三角コーナーはもう要らない。貼って使える水切り袋!【シンクにペタッと穴あきゴミ袋】でキッチンをミニマムに。

mico

ご訪問ありがとうございます。雰囲気ミニマリストのmicoです。
インスタはコチラ

我が家のキッチンはサンワカンパニーのグラッド45を使用しています↓
オールステンレスキッチン サンワカンパニーグラッド45のメンテナンス

皆さんはキッチンの生ゴミはどうされていますか?

私は今まで料理中に出たゴミを松野屋の豆バケツにレジ袋被せて利用していましたが↓

松野屋の豆バケツをキッチンの生ごみ受けに

レジ袋有料化の流れが進み、なかなか毎日出る生ゴミ分を確保できそうにないな〜と思っていたところ、いい商品を見つけました。

その名も・・・

シンクにペタッと穴あきゴミ袋

立てて置けるタイプとか色々ありますが、シール付きというのが新鮮です。

三角コーナーを置きたくないけど、調理中の生ゴミをシンク内に捨てたい人にはぴったりかも。

mico

私は生卵とか割ったらすぐにシンクに放り投げたい!(雑)

色は薄いブルーでティッシュのような感じで一枚一枚取り出せます。

サイズについて

外形 横300×縦250×マチ50mm

わかりやすい物で比較

6Pチーズ
500mlペットボトル

マチが5cmあるので見た目よりも入ります。

袋には無数の穴

マチとちゃんと広げてあげると、結構な大容量!
ペットボトルがすっぽりと入り、まだまだ余裕が感じられます。

あんまり小さいと何回も取り替えないといけないので、これくらいのサイズだと安心。

それではさっそく使ってみます

説明はこんな感じ!あんまり読まずに撮影してしまった^^;

まずはピーーーと剥がして

水分をよく拭いたシンクにペタッと貼ります。
シールの粘着力は水分さえきちんと拭いて付ければ落ちることはなさそう◎

マチを広げて最大限に開くとこんな感じ

貼ってみて気づいたのは、袋の底がシンクに触れないこと!

底がシンクに触れていると水切れが悪くなりますからね。
これって結構重要なポイントです。

まな板を重ねるように置いたら、まな板から直接シュッと横に落とすだけです。

最後は穴に通してギュッとできます。最後まで嬉しい気遣い。

シンクに貼り付けてある最中は常に水切りされている状態なので、ゴミ箱まで水の滴りを防いでくれそう。

Amazonでは100枚入りで673円くらいでした。
100枚もあれば毎日使っても3ヶ月以上持つ計算です。

mico

久しぶりにヒットした我が家の消耗品でした♩

おすすめ!100枚入り

50枚入り

キッチン以外で色々使える

コメントを残す