▷楽天roomこちらから◁

こんなものまで!?DAISO(ダイソー)Apple Watchのワイヤレス充電器はコンパクトで携帯に便利


mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)


DAISOやセリアでApple Watch関連のアイテムが少しずつ増えてきています。

DAISO(ダイソー)Apple Watch両面ガラスケースが新登場!【アップルウォッチ・強化ガラスカバー】

でもまさかこんな物まであるなんて!

↓Anker社の物は使用頻度に対して価格が見合わず購入を断念していたのでこれは迷わず購入!

DAISO WATCH CHARGER

価格770円

DAISOでなんと770円で買えちゃうこれ!私の行った店舗では下の方の目立たないところにあったので発見が遅れました。少し前からあったみたいです。

またまた私のツボカラーのホワイト×グレーのループがついています。

対応機種・スペック

対応機種:Apple Watch Sereies7/6/SE/5/4/3
材質:ABS樹脂
サイズ:約W8.0×D1.36×H3.8cm
定格入力:5V/1A
最大出力:3W

\Amazonで人気なのはこれ/
Apple Watch用充電器 マグネット式

モバイルバッテリーと合わせて使う

↓以前紹介したDAISOソーラー充電モバイルバッテリーと合わせて使ってみました。

DAISO(ダイソー)ソーラー充電モバイルバッテリーが新登場!災害時の防災アイテム&アウトドアにおすすめ。

一緒に使った時の相性ピッタリですごく可愛い〜!

Apple Watchで決済・SuicaやPASMOを使用する方にとっては(スマホの次に)大事な充電。

Apple Watchをその辺に置いて寝ちゃって、次の日家を出てもこのセットがあれば安心ですね🙌

 

MacBookには変換アダプタが必要

純正アダプタ

MacBookには直接USBが挿せないので、アダプタが必要でした。

手持ちの純正アダプタを使用してもよかったのですが、純正アダプタって意外と高価なのでこれは夫とシェアして使っている物です。

DAISOでも入手可

\DAISOのアダプタを購入/

純正の方がいいに決まってるんだろうけど。。

色んなタイプがありましたが、110円で購入できる一番コンパクトな物選びました。

MacBook Airにダイソーのアダプターを挿してからウォッチチャージャーを挿します。

2つあるポートの間隔が狭く干渉しちゃうかな?と思ったけどMacBook自体の充電と同時に挿す事もで来ました👏

マグネット式

\ピタっとつくマグネット式/

ウォッチチャージャーのモジュール部分にはマグネットが内蔵されており安定して充電する事ができます。

充電速度はゆっくり

説明にはUSBハブに接続すると正常に動作しない可能性があるとあったので、DAISOのアダプタは購入しようか迷ったのですがちゃんと充電する事ができました。

ただ、やはり純正の充電器に比べると速度はゆっくり。

▼注意書きには以下のような記載がありました

※USBハブに接続すると正常に動作しない場合があります。
※使用されるパソコンの性能・AC充電器によって供給される電力が異なります。
※出力の低いUSBポートで充電した場合、十分に充電されない場合があります。

旅行や携帯に便利

純正の充電器、ケーブルをいちいち外して持ち歩くのは面倒!

iPhoneの充電ケーブルを外してこんな風に使用する事も出来きますよ◎

旅行にはこのセットがいいかも♪

\Amazonで人気なのはこれ/
Apple Watch用充電器 マグネット式

ガジェットポーチに入れておこう

重さはたった22g

「Apple Watchの充電が〜〜〜!!(ピンチ)」

って人に「あるよ!」ってこれ出したらちょっとかっこいいかも!?

小さくて軽いからガジェットポーチに入れておくと安心アイテムです!

\インスタ更新中/

コメントを残す