▷楽天roomこちらから◁

昔ながらのトタンゴミ箱は丈夫で長持ち!屋外に最適で経年変化も楽しめるよ。


mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne


新婚の時からずっと使っていたダルトンのゴミ箱(右)

最初は白くて可愛いかったけど、プラだからゴミの匂いが染み付いたり、見た目がオドロオドロしくなってきてゴミ捨てのたびに何とも言えない気分になっていたので買い換えました。

屋外用にする場合、雨や紫外線に晒される事になるから最初はかっこいいゴミ箱でも結局こうなっちゃうんですよね。。もはやこれは経年変化ではなく、経年劣化

なので次は経年変化を楽しめるようトタン製にしました。

トタンに決めたのは近所に昔ながらのトタンゴミ箱を30年使っているお宅があって、いつも通るたびに味わい深くていいな〜と思ったのとトタンってやっぱりすごく丈夫なんですよね。

トタンはサビにも強く、ブリキよりも耐久性があるそうです。

きっとこちらも30年は使える=生きてる間買い換えなくていいかも(笑)

なんて思ってます。

こちらのお店で買いました↓

撮影のため、キッチンに置いてみたら室内でも使えそうな感じで馴染んでいました。

44Lあるんですが、届いてみると想像以上にコンパクトで

広いキッチンなら下にキャスターでも付けて置いておくのもアリかもしれません。

写真を撮りながら外に置くのちょっと勿体無い気もしてます^^

お店の写真でサイズ感分かるかも↓

持ち手の丸いところとかも可愛くて◎

中を開けるとこんな感じ。眩しい(笑)

45Lのゴミ袋がぴったりでした。

スライドでロック出来るので、風で蓋が飛んで行ってしまうこともありません。

こうやって蓋を立てかける事が出来るのも嬉しいポイント。

取っ手も丈夫。ここは鉄芯で出来ているそうです。

\インスタ更新中/

ウッドデッキのゴミコーナー

ウッドデッキのコンポストと並べてみました。

キッチンで出た野菜クズはEMコンポストへ↓
バケツ型で簡単!ボカシコンポストでサスティナブルな暮らし。EM菌で生ゴミを家庭菜園の堆肥・有機肥料に【SDGs】

排水溝の小さな生ゴミは無印良品のやわらかポリエチレンケースで作った消滅型コンポスト「ミニキエーロ」に入れてます◎

無印良品でコンポスト『ミニキエーロ』ならマンションのベランダでもOK!サスティナブルな暮らし・SDGs

冬になって、コンポストを一つ増やしました(深い方のポリエチレンケース )

コンポストに入らなかった生ゴミが今回購入したこのトタンゴミ箱に入ります。

コンポストを運用してからゴミの日までギュウギュウだったゴミ箱が、ごみ収集当日でも中はスカスカです^^

【記事は下に続きます】

トタンバケツも愛用中

我が家のトタン3兄弟。

大きなバケツは園芸用
中くらいなのは掃除用
小さいものはキッチンで使ってます。

最初はピカピカだったトタン、少しずつ味わいのある色に変化しています^^

トタンゴミ箱の変化もこれから楽しみ。

コメントを残す