▷楽天roomこちらから◁

【無印良品の掃除用品システム】屋外用ほうき・ちりとりセットに木製ショートポールを合わせたら可愛いよ♡


mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)


無印良品の掃除システムから「屋外用ほうき・ちりとり」が新登場!

玄関用のものを探していた時に、ちょうど無印の公式インスタグラムで目に止まりすぐさま買いに走りました^^

早速使ってみましたが、さすが我らが無印良品!

✔︎デザイン ✔︎使いやすさ✔︎価格

これ私の中でかなり高評価です!

今日はこちらの掃除用品システム「屋外用ほうき・ちりとり」について詳しくレビューします。

Before ホームセンターのもの

こちらホームセンターで買ったものですが、何年使ったかな?もうボロボロ!

ほうきの柄のところが木製で一見お洒落と思いきや、実は表面のビニールが剥がれて中の木がむき出しになってるだけです(笑)

After  無印良品

そんなところに突如こんなの現れたらそりゃ買っちゃいますよね。

今度はちゃんとしたw木のぬくもりを取り入れたくてほうきの方だけ木製ショートポールを選びました。

  • ほうきとちりとりがセット出来て自立すること。
  • 立ったままちりとりが使えること。
  •  デザインがシンプルで高すぎないもの。

が条件でしたが全部クリア♪

このセットにかかった価格

屋外用ほうき450円
屋外用ちりとり590円
木製ショートポール1290円(←これが高い)
軽量ショートポール190円
合計2520円

mico

木製ポールで値段がぐっと上がってしまったけど、どちらも軽量ポールにすると1420円で済みます。

逆にどちらも木製ポールにした場合は3620円に(高い)



無印良品 屋外用ほうき

価格450円

屋外用ほうきサイズ:
約幅17×奥行2×高さ25cm

このように端が尖っていて斜めで、端や角のゴミを掃きやすい形になっています。

ほうき本体:ポリプロピレン
ほうきの毛:PET

毛のしなり具合・コシ 合格!

固すぎずやわらかすぎず。すごくいい感じのしなり具合とコシでした。

ほうきのコシを動画で見る

ほうきだけ交換できるのが最大の魅力

まだ使い始めたところなのでどのくらい耐久性があるのかは分かりませんが、
使っているうちに汚れてきたり痛んでしまってもほうきのみ交換出来るというのは嬉しいですね。

ちりとりに固定出来るタイプは、ほうきの穂が地面につかないので先が曲がりにくくて◎

毛はPET素材なので、水でザブザブ洗う事も出来そうです。

使い心地を動画で見る


無印良品 屋外用ちりとり

価格:590円

サイズ:約幅27.5×奥行19.5×高さ28cm

公式ネットストアではこの穴の部分の写真がなかったのでどうなってるか不思議だったけどこのようになってます↓

奥がちりとり用ポール・手前がほうきです。

以前から販売されている、ジョイント部分が稼働する「掃除システム ほうき」には使えないとの事なので注意してくださいね。

ちりとりの吹き出し口

吹き出し口にゴムなどはついてないけど、床に密着しやすかったです。小さいゴミは下に潜り込んでしまう事もあったけどまぁこんなもんでしょう!私は許容範囲内かな^^

ちりとり内にはちゃんと段差もあり、ゴミが戻りにくくなっていますよー◎

ポールで印象が変わる

どちらも木製にしたいけど、1290円×2本だと高級ほうきちりとりセットになっちゃうので断念しました。
木製には木製の良さがあるけど、軽量ショートポールもシンプルで素敵でした!

比べてお好みの組み合わせをシミュレーションしてみてください↓

木製ポールバージョン

軽量ショートポールバージョン

軽量ショートポール×軽量ショートポール。シンプル感抜群ですね^^

ほうきは軽量の方が扱いやすいかも

ほうきに軽量ショートポール・ちりとりに木製ポールをつけてみました。
ほうきの方がよく動かすので、この組み合わせの方がいいかも^^

アルミ伸縮ポールもありかも

mico

他にアルミ伸縮ポール(390円)もありますよ。

とてもいいお買い物だったと思います!おすすめです!

その他の無印良品記事一覧

\インスタ更新中/

コメントを残す