ぽってりフォルムが可愛い♡KINGJIMキングジム『tette テッテ』口コミ&レビュー【自動アルコールディスペンサー】

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。
インスタ更新中@kurashinone

最近CMでもよく見かけるようになったキングジムの『tette』

今やどの家庭でもアルコールディスペンサーはあるかと思いますが、自動ディスペンサーを持ってる人の割合ってどれくらいなんだろう?

我が家もずっと欲しいなぁとは思っていたけどなかなかなかなか好みのものに出会えず、そんな中でこれだ!と思ったのが「tettte」でした。

今回はこちらの「tette」について詳しくレビューします。

tette TE500

フォルムが好き

色んな自動アルコールディスペンサーを見ましたが、私はこのぽってりとした可愛らしいフォルムに惹かれました。

キングジム アルコールディスペンサー「tette」

どの角度から見てもやわからい曲線。

清潔感あふれる印象です。

「真っ白」ではなく、やさしい白。無印良品にありそうなホワイトです。

イラストとロゴがシンプルで可愛い

落ち着いたホワイトのボディに薄いグレーのイラストと文字が好印象です。
(私は何故かホワイト×薄いグレーの物に惹かれる傾向があります)

キングジム アルコールディスペンサー「tette」

ロゴもさりげなくて可愛い。

このロゴを見て子供たちも一目で「テッテやん!^^」とすぐわかっていました♪

裏の上部にON・OFFがあるのみのシンプル構造。

どこに置いても馴染みやすいデザインに設計されているそうです♪

ハンドソープディスペンサーも白×グレーのロゴが可愛い
「SARAYA」のものを愛用しています↓

合わせて読みたい
オートディスペンサーSARAYA ELEFOAM Pot (サラヤエレフォームポット)口コミレビュー&コスパ最強の使い方

専用のトレーがついているのも◎

くぼみとトレーがハマるのでズレたりしにくい仕組みになっています。

私はこの専用トレーが付いているというのも決め手になったポイントの一つです。

トレーも本体同様にやわらかな曲線になっています。

 

パッケージ内容

キングジム アルコールディスペンサー「tette」
  •  本体
  •  トレー
  •  メッセージパネル
  • パネルスタンド
  • 取り扱い説明書

サイズ

ペットボトルと比較

本体外寸:約102(W)×162(D)×180(H)mm

使用準備

さっそく使ってみたくて電池とアルコールを入れてみました。

上部を回すと本体が簡単に外れます。

電池

本体を両手で押さえて下から押し上げると電池を入れるところが出てきます。
工具などは必要ありません。

写真の裏側にも電池を入れるところがあるので注意。電池は単三電池4本必要です(別売)

中に入れるアルコールについて

我が家ではパストリーゼと同じように使える「業務スーパー」のアルコール78菊川アルコール66を愛用しています。

この2つは特にコスパ最強!

こちらで詳しくレポしています↓

コスパ良し!【業務スーパーの除菌アルコール78】を使ってみた!【パストリーゼ】との違いは?我が家の使用用途をご紹介。

菊川アルコールはトイレなどの掃除にガンガン使う事が多いです。

今回はキッチンでも使うことを想定して食品に使える「アルコール78」を入れる事にしました。

専用ではなく市販の消毒液が使えます。
(ジェルタイプや次亜塩素酸水は使用できません)

入れるのはこの淵まで。容量は500ml入ります。

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。
インスタ更新中@kurashinone

ボトルが半透明で、残量が一目でわかるのも嬉しいポイント♪

センサーと噴射量について

実際に使ってみて、とても良かったポイントはセンサーの反応速度と出てくるアルコールの量が絶妙という事!

私はせっかちなので、反応が鈍いとプチストレスになるタイプ。

だから反応の素早さはかなり大事なポイント!

キングジム アルコールディスペンサー「tette」

噴射されるアルコールの量がちょうどいいので、トレーにアルコールが溜まるという事もありません。

動画でどうぞ(音あり)


mico

ちゃんと丸い形で噴射されているのもさすがです♪

可愛いメッセージパネル付き

可愛いパネルが付いているので受付・店舗や公共の場用としても使う事が出来ます。
英語・中国語・韓国語の表記があります。

裏は補充方法や電池交換について書いていてとても親切。誰でも一目でわかるっていいですね。

パネルのデザインが可愛いから付けておきたくなるけど、やはり自宅での使用なので外す事にしました。

パネルは紙製ではなく、しっかりとしている素材ですよ◎

どこに設置しようか考え中

玄関

キングジム アルコールディスペンサー「tette」

やっぱり玄関はマスト!
荷物を持ってる時は自動は特に便利。

コロナになってすぐの頃、玄関に無印良品のコーナー棚を取り付けました。

合わせて読みたい
無印良品の【壁に付けられる家具・コーナー棚】で新型コロナウイルス除菌対策コーナーを設置!

土間


土間入ってすぐのこちらがいいかな?可愛いから見える場所に置きたい気持ちが。

キッチン後ろのカップボード

一番良く使うキッチン用にしようかな。料理中にサッと除菌ができるのは嬉しいです。
リビングからも見える場所だし、この奥が洗面所なので動線的にもいいかも!

トイレ

トイレにもやっぱり欲しいところ!!

と考えると1個じゃ足りない!!(笑)

ちなみに土間とリビングの間には魔法のテープを使って、アルコールディスペンサーを浮かせてます◎

Amazonで人気の「魔法のテープ」が本当にすごかった!我が家の使用実例【強力粘着両面テープおすすめ3選】

とりあえずは手動の物をあちこち置いてまずが、どこに大本命の「tette」を置くかはまだ検討中です^^
最近消毒をおろそかになりがちな子供達がどの場所だと一番良く使うのか見極めていこうと思います。

これからは「消毒しなさいよ〜!」の声かけが「テッテしなさいよ〜!」に変わりそう!

パッケージが可愛いからプレゼントにも最適

引っ越し祝いや出産祝いなどプレゼントに喜ばれそう。
これ貰ったら私は嬉しいです!

\インスタ更新中/

500ml

商品名アルコールディスペンサー「テッテ」
品番TE500
容量500ml
質量約330g(トレー、消毒液、乾電池を除く)
外形寸法約120(W)×212(D)×188(H)mm(使用時)
約102(W)×162(D)×180(H)mm(本体のみ、
トレーを除く)
材質PP(本体、ボトル、トレー)
電源単3形アルカリ乾電池×4本(別売)
セット内容本体、トレー、メッセージパネル、パネルスタンド、
取扱説明書(保証書付)
※単3形アルカリ乾電池、消毒液は別売

専用壁掛けホルダー

1000mlもあります

コメントを残す