▷楽天roomこちらから◁

【ダイソー】シンプル♡超ミニサイズフライパンがめっちゃ使える!アウトドアにもおすすめ【お弁当作りの救世主】

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。
インスタグラムはコチラ

ダイソーでシンプルな超ミニサイズのフライパンを購入しました。

断捨離対象になりがちな100円SHOP商品は、吟味して買うようにしています。
年始早々出会ってしまった可愛いシンプルなフライパン。

今回はこのダイソーのミニフライパンをレポしたいと思います!
超おすすめです^^

\ダイソー・セリアで買ってよかったものまとめ/

【100円均一】DAISO(ダイソー)・Seria(セリア)で買ってよかったものまとめ【インスタ人気商品】

ダイソーの超ミニサイズのフッ素樹脂コーティングフライパン

これの目的は苦手なお弁当作りに。。。
(次男の)小さいお弁当一つ作るのに、キッチンがてんやわんやになるんですよね。大きなフライパンだと洗い物も大変だし、朝から疲れないために買いました。

ホワイトグレーがツボ

まず、色!
私の大好きなホワイトグレーだった事。これが買おう!と思ったポイントの1つです。これが赤とかブルーとかだったら買わなかったかな。

無印のホワイトグレーよりはちょっとグレーが強めです。

セリアでもホワイトグレーのアイテムをGET

【セリア】衛生的!トイレの便座を触らなくていいアイテム【トイレの便座取っ手】

IHは不可

残念ながらIHコンロは使用不可のようです。

ダイソーの200円商品ですが、
300円・400円商品で、もう少し大きなサイズもありましたよ〜!

品質が見直されたらしい?見直される前を知らないです。ごめんなさい。

サイズ感

サイズはたったの14センチ! ほんとにほんとに小さいです。
どれくらい小さいかを色んなもので比較してみました。

マミーで比較

納豆パックで比較

無印良品のスポンジで比較

お分りいただけましたでしょうか?ほんとに小さいんです。

mico

このサイズ感。子供の頃に近所のお姉さんから譲り受けた「ママレンジ」を思い出して懐かしくなりました。あのワクワクがちょっと蘇る(笑)

重さについて

たった160g! お皿一枚持つのと変わらない重さです。

ただ一つ難点が

コンロに乗せたら軽いので不安定です。だから手を添えていないといけない。
ここは致し方ない・・・。

アウトドアにもおすすめ

アウトドア用の小さなコンロにぴったりでした。家のガスコンロでは不安定でしたが、こちらではちゃんと手を離しても安定してくれていました。
これは使える!

フッ素樹脂コーティングのクオリティ

ホームセンター等で売っているものと変わらない様子。いわゆる”雑さ”は見受けられませんでした。

早速ベーコンエッグを作ってみた

ハーフサイズのベーコンが2枚ジャストフィットです。

卵を落として

蓋をすると重さで安定する

水を少量流し入れたら、蓋をして蒸し焼きにします。

↓実はこの蓋、柳宗理さんのやかんの蓋です。まさかのぴったり!!

10年物の柳宗理のステンレスケトル

完成

フッ素コーティングなのでつるんと滑ります。小5の長男が作っても同じように出来ました。

ちょうど一人のベーコンエッグを作るのにぴったりでした^^
1人分しか出来ないけど、白身がいろんな方向に流れてイビツな形にならないのはいいですね。

フライパンが小さいから丸く出来るのがGOOD

次男撮影のベーコンエッグ。次男は塩こしょう+マヨ派です。
半熟で美味しい!

スクランブルエッグも

とろ〜り半熟卵のスクランブルエッグも

最近買った無印良品のシリコーン調理スプーンのスモールサイズがちょうどいい!こちらでレポしてます↓

無印良品シリコーン調理スプーンに【スモールサイズ】が新登場!通常サイズと比較してみたよ【ミニ・小】 イタリアの業務用食器【サタルニア チボリ】デザートプレート20cmは汎用性高し!【白いお皿】でシンプルな暮らし

焼きおにぎり

おにぎり一個焼くのにもぴったり。

食洗機への収まりもGOOD

お弁当作りのあと、何よりこれが嬉しい。
(小さいからスポンジでさっと洗えるし食洗機に入れるほどでもないかも)

シンクの中、大きなフライパンだと場所を取るし重たいので、ウインナー2•3本とかに便利。

 

今更感ありますが、200円で価値のある商品でした。
これは本当に買って良かったです。

携帯コンロにもバッチリ合ったので、アウトドアでも使おうと思います。

↓普段はなんでも美味しくパリっと焼ける鉄のフライパンで、調理してます^^

鉄のフライパン育ててます

鉄のフライパンを愛でる。山田工業所の鉄フライパン

小さな(14cm)フライパン色々

リプレ ミニフライパン14cm ガスコンロ専用 LR-8220(240g)

最後に

このミニフライパンはフッ素樹脂コーティングなので、いわゆる消耗品になる物ですが、それを踏まえても200円で価値のある一品だったな〜と思います。

断捨離対象になるので敬遠しがちだった100円SHOP。
今年はもっと色々試していきたいな。

もちろん吟味して!

またご紹介する物を見つけたら書いていきますね。

最後までお付き合いくださりありがとうございました!

【100円均一】DAISO(ダイソー)・Seria(セリア)で買ってよかったものまとめ【インスタ人気商品】

コメントを残す