていたところ、Amazonで見つけました!

「磨きやすい歯ブラシ」ナチュラルカラー 先細 ・ふつう (6本)

コンパクトヘッド&毛先が細毛タイプです。
年齢を重ねるにつれて、歯の隙間が広がりを感じるようになってからはずっと細毛タイプを愛用しています。

歯周ポケットをマッサージするように磨くとすごく気持ちよくてやみつき。
コシが丁度よく、強めに磨いても出血しません!

値段が手頃なので、少しでも開いてきたな〜と感じたらすぐに交換するようにしています。

「みがきやすい歯ブラシ」の特徴

  • 歯の隅々まで丁寧に磨けるコンパクトヘッド
  • 歯と歯の間までしっかり磨ける国産先細毛
  • 持ちやすくて弾力のあるストレートハンドル
  • 高密度に植毛する事で効率よく汚れを落とす
  • 毛ごしがよくしなやかな毛を使用

デンティスエチケット歯磨き粉

「目覚めてすぐにキスできる」がキャッチフレーズの歯磨き粉♡
若い女子にも人気の商品です。

デンティス エチケット ハミガキ粉 100g

朝起きた時のネバつきが抑えられているのをとても実感できました。

泡立ち過ぎないので長い間磨いていられるし、優しいミント味で辛くないので子供達も一緒に使っています◎

これは@cosme 第1位と、Amazonレビューが良くて使い始めました。

何度か別のものに浮気しましたが結局こちらに戻ってきてしまいます。
9種類の植物エキス配合で気になる口臭を防ぎます。ヤニや黄ばみにも◎
これはおじさんにこそ使って欲しい!!w

歯磨き粉の適量って小豆1粒分くらい。
歯は一生の財産だと思っているので少々高くても良い物を使い続けるつもりです♩

何よりパッケージが可愛いので洗面所にあると嬉しい◎

薬用マウスウォッシュ コンクール

こちらは歯医者さんで勧められた物をAmazonで見つけました。

水に数滴垂らして薄めて使うタイプのマウスウォッシュです。

ウェルテック コンクールF 100ml

効能・効果

むし歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の予防

使用方法

水約25ml〜50mlに5〜10滴を滴下し、かき混ぜて1日数回口内をすすぎます。

数滴しか使わないので毎日使っても全然減らなくて、コスパはかなり良いと思います。

小さいので旅行にも持っていけるし、洗面台収納の中でかさばらないのも◎

程よい清涼感で刺激がないので、長い間口に含んでいられるし、
子供達には1滴だけなど量を調節できるのも嬉しい!

朝起きて歯を磨く前にご飯食べたい時に何気に便利。

歯石取り スケーラー

歯医者さんへ歯石取りにいくまでの「つなぎ」として買いましたが、結果的に歯医者に行く期間を伸ばす事が出来ました。

両頭鎌型スケーラー H5-33

これで下の歯の裏側の隙間をカリカリすると・・・

毎日ちゃんと磨いているはずでも意外とあるんです(恥)

気が向いた時にカリカリとやってます。

もちろん歯医者さんでしか取れないところもあるので、そこは歯医者さんでやってもらいましょう。

使用後は歯医者さんと同様に洗浄・消毒はしっかりと行います。

これは一家に1つあっても絶対いいレベル!
歯石は細菌の塊ですからね。

おまけ ダイソーのうがいコップ

うがいコップは逆さまにして置けるダイソーの物を愛用中です。

TOWER マグネットソープホルダー

こちらもすごくおすすめ!

石鹸ホルダーは山崎実業のマグネットタイプを使用しています。
石鹸置きの掃除から解放されました。

石鹸を浮かせてぬめり解消!tower「洗面戸棚下マグネットソープホルダー」を口コミレビュー【山崎実業】 オートディスペンサーSARAYA ELEFOAM Pot (サラヤエレフォームポット)口コミレビュー&コスパ最強の使い方

無印良品で歯磨きグッズをスッキリ収納

洗面台正面の棚にスッキリとまとめました◎

使用したのはこちら

陶器なのでうっかりすると割れますが、プラスチックにはない高級感。
シリーズで揃えると洗面台まわりがスッキリします。

Amazonで買ってよかったものまとめに追加しました

Amazonで買ってよかったものまとめ【日用雑貨・消耗品】随時更新中

無印良品で買ってよかったものまとめはこちら

無印良品で買ってよかったものまとめ【おすすめ人気商品】随時更新中

コメントを残す