▷楽天roomこちらから◁

愛され続けて45年!アイラップの箱にぴったりな「専用ケース」が新登場♡全5色


mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne


愛され続けて45年のアイラップをご存知ですか?

/ついに!アイラップ専用ケースが出ました\

アイラップとはカセットコンロやガスボンベでお馴染みのIwataniから発売されている「マチ付きポリ袋」↓

一見ただのポリ袋のようですが、全く違います。

アイラップは「冷凍OK・レンジOK・湯煎OK」だから様々な料理に使え、時短したい主婦にとってはまさに魔法の袋&救世主!

約350×210mm(マチ40mm)

しかも食品をみずみずしく保つうえ、環境にも優しい(有毒ガス発生しない)とにかくすごい袋なんですよ。

アイラップに入れた野菜は不思議なくらい長持ちするし、鶏ハムの味付け〜湯煎まで1枚で出来ちゃいます。

mico

先日インスタのストーリーズでアンケートを取ってみたところ、フォロワーさんの半分くらいの方が知ってるよ!と教えてくれました♪

40年以上の歴史があるとは知らず、私が使い始めたのは地元のスーパーでもよく見かけるようになったここ2・3年くらい。

アイラップが一気に知名度を上げたのもちょうどこの頃からだったと思います。(SNSの力ってすごい!)

いつもアイラップ公式Twitterの中の人がいろんな方の活用術をリツイートしてくれるので、めちゃくちゃ参考にしてます(@i_wrap_official)←フォロー必須!

アイラップ専用ケース ホワイト

価格660円

2021年12月についに発売!

これもしかしたら要望が多かったのかな?

私自身も、ずっとあったらいいな〜と思っていたアイテムだったので公式Twitterで知ってすぐに購入しました。

アイラップ愛好者にとっては胸熱なアイテムですよね。

対応するアイラップは「60枚入」と「100枚入」です。

カラーは全5色

出典:岩谷マテリアル

→楽天でアイラップ専用ケースを見る

/アイラップらしいオレンジカラーもあります\

レトロなデザインもいいんだけど、キッチンに置いておくにはちょっと派手すぎるこのパッケージ。

これまではセリアのケースに詰め替えていましたが、やっぱり一枚ずつ綺麗にシュ!っと出せるように考えられているこの三角のカタチのまま使いたいというのが本音。

ただ、形状的には更にかさばります。収納的には難易度高め。

専用だからシンデレラフィット

下をパカっと開けて入れます。当たり前だけどぴったり!!!中のツメみたいなのが箱を固定してくれています。

裏はフラットなので、ダイソーとかセリアで売ってるマグネットテープなんかを付ければ冷蔵庫に貼り付ける事も出来そうでしたよ。

自立もする

こうやって自立するのでキッチンのカウンター等に立てかけておいてもいいですね。シンプルだから出しっぱなしでも◎

派手なオレンジが見事に隠れました♡

アイラップは地元のスーパーで60枚入り100円ちょい。

普通のポリ袋よりはほんのちょっと割高なので隣にある大容量で安いポリ袋に手が伸びそうになる気持ちはわかりますw

しかしアイラップは出来る事の幅がとにかく広いのと、

味付けした肉などの冷凍保存使えるのでジップロック等と比べると実はめちゃくちゃ割安なんですよね^^

最近はラップやジップロックをなるべく使わない暮らしにシフトチェンジしていますが、

アイラップはキャンプや災害時、ご飯を炊く事ができたり防災アイテムにもなるので常にストックしています。

もしもの災害時に覚えておきたい!アイラップ(食品保存ポリ袋)でご飯を炊く方法〜

専用ケースと共にこれからもずっと愛用していきます♪

→楽天でアイラップ専用ケースを見る

\インスタ更新中/

コメントを残す