▷楽天roomこちらから◁

見つけたら即GET!植物と暮らしを豊かにするフリーペーパー【Botapii ボタピー】byLOVE GREEN

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです
インスタグラムはこちら→mico

今回は「植物のある暮らし」に役立つ情報が満載のフリーペーパー
Botapii ボタピーについて^^

Botapii ボタピーって?

“植物と暮らしを豊かに。”をコンセプトにしたフリーペーパー

▼Botapii[ボタピー] “植物と暮らしを豊かに。“をコンセプトに、植物の育て方や花の飾り方、ガーデンDIY等、園芸と暮らしにまつわる情報を掲載。全国の生花店・園芸店・ホームセンターなどで配布されているフリーペーパー。
URL:https://botapii.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/botapii/

mico

植物好きの方なら一度は見たことのあるLOVEGREENさんから月に1度発行されているフリーペーパーです

植物と暮らしを豊かにをコンセプトに
植物(切り花・花鉢・花苗・寄せ植え・観葉植物・家庭菜園・庭・DIY・植物に関わる人々)に関する様々なテーマが満載。

CONETNTSが充実

フリーペーパー(無料)とは思えない程充実していて、一度読んで捨てちゃうなんて勿体無い!とにかく内容がぎっしりで役に立つ情報が満載です^^

写真がとにかく素敵で、売っている雑誌と変わらないクオリティが魅力。
ボタピー編集部のセンスの良さと植物への愛が詰まった一冊です。

\中身はこんな感じ/

花の生け方〜家庭菜園までとても幅広い内容です。毎月その季節にあった内容だから嬉しい♡

mico

本当に無料とは思えない内容です。
大好きな花の一つ。ミモザ
コウモリランの特集
猫のハチワレとチャトラの連載も毎回楽しみ!
野菜の育て方・肥料についても
観葉植物も満載
紫陽花のコーナーは特に保存版

内容が充実しているので、ページをそのままラミネートして店舗の販促用のPOPとしても活用されているみたいです。

自分の持ってる植物が取り上げられていると嬉しくなります。
同じ植物でも飾り方は様々で「へ〜♡」と思いながら眺めています。

植物盛り沢山の庭やお部屋を見るのが好きな人には絶対楽しめる内容だと思います。

mico

ボタピーを見て、今まで興味が無かった植物に興味が湧く事も!

他にも植物をかっこ良くお洒落に飾る為のDIYコーナーも!

\表紙がいちいちお洒落/

毎月テイストは違うものの、飾っておきたくなるような表紙です。

Saori Ohwadaさんによるガジュマルの描きおろしイラスト
大好きなウンベラータが表紙
眺めてるだけで嬉しい大きな花束

広告までも役に立つ

肥料の広告も興味深く読める

ボタピーで知ったハイポネックスの肥料ネクスコート。

載っていたbefore→afterの写真が衝撃的で私も試してみました。

以前に記事にもしましたが、驚くべき成長を遂げた我が家のウンベラータの
⬇︎【before→after】はこちら
【観葉植物肥料】ハイポネックスの新商品、ネクスコートの効果がすごい!ウンベラータ【Before→After】

ボタピーでネクスコートの存在を知ったおかげで、我が家の植物達は絶好調にモリモリ元気です。

野菜の育て方のコーナーにはその野菜に合った肥料が載ってたりするので、難しい肥料選びもとても参考になります。

mico

広告だって楽しく読めちゃうボタピーってスゴイ!

\インスタグラムでページ作りに参加できちゃう/

インスタグラムに指定のハッシュタグを付けて投稿すれば、お気に入りの写真がボタピーの掲載される事も^^

mico

誰でも気軽に参加出来るフリーペーパーです。選ばれたら嬉しい!

どこで入手出来るの?入手方法は?

設置店検索

https://lovegreen.net/spot/?freepaper=on

だいたいレジ横に置いてます^^
見当たらない時はお店の人に聞いて見てくださいね。

お店で何か買わないと貰えない店舗も稀にあると思います。

発行日は毎月10日

確実に入手したいなら10日に取り扱い店舗へGO!

それぞれの店舗で数に限りがあります。
お店の方にとっては大切な販促品なので必ず一人1冊だけにしましょう^^

○発行頻度 / 毎月10日発行
○ページ数 / 40ページ
○サイズ / H257mm ✕ W210mm
○価格 / 無料
○設置場所 / 全国のホームセンター、園芸店、生花店、インテリア・雑貨店、カフェ・レストラン、商業施設等
○読者層 / 園芸とライフスタイル(DIY・料理/レシピ・衣食住)に関心の高い30-40代の女性

最後に

私の住んでる地域ではまだまだ近所に置いている設置店舗が少ない為、入手出来たり出来なかったり。

Botapii ボタピーの知名度が上がってもっと入手出来やすくなればいいな〜と思います♡
今回はその応援を込めて、記事にしてみました^^

mico

来月号はどんな特集かな〜♡ワクワクします

今回も、最後までお付き合いくださりありがとうございました。
素敵な植物ライフを♡

【ビカクシダ】コウモリランビーチーの板付け方法・苔玉の作り方【ヴィーチー】 繁殖力がすごい!グランドカバーにヒメイワダレソウ(リピア・リッピア)♡成長の様子【家づくり〜お金をかけない庭づくり】 【観葉植物】小さく買って大きく育てる♡我が家のウッドデッキのグリーンたちのこと【ウッドデッキ】 【WEB内覧会】家づくりでやって良かったことリビングから繋がる【ウッドデッキのある暮らし】 【コウモリラン】吹抜け土間にビカクシダの苔玉を飾ってみた【品種と育て方】 水栽培日記その⑧花後にもう1つ蕾が出てきた♡ヒヤシンス・ムスカリ

コメントを残す