▷楽天roomこちらから◁

花のある暮らしってやっぱいい♡ホルムガードフローラに春の花

mico

ご訪問ありがとうございます。micoです♪
インスタグラムはこちら♪@mico

ホルムガードフローラに春らしい花を飾りました

土間に庭で咲いたムスカリとチューリップ。農協で買った白の清楚なナランキュラスを飾りました。

で買ったホルムガードフローラと、ガラス作家のさこうゆうこさんの物です。

関連記事
ヒヤシンス・ムスカリ・チューリップ水栽培日記始めます〜その①我が家のヒヤシンスベース

庭に咲いたたくさんのムスカリ

ホームセンターで買った球根。30球くらい入って598円くらいだったかな?

mico

今年も雨水だけで勝手に咲きました。

1年目に咲いた後、掘り起したら小さな子球根がこんなにいっぱい。
親球根から子球根を離して、分けて植えると
2年目は増えた球根の数だけ花をつけてくれました。

初夏に掘り起した庭の球根

ねずみ算式に増えていくし、一つ一つの球根も大きくなってて、大きな球根からは花が2つ3つ咲いているようです^^

mico

毎年植えていたら家の庭がムスカリ畑になるのではと楽しみにしています。

来年もこの球根の中から大きな物を選んで水栽培にチャレンジする予定!

関連記事
水栽培日記その⑦無印良品から根付きチューリップ・ムスカリのネット限定発売♪

ラナンキュラス

花びらが幾重にも重なって、綺麗。
これは農協で100円でした!花のある暮らしの強い味方・・・w

週に1度、愛車のリトルカブに乗って4つ先の駅の農協まで野菜を買いに行くのですが、その時に一緒に買いました。

帰り道、バイクで走る風で花びらが落ちないかヒヤヒヤしながら連れて帰ってきましたが何とか無事でした。

チューリップ

黄色とピンクのチューリップ。これも庭で一昨年に買って植えた球根から。

ピンクの花はまだ緑の蕾の時、雑草と格闘してる最中に謝って切ってしまったものですが、諦めずに水に挿してたら部屋で咲いてくれました。すごいなぁ。

一気に色とりどりの花が土間に来て、癒されてます^^
冬〜春の土間は寒くて花持ちがいいので長く楽しめます。

関連記事
Holmegaard Flora ホルムガードフローラに桃の花
無印良品週間〜我が家で何年も愛用してるオススメの物~
リビングにドウダンツツジを。枝物を長持ちさせるコツ
土間にドライスモークツリーを/Holmegaard Flora ベース

土間の様子

花のある暮らし。ホルムガードのフローラが我が家に来てからすっかり定着しました。それまでは花を飾るなんて無かったなぁ。

フローラが大好きで、インスタグラムでフローラの写真をよく見ています。

野草図鑑

去年買った野草図鑑。
散歩中に見かける草花たち、知ると愛おしくなってしまいます。

可愛い野草を見つけると、フローラに飾りたくなる!
野草すら可愛く活けれるフローラって本当にすごいなぁ。

ホルムガードフローラ

2017年グッドデザイン賞に選ばれました


花のある暮らし、はじめてみませんか^^

関連記事
【無印良品】インテリアフレグランスの容器でアイビーの水栽培【観葉植物】
【コウモリラン】吹抜け土間にビカクシダの苔玉を飾ってみた【品種と育て方】

コメントを残す