▷楽天roomこちらから◁

DAISO(ダイソー)ソーラー充電モバイルバッテリーが新登場!災害時の防災アイテム&アウトドアにおすすめ。


mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)


ダイソーからついに!「ソーラーパネル」搭載のモバイルバッテリーが出ました。

売り場でこれは👀✨

と思ったアイテムは数日後売り切れる事が多いのですが、やはりこちらも売り場からすぐに無くなっていました。(最近はSNSでバズるとすぐに無くなっちゃう傾向にありますよね)

と言っても完売というわけではなく、こういったアイテムはしばらくすると入荷されるケースや店舗によっては在庫めっちゃあるやん!みたいな事も多いので入手出来なくても諦めないでください。

パッケージ内容

価格1100円(税込)

  •  ソーラー充電モバイルバッテリー本体
  •  本体充電用ケーブル microBケーブル(2.1A出力)
  •  取扱説明書

シンプルで無印良品みたい!

現時点ではホワイトしか確認ができていませんが、ブラックもあるのかな?

でもこのホワイトすごく可愛い。触った感じは少しマットな質感で、一見無印良品のような見た目。

本体は優しく曲線のある四角形。後ろの文字も薄いグレーだったりして、これ無印好きにはたまらない見た目です。

それにPSE適合品というのも安心です。

ソーラーモバイルバッテリー探す

特徴・スペックなど

  •  容量:5000mAh@3.7V(18.5Wh)
  •  定格容量:3100mAh@5V
  •  入力:microB:DC5V/2.1A MAX
                Type-C:DC5V/2.1A MAX
                ソーラー充電(5.5V/90mAh)
  • 出力:USBA1:DC5V/2/1A MAX
               USBA2:DC5V/2.1A MAX
               合計DC5V/2.1A MAX
       LEDライト消費電力0.3W
  • 充電時間:約3時間
  • 使用回数:約500回

mico

2台同時充電が可能です♪

最大の魅力はソーラーパネル搭載

ソーラー充電

5000mAhのモバイルバッテリーなら最近では数百円で買えるのですが、太陽の力を借りて充電が出来る機能付きでこのお値段は魅力ですよね。

モバイルバッテリー本体を日向に持ってくると自動的に充電が始まります。

iPhoneもちゃんと充電できました。

\Amazon人気アイテム/

15000mAhソーラーモバイルバッテリー

ただし基本的にはケーブルで充電行う

取扱説明書によると、ソーラー充電はあくまでも補助機能との事。
ソーラー充電はやはり時間がかかるため、本体への充電はケーブルで行うのが現実的。

ちなみに付属のケーブルは短く10cmしかありません。使いづらい場合は別途購入した方が良さそう。

LED点滅による充電量・電池残量

側面にはこのように5つの○があり、LED点滅で充電量と電池残量を教えてくれます。

一番左のタンプが点灯している時はソーラー充電されている証拠(窓辺に置いてみると光ります)

高輝度LEDライト×2搭載

側面のボタンを長押しするとLEDライトが点灯します。

停電時だと正直これ1つでは物足りないけど、手元を照らしたりするには十分でした◎

これは是非防災リュックに入れておきたいアイテム

突然やってくる災害、モバイルバッテリーがいつも満充電とは限らないですよね。

たとえ満充電だったとしても、バッテリーは使えば減るもの。
多少時間はかかるとはいえ太陽の力を借りてまた充電が出来るソーラータイプは防災リュックには必ず1つは入れておきたいアイテムです◎

ソーラーモバイルバッテリー探す

\インスタ更新中/

コメントを残す