バスタオルやめたい人におすすめ♪タオル研究所から「ビッグフェイスタオル」が新登場!【Amazon人気タオル】


mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。
インスタ更新中@kurashinone

当ブログでこれまでに何度もおすすめしている、私が愛して止まない「タオル研究所」のタオル↓

Amazon「タオル研究所」人気の3種類を比較。1枚約300円でヒオリエや無印良品好きの方におすすめです。

からなんと、

\ビッグフェイスタオルが新登場しました/

タオル研究所 #005 ビッグフェイスタオルを見る

実は私、タオル研究所さんのタオルが好きすぎてブログ以外にもインスタの投稿やストーリーズでもおすすめしています↓



すると最近フォロワーさんからDMで『買ったよ〜!気に入り過ぎて家中のタオルを総入れ替えしたよ〜!』なんて嬉しい声をよく頂きます。

フォロワーさんと「このタオルほんと最高だよね!!」みたいにひとしき盛り上がることもしょっちゅう^^

かつての私がそうだったように、まず最初に届いたタオルに感動→その後追加注文で総入れ替え!という方が多いように思います。

こんな感じで勝手に宣伝隊長になってたわけなんですが、先日タオル研究所様の公式Twitter(@towel_kenkyujyo)へ

mico

「公式アンバサダーにならせてください」

自らラブコールを送ったところ快く承諾していただき、ついに「公式アンバサダー」になることになりました!

ということで、今日はこちらの「ビッグフェイスタオル」を発売早々お試しさせていただいたのでご紹介したいと思います♪

公式アンバサダーと言っても、これまで同様タオル研究所様のいちファンとして書いてますのでどうぞ最後までお付き合いください。

タオル研究所について

タオル研究所のタオルはAmazonで購入する事ができます。

Amazonで”タオル”と入力するとベストセラー1位のマーク付きで上位ヒットするのがタオル研究所のタオルなんですよ^^

現在のレビュー数を見ると16000件以上!(2021年11月時点)

Twitterでも「安いのにふわふわ高級タオルで最高!」だと何度かバズっていましたよ!

そんなタオル研究所から出たのがこちら↓

[ タフネス PRO ]
#005 ビッグフェイスタオル

タオル研究所にはいくつか種類がありますが↓

\おすすめ順にご紹介/

Amazon限定【タオル研究所】人気のタオル全種類を徹底比較!ランキング形式で口コミ&レビュー

#005 の特徴は「圧倒的なボリューム感で、高い耐久性とやわらかさの両立を実現」したタオル。

ご家庭はもちろん宿泊ホテルやエステサロンなどのプロ仕様としても最適なタオルなんですよ♪

mico

#005はタオル研究所のタオルの中で最も高級感があり、ボリュームも圧倒的です!

ビッグフェイスタオルの大きさ

そんな#005からフェイスタオルよりも大きく、バスタオルよりも小さい「ビッグフェイスタオル」が出ました♪

サイズ比較

一般的なバスタオル 120×60cm
ビッグフェイスタオル 100×40cm(←NEW)
フェイスタオル 80×34cm

素材は綿100% ビッグフェイスタオルの重さは約220gです。

洗濯物の量が増えるからという理由で最近はバスタオルを使わないというご家庭も多いと思います(我が家もそう)。

でもフェイスタオルだと髪の長い女性の方だとやっぱりちょっと頼りなく感じでしまいますよね。

そこで最近注目されているのがこの「ビッグフェイスタオル」。

バスタオルよりも嵩張らず、フェイスタオルよりもしっかり拭くことができる中間のサイズなんですよ〜!

ちなみにこのサイズだと頭に巻くことができます◎

ハンガーの幅ぴったりサイズ

バスタオルだと干すのに専用の物が必要だけど、ビッグフェイスタオルなら一般的なハンガー(写真は無印良品のものです)の幅とぴったりなので省スペースに干す事ができます◎

洗濯機の中はもちろん、収納スペースもバスタオルに比べてかなりコンパクトになると思います♪

端のワッフルへムが可愛い

タオルの端がこのようにお菓子のワッフルみたいになっていて、デザインがすごく可愛いのもポイント!

ちなみにこちらのワッフルヘム、乾きやすいのはもちろんなのですが給水力も抜群なんです!

タオル研究所様公式インスタグラムで比較されてました。


記事は下に続きます

ビッグフェイスタオルのカラーは3色

ライトグレー

タオル研究所 #005 ビッグフェイスタオル ライトグレー

ライトグレーはタオル研究所のタオルの中で人気のあるカラーなのですが、私もこのライトグレーが一番大好きで、フェイスタオルを何度もリピートしています。

タオル研究所 フェイスタオル #003 ライトグレー5枚
タオル研究所 フェイスタオル #003 ライトグレー10枚

タオル選びのとき、色を重視して選んだのでライトグレーがビッグフェイスタオルで登場したと知った時すごく嬉しかったです。

ベージュ

タオル研究所 #005 ビッグフェイスタオル ベージュ

一言にベージュと言ってもいろいろありますが、色味が濃すぎず、薄すぎず。絶妙なベージュカラーですよね。ベージュだと洗面所の雰囲気が優しくなるのでこちらの色もおすすめです^^

ソルトホワイト

タオル研究所 #005 ビッグフェイスタオル ソルトホワイト

ソルトホワイトはすごく清潔感があります。

フォロワーさんがインスタで真っ白のタオルを買って投稿してらっしゃったのですが、白で統一も洗面所がパッと明るくなってすごく素敵でした♡

とにかく触って感じて欲しい

届いてすぐのタオル。すでにふんわりなのですが、洗濯するとさらにふんわりするんですよ♪

#005の高級感、色味、サイズ感、ワッフルヘムの可愛さ。

直感的に、このタオルこれから多くの人に愛用されるんだろうなぁ〜と感じています。(またバズりそう・・!)

価格は1枚500円台

定期的に行われるAmazonセールではさらにお買い得になりますが、通常価格でも十分安すぎる価格設定なのでは。と思います。

この価格でこのクオリティを知ってしまうと、他のタオルが本当に目に入らなくなるかも・・・!

バスタオルの総入れ替えだと費用が嵩むのでなかなか勇気が要りますが、1枚500円台なら家族の人数分×2枚もしくは3枚買ってもお財布に優しいですね^^

バスタオルをやめたいけどフェイスタオルではちょっと物足りない、という方に是非おすすめです♪

2・3・4枚組みから選べます

関連記事

品質&コスパ最強【Amazon.co.jp限定】タオル研究所のホテル仕様タオルがおすすめ!ヒオリエタオルから総入替 Amazon「タオル研究所」人気の3種類を比較。1枚約300円でヒオリエや無印良品好きの方におすすめです。 Amazon限定【タオル研究所】人気のタオル全種類を徹底比較!ランキング形式で口コミ&レビュー Amazonで一番売れてる!人気の「タオル研究所」から薄手タオルが新登場【WORK&SPA】

コメントを残す