▷楽天roomこちらから◁

IKEAイケアのおすすめ人気家具「ベッドサイドテーブル」NESNA(ネスナ)を購入♡組み立て方法&レビュー

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)

インスタグラムでオシャレに使ってる人が多く、いつもいいな〜と思っていたIKEAの人気商品ベッドサイドテーブル「NESNA」ネスナ。

我が家にもお迎えしました♡

IKEAベッドサイドテーブルNESNA

どんなテイストの部屋にも合わせやすいシンプルさ。華奢な作りが素敵です。

購入の決め手は天板が「強化ガラス」だった事。

IKEAでは1,999円というリーズナブルな価格で販売されているベッドサイドテーブル「NESNA」ネスナ。

お値段からして天板はプラスチックかアクリルだと思ってたのですが、きちんとしたガラスなのは嬉しい。

現在はコロナ禍の真っ只中で買いに行く事が出来ない為、少し割高にはなりますがネットで購入しました(新品です)

アマゾン・楽天・Yahooで購入できます。

【NESNAは組み立てタイプ】

私の苦手な組み立てタイプです。

組み立てはいつもなら主人にお願いするところなのですが、このサイドテーブルを購入される方ってきっと女性が多いはず!

私みたいな不器用&雑な主婦が組み立てにどれくらいかかるのか。

難易度はどれくらいなのかをお伝えする為に
苦手ですが自分で組み立ててみる事にしました。

結論から先に言っちゃうと、

mico

めっちゃ簡単だったので安心してください!!

IKEAベッドサイドテーブル「NESNA」ネスナ

サイズ・重さ・素材

 
  • 幅: 36 cm 奥行き: 35 cm 高さ: 45 cm
  • 重さ: 2.40 kg
  • 素材:天然素材の竹
  • 天板:強化ガラス
 
 
実物は写真で見るより「小さいな〜」と感じました。
 
こんな感じで梱包されています。

この状態から作るのか、、と一瞬怯みますが大丈夫!

説明書が入っています。絵を見るだけで出来ますよ。

自分で工具を用意する必要はありません。

工具とネジ(8本)、これだけです!

では早速組み立て開始!

解りやすい説明で感覚的に出来ます。

ネジを巻く工具が付いてるのでそれでネジを締めていきます◎
力もあまり必要としませんでした。

ちょっと形になってきました。
軽いので、私のようにか弱い女性(笑)でも簡単に扱えます。

下の棚の部分を作っていきます。

ここが一番苦戦したところ。片方が入ると片方が外れて、「い〜!」となるポイントです(笑)

なんとか出来ました。

これをまた先ほどと同様にネジで締めます。

かなり形になってきました。あと少し!ここまでだいたい15分くらい。
撮影しながら作ったので実際はもう少し早くできると思います。

強化ガラスを差し込みます。

もう片方の足をネジで締めたら、、

\ 完成 /

/25分くらいで完成しました\

華奢な作りが好みです。軽くてヒョイっと持てるので持ち運びしやすいかも。

もしネジがゆるんでしまった時、工具を探すのに苦労しそうなので棚の裏にマスキングテープで貼り付けておきます◎これで無くさない。

使い方実例

ベッドサイドに

名前の通りベッドサイドに置いてみました。

【無印良品】木製ベッドフレームオーク材&【ニトリ】マットレスで質の高い睡眠を。おすすめ快眠アイテム

グリーン

ちょこっとグリーンを置いたり、お香を置いたり。

加湿器

無印良品の加湿器を置くとこんな感じ◎

一緒に「Amazon echo」も

【徹底レポ】無印良品の加湿機能付き超音波アロマディフューザー大でインフルエンザ・風邪予防〜Q&A【加湿器】 【Alexaアレクサ】Amazon Echo Show5我が家の使い方【口コミ・レビュー】子供の見守りにも

これからの季節、ウッドデッキでお茶する時に持って出てもいいかも!軽いので本当に扱いやすいテーブルで色々使えますよ^^/

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す