姿勢が変わると楽!ノートパソコンスタンド「MOFT」はPCと一体化【MacBookユーザー必見】口コミ&レビュー

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。
インスタ更新中@kurashinone

ノートパソコンって画面を見るときどうしても目線が下に落ち、いつの間にか背中が丸まっちゃいます。
姿勢が悪いと肩と首もゴリゴリで。肩なんてデビルチョップされても全く痛くないくらい凝ってました💦

そんな時、Twitterで評判の良かったこの「MOFT」が目に止まりました。

そういえば、こういうのスタバに行ったら学生さんとか仕事の出来そうなリモートワーカーの若者がよく使ってるな〜と気になっていたんです(←完全におばさん目線笑)

でも使い心地ってどうなんだろう?

mico

キーボードが斜めって使いにくくないのかな?

というのがどうしても気になったので、試しに数日間ティッシュボックスでシミュレーションしてみる事にしました。

するとこれが意外や意外、想像以上に楽だったんです!特に首と肩!

元の平置きに戻してみたけど、一度この角度に慣れてしまったら平置きの状態に違和感を感じてしまうようになり購入を決意しました。

「MOFT」とは、このように角度が15°

25°の2段階に、簡単変えることが出来る一体型ノートPC用のスタンドです。

今日はこちらのノートパソコンスタンド「MOFT」について詳しくレポしたいと思います。

MOFTノートPCスタンド

MOFTはMakuakeで応援購入総額18,271,640円を売り上げた人気商品です。
(現在はプロジェクトが終了し、Amazonで気軽に購入出来るようになっています)

カラー:グレー

カラーは愛用のMacBookに合わせてグレーを購入しました。思ったとおりとてもいい色。

MOFT ノートPCスタンド グレー

持ってみると驚くほど軽く、重さは89gと超軽量設計です。厚みわずか3mm。
素材はPU、ファイバーグラス、リムーバブルグルーで出来ています。

13インチのMacBookに

使う前から「買って良かった」と思わせてくれるスタイリッシュなルックスで、私の中では満点です!
MacBookとのデザインもよく考えられてるのかと思います。

MOFTは15.6インチまで対応しています。

本体サイズは22.4cm×17cm

 放熱排気口のあるアップグレード版

こちらは現時点(21年7月)で最新のもの。プロジェクト終了後にアップグレードになったようで、接着面には無数の穴が開いており、放熱してくれる仕組みになっています。

こんな風にシール式になっていて

ペタッと貼り付けるだけでOK!

姿勢に変化が

ティッシュボックスでシミュレーションしていた角度だったので実感済みだったのですが、画面を見下ろす首の角度変わり、明らかに姿勢が良くなりました。

冒頭でも述べましたがこの角度に慣れてしまうと、平置きにはもう戻れないかも。これまで姿勢の悪さゆえ、いかに肩や首に負担がかかっていたのかを実感させられます。

MOFT ノートPCスタンド グレー

デスクの高さに合わせて角度が2段階に変えられるのも良いですが、個人的には25°が好きで15°はほぼ使わないかも。(15°だと物足りなく感じてしまう)

気に入ったので追加購入

カラー:シルバー

気に入ったので12インチのMacBookにも追加購入しました。

MOFT ノートPCスタンド シルバー

ボディのカラーに合わせてシルバーを購入しました♪

13インチだと少し余白がありますが、12インチだとわりとぴったり。

それぞれ25度

左25度・右15度

15°・25°どちらの角度にしてもさりげなく「MOFT」のロゴが見えるようになっています♪

MOFTを広げるのも、仕舞うのも、角度を変えるのもサッと出来てスマート。

mico

最初はもたつきますが、そのうち手が勝手に覚えます

気になった点

キーボードに強く入力するとブレます。

ただこれは私の指が「ホームポジション」をきちんと取れていないのが理由の一つ。
(ホームポジションがちゃんとしてる人はその心配はあまりないかも)

あと、ENTERキーを「パンパーン!」と押してしまうタイプの人もブレます(私)

 

一体化しているってすごく便利

一体型だと部屋の移動がとても楽!

ほどんど自宅で使うので、組み立て式でポーチに収納出来るタイプも検討したのですが、リビング〜土間のワークスペースへの移動でもパタンと閉じてサッと移動する事ができるのは想像以上に便利でした。

組み立て式は畳むと出すのが面倒になったり、逆にしまうのが面倒になってそのまま組み立てっぱなしという事になりそう。

MOFTの場合「持っていても面倒で使わない。」という事には絶対にならないと思います。

磁石が内蔵

磁石が内蔵されているので、折り畳んだ時にだら〜んとならないのもポイント。
ちゃんとピタッと貼り付いていてくれますよ。

平置きには戻れない快適さ

MOFTを貼って平置きにすると少し厚みが出ます↓個人的にはこれがクッションになるので、PCをデスクに置く時にこれまでより気を使わなくて良くなったのも良かったポイントです。

ノートPCで長時間作業する方には是非おすすめしたいアイテムです♪

\インスタ更新中/

ノートPCスタンド「MOFT」

ノートPCケースがスタンドになるタイプ

スマホ用MOFT

コメントを残す