全サイズ買い!DAISO(ダイソー)インテリアガラスケースがKINTO(キントー)シャーレガラスケースそっくり♪

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。
インスタ更新中@kurashinone

DAISO(ダイソー)でKINTOのシャーレガラスケースによく似たアイテムを発見しました。

KINTOのこちらのものが以前から気になってたので↓



見つけた時、嬉しくて全サイズ買いました。

KINTOと比べると蓋の深さは少し浅めの作りになっています。

DAISO店内で見た時よりも自宅に持ち帰って、綺麗に洗い、夜の部屋の灯りで見るとガラスの「とろみ」がとても綺麗です。

アンティークガラスのような繊細さとレトロな雰囲気で少し歪みも見られますが、私はむしろそれがツボでした。

これは一番小さなサイズ↓

理科の実験とかでこういうのありましたよね。ペトリ皿というのかな?ちょっと懐かしい感じも。

今日はこちらのインテリアガラスケースについて詳しくレポ&我が家の使用実例をまとめました。

DAISO(ダイソー)インテリアガラスケース

サイズは全4サイズ

本体の直径約8.9cm
蓋の直径約9.8cm
(直径は全サイズ共通・それぞれの高さは後に明記)

無駄な装飾・刻印一切無し

せっかくお洒落なのに変な印字やロゴがあるなんていう「DAISOあるある」もありません♪
シールを剥がせば本当に何もありませんでした。

価格は220円

一番小さいサイズだけ110円

全サイズ買っても770円です、嬉しい。

我が家の使用実例

高さ2cm

アクセサリーの一時置き場として。

JANコード:4549131983968

高さ5.5cm

輪ゴムやピック等をまとめるのにおすすめ♪(KINTOだと輪ゴムにはもったいなくて使えないかも)

JANコード:4549131985252

高さ8.5cm

このサイズには綿棒がぴったりでした。

JANコード:4549131985245

高さ13cm

コーヒー用のペーパーフィルターを入れるとお洒落。飾っておきたくなる可愛さです。

JANコード:4549131985238

一番背の高いこちらの物はフラワーベースとしても使えそうでした。

想像以上の可愛さ

中身がどの角度からでも見えるって想像以上に可愛いです。ガラスの繊細さゆえに開け閉めはちょっと気をつけないといけないけど、丁寧に扱わなきゃという気持ちが自然に芽生えます。

小さいお子様がいらっしゃる家庭は手の届かない場所に置いたり。用途を工夫する必要がありそうです。

食品NGの表記あり

売り場でよく確かめずにウキウキしながら買ったのですが、家についてマジマジと商品ラベルを読むと小さな文字で「本品はインテリア用品です。食品の保存等には使用しないでください。」との表記がありました。

こんな風にペルーシュのシュガーを入れようとしたり(ラベル表記を読まずに写真を撮った時の↓)

紅茶のティーバッグを入れたりしたかったのですが、残念です。

インスタのコメント欄で親切な方が教えてくださったのですが、インテリア用の雑貨ガラスには鉛が含まれている事がある為、溶出の可能性があるそうなのです。

正直なところあと100円高くてもいいから食品OKにして欲しかった・・・

ただし個包装ならOKかな?

ラムネ

飴やチョコ入れにしても♪

個包装のティーバッグ

中身が見えるから可愛いティーバッグ個包装だともっと映えるかも。

懐かしのゼリー入れたら可愛かった

こんな風にガラスと直接触れない食品の保管には使おうと思います。(もちろん自己責任で)
蓋までガラスだと、入れてる物がクリアに見えて本当に可愛い♪

一番小さいサイズのみ110円であとは220円♪この価格なら万が一割ってしまっても諦めがつきますね。

インテリアコーナーを是非チェックしてみてください!

\インスタ更新中/

KINTOなら食品直入れOK!

KINTOは食洗機や電子レンジも使用可能です。食品に使用するならやはりKINTOがおすすめ。

コメントを残す