▷楽天roomこちらから◁

セリアのふわふわエッグメーカーで進化系TKG!(卵かけご飯)オムレツや少量の生クリームにも使えるよ


mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(5.6万follower)


セリアで新発売(2022年4月)になったふわふわエッグメーカー♪

セリアパトロールしてると、この美味しそうな卵かけご飯のパッケージが突如目の前に現れました。

進化系TKG(卵かけご飯)の写真!

ダイソーにも似たのがあるけど、セリアのこちらにはちょっと嬉しい機能が備わっていました。

\インスタ更新中/

 セリア ふわふわエッグメーカー

黄色じゃなくて白なのが好印象

ダイソーのは確か黄色っぽい感じだったけど、セリアのものは白色!
さすがセリアさん分かってる〜!

ホイッパーがシンプル

中にはホイッパーが入っていてこちらも白!
ダイソーのは2枚あるけどセリアのは1枚。シンプルで洗いやすい構造です♪

黄身分け付き

そしてなんとこれ!上部が黄身分けになってるんです。

黄身分けだけでも一つのアイテムとして100円で売られてるので、すごくお得感ありますよね^^

こんな感じで下のカップにドゥルンと白身が落ちてくれるのが便利。
お菓子作りや、黄身の卵黄漬けにも活躍しそう^^

さっそく卵白を泡立ててみた

あっという間にふわふわ

こんなにキメの細かいメレンゲが出来るなんてちょっと驚きです。

進化系TKG 準備完了

卵白を泡立ててる間、黄身にはこんな感じでスタンバって貰えるのも嬉しい♪

/黄身受けは自立します\

至福の朝ごはん

ということで、熱々の白ごはん→フワッフワのメレンゲ→黄身をダイブ。

私はお気に入りの牡蠣醤油をかけて食べました♪

アレンジ方法も探せばあるみたいなので、いろんな進化系TKGを楽しめそうだ。

ふわふわオムレツも作れる!

ちなみにふわふわオムレツも作れるそうなのでやってみました。

インスタで「モン・サン・ミッシェル風のオムレツみたい」とフォロワーさんが教えてくれました。

ググってみるとほんとだ!そんなお洒落な食べ物が100円アイテムで出来るなんて、、🤍

全卵1個で

全卵1つを同じ容量で泡立ててみました。

全卵でもキメ細いふわふわ卵がちゃんと出来ました。

フライパンにバターを敷いて、卵を流し込むとまるでふわふわのホットケーキでも焼いているかのよう。
それに卵一個でこんなに大きくなるなんてちょっと得した気分(笑)

少し蓋をして中までゆっくり蒸らしたのち、二つ折りに。

モン・サン・ミッシェル風のオムレツになりました♪

お皿に入れるとどんどん萎んでいくのがちょっと残念だけど、口に入れるとじゅわ〜と解ける食感でした。
これは是非試して欲しいです。

 

使う分だけ!
少量の生クリームもOK

生クリームを使いたい時に使いたい分だけ手軽にホイップすることも出来ます。

下に保冷剤など(冷凍食品とかでもw)を敷いて白身を同じ容量で泡立てます♪

緩めのホイップも硬めのしっかりしたホイップも、上下する時間で自由自在に調節できます。

ただ生クリームは泡立てる際に周りに結構飛び散るので、黄身受けを取り付けたままやる方がいいかも!

プリンのトッピングに

気軽に泡立てられると、ちょいとプッチンプリンにでもトッピングしてみようかなという気分になれます。

ウインナーコーヒーに

ブラックコーヒーの上に浮かべて、ウインナーコーヒーに。甘いホイップをくぐり抜けた先にほろ苦いコーヒーの口当たりが最高でした。

一時期流行ったダルゴナコーヒーとかも出来そうですよね。今度試してみよう!!

カラーは2種類

イエロー(卵色w)もありますが、断然ホワイトの方が見た目可愛いですよね。

それにしても卵のアイテム=黄色っていう文化、ほんと無くならないなぁ。
黄色にしないほうが絶対売れると思うのにな??

売り場ではパッケージが同じなので袋の上からよく確かめて買ってみて下さいね。

これは110円(税込)で物凄く価値のあるものだと思います!

コメントを残す