▷楽天roomこちらから◁

無印良品のバススポンジをカスタムしてみた

無印良品のバススポンジ。ここのところずっと愛用しています。

真っ白なところと水切れの良さが気に入っていて、無印良品の中で最もリピートしている物の一つです(^^)

無印の物を使う前はスコッチブライトのバススポンジを愛用していました。

引っ掛ける事が出来るし、水切れもよく、特殊クリーニング粒子が付いているのでとーーっても使いやすかったのですが。この見た目のブルーがちょっと納得いかなくて。
どうしても存在感が・・・。ブルーじゃなくてブラックだったら迷わずこれを使ってたかなぁ。

でも、この引っ掛ける事が出来る切れ目がとっても便利!

なので今日は、無印良品のバススポンジをカスタマイズしてみました(^^)

いつもは穴に麻紐を通してからS字フックにかけていて、今日も麻紐を通そうと思ったのですが

ふと軽〜〜い気持ちで。

カットしてみる事に!

無印良品のバススポンジをカット!

カットは包丁とまな板でサクっと切れました。カッターナイフとかでも切れそうでしたよ!

カットしながらもうちょっと角度を抑えれば良かったな〜と途中で軌道修正した結果、見事に切り目が曲がりまして。。笑 (雑でせっかちで不器用)

カットした分、実質使える面積が減ったような・・。
うーん。こんな風に平行にカットの方が良かったかも。

平行だとなんとなく落ちてしまいそうだし。
間をとってこのくらいの角度がベター!?

まぁ失敗しても消耗品!

スポンジがクタってきた時に上手く引っかかっていられるか、また切り目の影響でどんな風になるのか実験的に使っていこうと思います^^

その後角度なども試行錯誤してみたいと思います。

今回はなんとなく見た目的にも失敗だなーと思ってます(笑)

ウレタンフォーム三層バススポンジ/約幅7×奥行14.5×高さ4.5cm

最後まで読んでいただきありがとうございました
\ランキングに参加しています/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村