ミニマルデザイン!髪が抜けにくい&乾きやすい【WetBrush(ウェットブラシ) フレックスドライ】の口コミ

mico

ご訪問ありがとうございます。雰囲気ミニマリストのmicoです。インスタはコチラ

今年に入ってすぐ無印良品の木製のヘアブラシからタカラビューティーメイトの【WetBrush(ウェットブラシ) フレックスドライ】に買い換えました。

無印良品のをやめた理由は木の部分が濡れた髪の水分で劣化してしまったのと、ブラシに絡んだ毛のお手入れがとても大変だったこと。

濡れた髪でも使える物を探してて辿り着いた「WetBrush(ウェットブラシ) フレックスドライ」。

とても良かったので、口コミ・レビューします。

今年始まったばかりだけど「2020年買って良かったものTOP5」に確実にランクインするおすすめOFおすすめ商品です!

「やすとものどこいこ」で庄司さんも購入していましたね。

mico

ヘアブラシをなんとなく選んでる方におすすめの記事です

濡れた髪専用のウェットブラシ

WetBrush(ウェットブラシ) フレックスドライ

現在胸下くらいの髪の長さがある私ですが、

このブラシ何がすごいって、お風呂あがりの濡れた髪って硬くて最後まで痛くなく梳かす事が出来なかったけどスーーーーと最後まで痛くなく梳かすことが出来たこと!

絡まった髪は絶妙な感じで逃してくれるので引っかかりません。

だから髪の毛が抜けにくい

濡れた長い髪って梳かすの恐怖だったんです、抜けるのが怖くて。

ドライヤーした後に下を見て絶句する事もしばしば・・・
このブラシに変えてから抜け毛がすごく減りました。

これは先ほども書いたとおり、絡まった髪を絶妙に逃してくれるからです。

髪の毛が絡まないから手入れが楽

抜け毛が減ったのも嬉しいポイントだけど、ブラシについた髪の毛がブラシの中にとどまることなくスッと取れる形状なのも良き。

ブラシからむしり取ってゴミ箱に捨てる!という行為がなくなりました。

いつも衛生的に保てるのが嬉しい。

頭皮に当たるとすごく気持ちいい毛先

頭皮へのあたりがすごく気持ちいいです。

わざとグッと頭皮に押さえつけても痛くなくてむしろ気持ちいいくらい。

どんなに押さえつけても痛く無いのは毛先のチョボだけではなく、1本1本の毛が硬すぎないので頭皮に負担がかからないからなのかも。

それでいてちゃんと梳かすことができるのがすごい!

全てにおいて「絶妙」なんです。

横からみるとこんな風にカーブになっていて、頭あたりのいい形状です。

梳かしながら頭皮マッサージ気分が味わえます。

むしろマッサージ目当てで梳かしたいくらい。

とってもよく「しなる!」

外側にもしなるし

内側にもよくしなる。

もちろん左右にもしなります!

この「しなり」が頭皮への負担を軽減してあたりと良くしてくれていると思います!

ブラシヘッドが前後左右に曲がり個々の頭にフィットしてくれるのでブローがしやすくスタイリングも自由自在。同時にヘッドマッサージのような気持ちよさも。髪をしっかり早く乾かすことは美髪の重要ポイント。しっかり根元から毛先まで最速で乾かしたらスタイルの完成です。

http://www.wetbrush.jp/drybrush/

髪の毛が早く乾く!

乾燥効率UPな形状

ブラシの中をドライヤーの風が通る形状なので髪の毛が早く乾きます。
子供の髪の毛を乾かす時も早く乾かしてあげられますね^^

耐熱素材でハイパワーのドライヤー使用もOK。ブラシに穴が開いているため、ブラシの裏側の髪へも効率よくドライヤーの風が届きます。 これにより乾燥効率は30%UP、まさにドライブラシという名にふさわしいアイテムです。

http://www.wetbrush.jp/drybrush/

WETという名前なのにMAT(マット)な質感

私の好きなマットなブラック。ミニマルデザインなところも気に入ってます。

ブラシってその辺に転がってるとなんとなくいや〜な気持ちになるけど、これはなんか「あ!なんかオシャレ」とか思わなくもない(笑)

水洗いOK・水に濡れても大丈夫!

私のお気に入り銭湯セットです^^
道後温泉の「湯かご」を使用しています。

無印の木製ヘアブラシは水のある場所には持っていけなくてダイソーの物を使ってたけど、これなら銭湯にも持っていける!

またお気に入りが一つ増えました。

ブラシジプシーの方やなんとなく選んでる方は是非試して欲しいです^^

現場からは以上です!

コメントを残す